やられたかも?Q2



◇-やられたかも?Q2-こてっちゃん(4/5-01:55)No.25526
 ┣Re:やられたかも?Q2-cia(4/5-02:41)No.25528
 ┗Re:やられたかも?Q2-へぼ3(4/5-03:07)No.25529
  ┗Re:Q2を使用しないなら-PEN-PEN(4/5-22:07)No.25558

25526やられたかも?Q2こてっちゃん 4/5-01:55

OS名:WindowsMe
パソコン名:GATEWAY SELECT1100
ソフト名:
おひさしぶりデス。

本日、帰宅した折、家内に”あなたダイヤルQ2なんかしたのー!”と
問い詰められてビックリ、NTTの請求書に3万円以上の請求費が書かれて
いるのを見て2度ビックリ!(笑)しました。

いや笑い事ではないのですが・・・

家内を信じるならば、彼女はQ2を利用していない。
残るは私のPCなのですが、見慣れるダイヤルアップも
ありませんし、それらしきサイトにも行っていないので
原因は今の所謎デス(^^;)。

明日、NTTに通話記録を出してもらうよう交渉してみる
つもりですが、こういったケースは初めてですので困惑して
います。(速攻で監視ツールを入れましたが^^;)

ActiveXを利用したトラップもあるとは聞いた事がある
のですが、今回はそのケースなのでしょうかね?
(あと思い当たるのは家内がかけた占い電話なのですが、そちら
はコレクトコールで通話料金、口座振込みで鑑定料という会計
だったので違うとは思うのですが・・・)

詳しい方がおられましたらアドバイス願いたいです。

25528Re:やられたかも?Q2cia 4/5-02:41
記事番号25526へのコメント
こてっちゃんさんは No.25526「やられたかも?Q2」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:GATEWAY SELECT1100
>ソフト名:


>(あと思い当たるのは家内がかけた占い電話なのですが、そちら
>はコレクトコールで通話料金、口座振込みで鑑定料という会計
>だったので違うとは思うのですが・・・)

これが一番怪しいんじゃ無いですか?
Q2も手口が巧妙なのが有りますからね、占いの鑑定を後払いで
してくれないでしょう。

25529Re:やられたかも?Q2へぼ3 4/5-03:07
記事番号25526へのコメント

WEB 巡回ツールをご使用ですか?
巡回ツール + IE でちょっとまずいことが起きる
かもしれません。

25558Re:Q2を使用しないならPEN-PEN 4/5-22:07
記事番号25529へのコメント
へぼ3さんは No.25529「Re:やられたかも?Q2」で書きました。
>
>WEB 巡回ツールをご使用ですか?
>巡回ツール + IE でちょっとまずいことが起きる
>かもしれません。
>
Q2を使用しないならNTTに申し込めばQ2が利用できない様にしてくれます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言