電源ケーブルがないよ



◇-電源ケーブルがないよ-けん(4/5-19:58)No.25549
 ┗Re:電源ケーブルがないよ-o2ka(4/5-21:20)No.25550
  ┗Re:電源ケーブルがないよ-撃墜王(4/5-21:49)No.25555
   ┗Re:電源ケーブルがないよ-o2ka(4/5-22:02)No.25557

25549電源ケーブルがないよけん 4/5-19:58

OS名:Windows98
パソコン名:pc9821La10/8
ソフト名:win95
はじめまして。
沖縄からメールするけんです。
教えてほしいんです。
電源ケーブルなくしました。
ほかの機種のでも出来ますか?
中古とかもありますか?

25550Re:電源ケーブルがないよo2ka 4/5-21:20
記事番号25549へのコメント
>パソコン名:pc9821La10/8

>電源ケーブルなくしました。

>中古とかもありますか?

NECは電源が「その機種専用」という事は少ないので、オークションで
簡単に見つかると思いますよ。
マニュアルを見て適合する電源の型番を調べるか、販売店で調べてもらえば
良いでしょう。

25555Re:電源ケーブルがないよ撃墜王 4/5-21:49
記事番号25550へのコメント
>NECは電源が「その機種専用」という事は少ないので、オークションで
>簡単に見つかると思いますよ。

どうでしょうか? 自分の経験でいいますとちょっと疑問です。
NEC9801/21系ノートパソコンで、同じシリーズでも電源が微妙
に違っている時があります。例9821Ne2と9821Ne3
やはり、同じ型式で付いていたものを探すのがよいと思います。

また、中古ノートでも電源とセットである事が多く、壊れるのは
むしろ電源の方のようで「電源無し」のモノを見かけます。
むしろ本体単体を中古で見つけるより、電源単体を中古で見つ
ける方がむしろ難しいです。

とにかく、一度NECのサポートに電話し修理/新品購入の線がよ
いと思います。(この間も9821Nr系で電源壊したばかり...(^^;)





 

25557Re:電源ケーブルがないよo2ka 4/5-22:02
記事番号25555へのコメント
>また、中古ノートでも電源とセットである事が多く、壊れるのは
>むしろ電源の方のようで「電源無し」のモノを見かけます。
>むしろ本体単体を中古で見つけるより、電源単体を中古で見つ
>ける方がむしろ難しいです。

それは困った。

>とにかく、一度NECのサポートに電話し修理/新品購入の線がよ
>いと思います。(この間も9821Nr系で電源壊したばかり...(^^;)

ですね。専用電源は異様に値段が高いですけど、「それを使えば
本体を壊すことはない」という保証がありますから、「壊れても
かまわない」のでなければ専用の電源を取り寄せた方が良いです。

「壊れてもかまわない」場合、+-の向き(中心が+[-]で、外側が-[+])
と電圧、出力が合うアダプタを付けて「煙を噴かないか(苦笑)」試して
みる、という手もありますが・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言