マイコンピュータでCDのドライブがありません。



◇-マイコンピュータでCDのドライブがありません。-ひぐちなおみ(4/5-12:53)No.25538
 ┗Re:マイコンピュータでCDのドライブがありません。-あゆみ(4/5-15:06)No.25544
  ┗Re:マイコンピュータでCDのドライブがありません。-o2ka(4/5-21:42)No.25553
   ┗Re:マイコンピュータでCDのドライブがありません。-ひぐちなおみ(4/6-00:05)No.25567
    ┗Re:マイコンピュータでCDのドライブがありません。-ひぐちなおみ(4/6-01:06)No.25574
     ┗そういう勘違いもあります。-あゆみ(4/6-07:41)No.25581

25538マイコンピュータでCDのドライブがありません。ひぐちなおみ 4/5-12:53

OS名:Windows98
パソコン名:IBM
ソフト名:
こんにちわ。
早速ですが質問です。というか困りごとです。

私のマイコンピュータにはCDのドライブがありません。
VCDを見ようと思ってるのですがどうしていいのかわかりません。

どうにかなる方法はありますか?
すみませんがお解かりの方はお答えくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

25544Re:マイコンピュータでCDのドライブがありません。あゆみ 4/5-15:06
記事番号25538へのコメント
ひぐちなおみさんは No.25538「マイコンピュータでCDのドライブがありませ
ん。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:IBM
>ソフト名:
>こんにちわ。
>早速ですが質問です。というか困りごとです。
>
>私のマイコンピュータにはCDのドライブがありません。
>VCDを見ようと思ってるのですがどうしていいのかわかりません。
>
>どうにかなる方法はありますか?
>すみませんがお解かりの方はお答えくださると嬉しいです。
>よろしくお願いします。
>
起動の時の画面でCDのドライブは認識されていますか?
それから、システムのプロパティのデバイスマネージャで
次の2つを確認してください。
1.CD−ROMコントローラ
2.ハードディスクコントローラ
プライマリとセカンダリにびっくりマークやXマークはありませんか?
されと仮想CD−ROMソフトをインストールしている場合はそのような
不具合が出る時があります確認をしてください。

25553Re:マイコンピュータでCDのドライブがありません。o2ka 4/5-21:42
記事番号25544へのコメント
>起動の時の画面でCDのドライブは認識されていますか?

というか、そもそもCD-ROMドライブが無いんですよね。

>されと仮想CD−ROMソフトをインストールしている場合はそのような

仮想CD-ROMを使用して、「仮想CD化したデータ」をインポートできれば
再生できますね(再生ソフトも必要になりますけど)。
・・・CD-ROM取り付けた方が簡単、確実かも。

CD-ROMの取り付けが出来ない理由でもあるんですか?
 ↑IDEポートが既に埋まっていて、PCIボードも載せられない?
  古いノートPCで、PCカードスロットは使用済み、USBも使えない?

25567Re:マイコンピュータでCDのドライブがありません。ひぐちなおみ 4/6-00:05
記事番号25553へのコメント
o2kaさんは No.25553「Re:マイコンピュータでCDのドライブがありません。」で
書きました。
>>起動の時の画面でCDのドライブは認識されていますか?
>
>というか、そもそもCD-ROMドライブが無いんですよね。
>
>>されと仮想CD−ROMソフトをインストールしている場合はそのような
>
>仮想CD-ROMを使用して、「仮想CD化したデータ」をインポートできれば
>再生できますね(再生ソフトも必要になりますけど)。
>・・・CD-ROM取り付けた方が簡単、確実かも。
>
>CD-ROMの取り付けが出来ない理由でもあるんですか?
> ↑IDEポートが既に埋まっていて、PCIボードも載せられない?
>  古いノートPCで、PCカードスロットは使用済み、USBも使えない?

あゆみさん、o2kaさんお答えありがとうございます。
私はパソコン初心者ということもありまして全然意味がわからなかったです。
でも、兄がいますので彼に聞いてからまた掲示板に書きます!
では。また何かわかりましたらここに書かせていただきます。
そのときはまたよろしくお願いします!!
(でも、彼は今不在…。)



25574Re:マイコンピュータでCDのドライブがありません。ひぐちなおみ 4/6-01:06
記事番号25567へのコメント
あゆみさん、o2kaさん、VCD見れました!!
な、な、なんと私の勘違いでしたのです。
アイコンにCDのものはありました。
でも、私がやったときにはなぜか起動しなかったのですが、
兄がやったときは起動しました。
私は起動しなかったのでこれはCDのやつではないんだなと勝手に思ってしまいました。
だから、すべて解決です!
お答え頂いて本当にありがとうございます。
今後も何かと問題が出てくると思うのでそのときはまたよろしくお願いします!
では。

                  ひぐちなおみ

25581そういう勘違いもあります。あゆみ 4/6-07:41
記事番号25574へのコメント
ひぐちなおみさんは No.25574「Re:マイコンピュータでCDのドライブがありません。」で書きま
した。
>あゆみさん、o2kaさん、VCD見れました!!
>な、な、なんと私の勘違いでしたのです。
>アイコンにCDのものはありました。
>でも、私がやったときにはなぜか起動しなかったのですが、
>兄がやったときは起動しました。
>私は起動しなかったのでこれはCDのやつではないんだなと勝手に思ってしまいました。
>だから、すべて解決です!
>お答え頂いて本当にありがとうございます。
>今後も何かと問題が出てくると思うのでそのときはまたよろしくお願いします!
>では。
>
>                  ひぐちなおみ


なおみさん、初心者のうちはそういうこともあります。
でも本当にOSの不具合でCD−ROMドライブが使えなく
なったしまうときもあるので、私が上で書き込みした内容の
チェックをして正常な時の状態をPrint Scrnボタンで取り込んで
ペイントに貼り付けて、名前をつけて保存しておくのも良いかも
しれませんね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言