Msgsrv32ってなんですか?Windows98パソコンが終了できません。



2533Msgsrv32ってなんですか?Windows98パソコンが終了できません。とし URL8/10-02:52

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:Windows98
Msgsrv32の一般保護エラーが、Windows98をスタートボタンから終了するたびに
毎回出てしまいます。
これって、いったい何なんですか?
これって再インストールしなくても治るんですか?

もし、分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

2534Re:Msgsrv32ってなんですか?Windows98パソコンが終了できません。おだ 8/10-03:09
記事番号2533へのコメント
としさんは No.2533「Msgsrv32ってなんですか?Windows98パソコンが終了で
きません。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:Windows98
>Msgsrv32の一般保護エラーが、Windows98をスタートボタンから終了するたびに
>毎回出てしまいます。
>これって、いったい何なんですか?
>これって再インストールしなくても治るんですか?
>
>もし、分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。

終了できない場合は、スタート->ヘルプから、トラブルシューターを起動すると解決
できることがあります。

2559Re:Msgsrv32ってなんですか?Windows98パソコンが終了できません。町会長 8/11-23:09
記事番号2534へのコメント
おださんは No.2534「Re:Msgsrv32ってなんですか?Windows98パソコンが終了できませ
ん。」で書きました。
>としさんは No.2533「Msgsrv32ってなんですか?Windows98パソコンが終了で
>きません。」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:Windows98
>>Msgsrv32の一般保護エラーが、Windows98をスタートボタンから終了するたびに
>>毎回出てしまいます。
>>これって、いったい何なんですか?
>>これって再インストールしなくても治るんですか?
>>
>>もし、分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。
>
>終了できない場合は、スタート->ヘルプから、トラブルシューターを起動すると解決
>できることがあります。
>
私も今のWindows98のノートにした初期に良く出ました。
これはメッセージサーバーで各ソフトのコントロールをしている様です。
再インストはしていませんが、何時の間にか出なくなりました・・
謎です・・(^○^)
なるべくキーやマウスの操作を丁寧にして見て下さい。
あまり早く操作すると良くないみたい・・

2569Re:Msgsrv32ってなんですか?Windows98パソコンが終了できません。とし URL8/12-11:42
記事番号2559へのコメント
町会長さんは No.2559「Re:Msgsrv32ってなんですか?Windows98パソコンが終了できません。」で
書きました。
>おださんは No.2534「Re:Msgsrv32ってなんですか?Windows98パソコンが終了できませ
>ん。」で書きました。
>>としさんは No.2533「Msgsrv32ってなんですか?Windows98パソコンが終了で
>>きません。」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:自作
>>>ソフト名:Windows98
>>>Msgsrv32の一般保護エラーが、Windows98をスタートボタンから終了するたびに
>>>毎回出てしまいます。
>>>これって、いったい何なんですか?
>>>これって再インストールしなくても治るんですか?
>>>
>>>もし、分かる方がいらっしゃいましたら、お教えください。
>>
>>終了できない場合は、スタート->ヘルプから、トラブルシューターを起動すると解決
>>できることがあります。
>>
>私も今のWindows98のノートにした初期に良く出ました。
>これはメッセージサーバーで各ソフトのコントロールをしている様です。
>再インストはしていませんが、何時の間にか出なくなりました・・
>謎です・・(^○^)
>なるべくキーやマウスの操作を丁寧にして見て下さい。
>あまり早く操作すると良くないみたい・・
>


ありがとうございました。お陰様で解決いたしました。
実は、アパートの隣に住んでいる友人のパソコンにも
同じ症状が出ていたのですが、原因はWindowsを閉じるときに出る
サウンドでした。デスクトップテーマの『海底』を使っていたのですが、
速度が遅くなるのはわかっていたものの、静か〜なパソコンが寂しくなってきて
ついつい、設定していました。
駄目ですね、これ。
終了時に出る幾つかの音だけを削除しても解決したと思いますが、
1つ消してもうまくいかなかったので、面倒くさくなって、
いっそのことデスクトップテーマを使うのを止めてみましたら、
ちゃんと解決しました。

ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言