ウイルススキャン



◇-ウイルススキャン-雷帝(4/3-10:53)No.25416
 ┣Re:ウイルススキャン-Ai-net(4/3-14:01)No.25423
 ┃┗Re:ウイルススキャン-たーれん(4/3-14:25)No.25426
 ┃ ┗Re:ウイルススキャン-o2ka(4/3-23:43)No.25463
 ┃  ┗Re:ウイルススキャン-Ai-net(4/4-00:31)No.25470
 ┃   ┗Re:ウイルススキャン-o2ka(4/4-00:51)No.25473
 ┗Re:ウイルススキャン-cia(4/3-17:16)No.25436

25416ウイルススキャン雷帝 4/3-10:53

OS名:Windows98
パソコン名:SOTEC
ソフト名:???
ウイルススキャンのフリーソフト(体験版でも)を探しています 
一つでも多くの情報お待ちしいています

25423Re:ウイルススキャンAi-net 4/3-14:01
記事番号25416へのコメント
雷帝さんは No.25416「ウイルススキャン」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:SOTEC
>ソフト名:???
>ウイルススキャンのフリーソフト(体験版でも)を探しています 
>一つでも多くの情報お待ちしいています

「ウイルススキャン」とは、NetworkAssociates McAfee VirusScan だと
解釈してコメントしましょう。

英語版でいいなら、下のところからサインアップなしで 5.1 の「お試し版」が
ダウンロードできます。

TUCOWS Anti-Virus Scanners McAfee Virus Scan
http://fm-net.tucows.com/adnload/4_30340.html

ただし、14MB もあるので、ふつうのダイヤルアップ接続では べらぼーな
時間がかかるでしょう。(専用線でも 2,3分)

また、
McAfee VirusScan Upgrade - CNET.com
http://download.cnet.com/downloads/0-10093-100-5344862.html?tag=st.dl
.10093-106-1.lst-0-4.5344862
(折り返り注意)
から Download Now で、5.16 アップグレードがダウンロードできるでしょう。
(お試し版をアップグレードできるかは未確認)

老婆心ながら、ちゃんと買った方がいいと思うぞ。

 Ai-net

25426Re:ウイルススキャンたーれん 4/3-14:25
記事番号25423へのコメント
そうですね、ウィルススキャンのソフトウェアは常に最新の状態にしてないと意味が
ないので、ちゃんと買ったほうがいいと思います(^-^;
フリーのウィルススキャンのソフトがあったとしても、日々発見される新種ウィルス
にまでタダで対応してくれる奇特な方はいないと思いますよ(; ̄ー ̄A

25463Re:ウイルススキャンo2ka 4/3-23:43
記事番号25426へのコメント
>フリーのウィルススキャンのソフトがあったとしても、日々発見される新種ウィルス
>にまでタダで対応してくれる奇特な方はいないと思いますよ(; ̄ー ̄A

Nortonは、30日間限定ですがタダでupdateできます。

ぼくのトコロは、今週で試用期限が切れちゃう・・・。
「ファイル共有」ができるのか試したいのに・・・。
「ウイルスバスター2001」と違って、「ノートン インターネット セキュリティ」は
デフォルトのままだとファイル共有が出来ないでやんの・・・。

だれか、「NET-BEUIを使用することで、ファイル共有ができた」とか
「PORT-80を開くことでファイル共有ができた」という人はいませんか?

25470Re:ウイルススキャンAi-net 4/4-00:31
記事番号25463へのコメント
o2kaさんは No.25463「Re:ウイルススキャン」で書きました。
>>フリーのウィルススキャンのソフトがあったとしても、日々発見される新種ウィルス
>>にまでタダで対応してくれる奇特な方はいないと思いますよ(; ̄ー ̄A
>
>Nortonは、30日間限定ですがタダでupdateできます。
>
>ぼくのトコロは、今週で試用期限が切れちゃう・・・。
>「ファイル共有」ができるのか試したいのに・・・。
>「ウイルスバスター2001」と違って、「ノートン インターネット セキュリティ」は
>デフォルトのままだとファイル共有が出来ないでやんの・・・。
>
>だれか、「NET-BEUIを使用することで、ファイル共有ができた」とか
>「PORT-80を開くことでファイル共有ができた」という人はいませんか?

VirusScan でも 30日間限定(英語説明)となっていました。
(その日になったら どーなるかは、確認しません (^_^; )

なお、先回未確認だった情報を確認しました。
VirusScan 英語版「お試し版」は、v5.12 であり、アップデータで
v5.14 にアップデートすることができ、SuperDat (英語版) によって
エンジンもDATもそれぞれアップグレード/アップデートすることが
できることを確認しました。engine:4.1.40 (つまりフル機能)
※インストールするとき、Custom でやって悪評のある Nuts & Bolt は
 インストールしないことね。
(ま、専用線や ADSL などが使えるユーザーのみ享受できるんでしょうが)

*「NET-BEUI」?
TCP/IP の設定をしてなくて、NetBEUI でのみ共有されていて、リモート
から丸見えになっているイントラネットのマシンはいくらでもあります。
って、ちょっとはずしてるかな? (^_^;

 Ai-net

25473Re:ウイルススキャンo2ka 4/4-00:51
記事番号25470へのコメント
>※インストールするとき、Custom でやって悪評のある Nuts & Bolt は
> インストールしないことね。
>(ま、専用線や ADSL などが使えるユーザーのみ享受できるんでしょうが)

まだ続いていたんだ、あの重たいツール。
Win標準の「レジストリエディタ」より重たいレジストリ編集ツールなんて、
使う人いるのかな?
他も 100%使い道の無いツール群です、Nuts&Boltsは。
やっぱりNortonはすごいね〜(クラッシュ作成ツール「クラッシュガード」
以外は)。

>*「NET-BEUI」?
>TCP/IP の設定をしてなくて、NetBEUI でのみ共有されていて、リモート
>から丸見えになっているイントラネットのマシンはいくらでもあります。

インターネットルータ咬ましているから、その辺は(多分)大丈夫だと
思うんですけど・・・。

>って、ちょっとはずしてるかな? (^_^;

いえいえ。色々な情報が得られるのは「掲示板」ならではですから。
 と、それは置いといて・・・。
試用期限が切れたら元の「ウイルスバスター」に戻すので、「あと 6日間
どうするか」を考えています。
滑り込みで土曜日に自分で試してみようかナ・・・。

25436Re:ウイルススキャンcia 4/3-17:16
記事番号25416へのコメント
雷帝さんは No.25416「ウイルススキャン」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:SOTEC
>ソフト名:???
>ウイルススキャンのフリーソフト(体験版でも)を探しています 
>一つでも多くの情報お待ちしいています
>



http://www.zdnet.co.jp/download/pc/tools/avggris.html
ここに有るにはあるけど。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言