ネット接続がうまくいきません



◇-ネット接続がうまくいきません-あっちゃん(4/1-13:54)No.25306
 ┣Re:ネット接続がうまくいきません-ぴーこ(4/1-14:02)No.25309
 ┗Re:ネット接続がうまくいきません-どんべい(4/1-15:11)No.25318
  ┗Re:ネット接続がうまくいきません-sumi(4/1-16:15)No.25323
   ┗33.6Kbpsに設定するには-sumi(4/1-17:01)No.25325

25306ネット接続がうまくいきませんあっちゃん 4/1-13:54

OS名:WindowsMe
パソコン名:
ソフト名:
新しいマシンを知り合いに組んでもらったのですが、それ以後ダイヤルアップ接続
を使ってネット接続をすると、なかなかつながらなくなってしまいました。
何度も切断とリトライを繰り返してやっとつながるのですが、10分〜20分もかかっ
てしまいます。おまけに無事接続しても勝手に切断されたりが頻繁に起こります。
OSはWIN meで、使っているモデムはパナソニックのTO-BXF56Kです。
かなり困り果ててしまっているので、どうかご指導お願いします。

25309Re:ネット接続がうまくいきませんぴーこ 4/1-14:02
記事番号25306へのコメント
あっちゃんさんは No.25306「ネット接続がうまくいきません」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>新しいマシンを知り合いに組んでもらったのですが、それ以後ダイヤルアップ接続
>を使ってネット接続をすると、なかなかつながらなくなってしまいました。
>何度も切断とリトライを繰り返してやっとつながるのですが、10分〜20分もかかっ
>てしまいます。おまけに無事接続しても勝手に切断されたりが頻繁に起こります。
>OSはWIN meで、使っているモデムはパナソニックのTO-BXF56Kです。
>かなり困り果ててしまっているので、どうかご指導お願いします。

どういうふうに繋がらないのかさっぱりわかりませんが、
モデム? プロバイダー? その他?
原因は特定できるのでしょうか?

マシンを組んだ知り合いに相談されるのが最善策と思われますが?
いかがでしょうか。

25318Re:ネット接続がうまくいきませんどんべい 4/1-15:11
記事番号25306へのコメント
あっちゃんさんは No.25306「ネット接続がうまくいきません」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:
>ソフト名:
>新しいマシンを知り合いに組んでもらったのですが、それ以後ダイヤルアップ接続
>を使ってネット接続をすると、なかなかつながらなくなってしまいました。
>何度も切断とリトライを繰り返してやっとつながるのですが、10分〜20分もかかっ
>てしまいます。おまけに無事接続しても勝手に切断されたりが頻繁に起こります。
>OSはWIN meで、使っているモデムはパナソニックのTO-BXF56Kです。
>かなり困り果ててしまっているので、どうかご指導お願いします。
>

http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/network/fax_modem/tobxf56k/
ですね、ISPがK56flexかV.90対応なのか調べて下さい。
V.90なら上記にドライバーが有ります。
また正式にはMe非対応の様なのでこの辺の問題かも?

25323Re:ネット接続がうまくいきませんsumi URL4/1-16:15
記事番号25318へのコメント
どんべいさんは No.25318「Re:ネット接続がうまくいきません」で書きました。
>あっちゃんさんは No.25306「ネット接続がうまくいきません」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>新しいマシンを知り合いに組んでもらったのですが、それ以後ダイヤルアップ接続
>>を使ってネット接続をすると、なかなかつながらなくなってしまいました。
>>何度も切断とリトライを繰り返してやっとつながるのですが、10分〜20分もかかっ
>>てしまいます。おまけに無事接続しても勝手に切断されたりが頻繁に起こります。
>>OSはWIN meで、使っているモデムはパナソニックのTO-BXF56Kです。
>>かなり困り果ててしまっているので、どうかご指導お願いします。
>>
>
>http://www.pcc.panasonic.co.jp/p3/products/network/fax_modem/tobxf56k/
>ですね、ISPがK56flexかV.90対応なのか調べて下さい。
>V.90なら上記にドライバーが有ります。
>また正式にはMe非対応の様なのでこの辺の問題かも?
>

33.6Kbpsで接続してみたらどうなりますか。

2532533.6Kbpsに設定するにはsumi URL4/1-17:01
記事番号25323へのコメント
>33.6Kbpsで接続してみたらどうなりますか。
>
33.6Kbpsに設定するには、ATコマンドを入力する必要があります。
ATコマンドそのものはモデムのマニュアルを見てください。
ATコマンドの入力方法(Windows98の場合)は、

マイコンピュータ → ダイヤルアップネットワーク
 → 適当なアイコンを右クリック → プロパティ
 → [全般] 接続の方法の[設定] → [接続]タブの[詳細]
 → 追加設定にATコマンド(例えばATS38=0)を入れて、[OK]

です。Win Meは今試せません。あしからず。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言