ノートパソコンにWindows98のインストール



◇-ノートパソコンにWindows98のインストール-英美(8/10-00:07)No.2529
 ┗Re:ノートパソコンにWindows98のインストール-すぎたひとし(8/11-12:13)No.2548
  ┗ありがとうございます。-英美(8/12-00:12)No.2565

2529ノートパソコンにWindows98のインストール英美 8/10-00:07

OS名:Windows98
パソコン名:DinaBook
ソフト名:
ノートパソコンをもらって
 前から持っていた自作マシンのデータを
 コピーしたいんですが
 Windows98のデータもコピーして
 Windows95を98にかえてしまうことは 可能なんでしょうか。
 ちなみにそのノートにはFDだけしか付いていません。

 それと ノートパソコン用のWindows95/98があるときいたんですが
 それは 本当なんですか?

2548Re:ノートパソコンにWindows98のインストールすぎたひとし 8/11-12:13
記事番号2529へのコメント
英美さんは No.2529「ノートパソコンにWindows98のインストール」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:DinaBook
>ソフト名:
> ノートパソコンをもらって
> 前から持っていた自作マシンのデータを
> コピーしたいんですが
> Windows98のデータもコピーして
> Windows95を98にかえてしまうことは 可能なんでしょうか。
> ちなみにそのノートにはFDだけしか付いていません。

インストールされているWindowsはそのPCのハードウェアに合わせて
設定されているので単純にコピーしても動きません。
また、そうでなくともHDDには通常のデーター領域以外に起動時に
読み込まれる領域などあるので、HDDを丸ごとコピーするソフトウェアを
使わないとやはり起動させられません。

ちなみにFDしかないそうですがHDDの中身はどうやって
コピーしようとお考えでした?

> それと ノートパソコン用のWindows95/98があるときいたんですが
> それは 本当なんですか?

ノートパソコン用は聞いたこと無いですが、そのPCに合わせて
カスタマイズされたものというのはありえますね。
__

すぎたひとし
osugi@yk.rim.or.jp

2565ありがとうございます。英美 8/12-00:12
記事番号2548へのコメント
ありがとうございます
 あやうく ノートパソコンを壊すとこでした
 
コピーは LANかシリアルか どちかで
 データのやり取りをさせようかと思っていました
 最悪 FDで・・・
 
 とりあえず 現状で頑張ります。

toybox@mail7.alpha-net.ne.jp
 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言