JDKのダウンロードの仕方?



◇-JDKのダウンロードの仕方?-なかじ(4/3-10:36)No.25415
 ┗Re:JDKのダウンロードの仕方?-なかじ(4/3-12:37)No.25418

25415JDKのダウンロードの仕方?なかじ 4/3-10:36

OS名:Windows98
パソコン名:バリュースター
ソフト名:JDK
パソコン初心者ですが、Javaを勉強したくて本をよんだり、サイトを読んだり
して、さあ、JDKとやらをダウンロードしようと思って、
http://java.sun.com/products/jdk/1.2/ja/
にいってみました。一回でダウンロードする。という行をを見つけたのですが、
それから先、どこでどうやってダウンロードするかわからなくなりました。あちこ
ちクリックしてみましたが、本に書いてあるようにjdk12-win32.exeというもの
が、ダウンロードしだす気配すらみつけられません。
それではと、図書館で借りてきたCDで読み込んでみましたが、PATHの追加の
しかたが今度はわかりません。
サイトから,ダウンロードしたらautoexec.batというのがあるらしいですね。
CDで読み込んで探したけれどみつけられません。
図書館で借りた本(Javaプログラミング講座、アスキー)には、JDKの各種のツー
ルを実行するには環境変数PATHにlavaコンパイラやアプレットビューアを含む
Java/(/の逆・どうやって出すかもわかりません。すみません)BINディレクトリを
追加 と書いてありますが、意味がわかりません。
パソコン初心者に無謀かと思われるかもしれませんが、どうか、教えてください。
お願いいたします。

25418Re:JDKのダウンロードの仕方?なかじ 4/3-12:37
記事番号25415へのコメント
なかじさんは No.25415「JDKのダウンロードの仕方?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バリュースター
>ソフト名:JDK
>パソコン初心者ですが、Javaを勉強したくて本をよんだり、サイトを読んだり
>して、さあ、JDKとやらをダウンロードしようと思って、
>http://java.sun.com/products/jdk/1.2/ja/
>にいってみました。一回でダウンロードする。という行をを見つけたのですが、
>それから先、どこでどうやってダウンロードするかわからなくなりました。あちこ
>ちクリックしてみましたが、本に書いてあるようにjdk12-win32.exeというもの
>が、ダウンロードしだす気配すらみつけられません。
>それではと、図書館で借りてきたCDで読み込んでみましたが、PATHの追加の
>しかたが今度はわかりません。
>サイトから,ダウンロードしたらautoexec.batというのがあるらしいですね。
>CDで読み込んで探したけれどみつけられません。
>図書館で借りた本(Javaプログラミング講座、アスキー)には、JDKの各種のツー
>ルを実行するには環境変数PATHにlavaコンパイラやアプレットビューアを含む
>Java/(/の逆・どうやって出すかもわかりません。すみません)BINディレクトリを
>追加 と書いてありますが、意味がわかりません。
>パソコン初心者に無謀かと思われるかもしれませんが、どうか、教えてください。
>お願いいたします。
とりあえず、使えるかは確認できていませんが、できました。
また、わからなくなったら投稿するので教えてください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言