モデムがつながらないのですが?
◇-モデムがつながらないのですが?-a-crun(4/1-00:44)No.25280 ┗Re:モデムがつながらないのですが?-badboy(4/1-00:52)No.25281 ┗Re:追加です-badboy(4/1-00:56)No.25283 ┗Re:追加です-a-crun(4/1-10:31)No.25301
25280 | モデムがつながらないのですが? | a-crun | 4/1-00:44 |
OS名:Windows98 パソコン名:NECディスクトップPC ソフト名:内蔵モデム 前略 モデムがつながらないのですけど デバイスマネージャーには インストールされています プロパティーを見ても ”このデバイスは正常に動作してます” とテキストされています コントロールパネルのモデムをクリックして インストールされているモデムを確認して 検出タグをクリックして 表示されているモデムを選択して 詳細情報をクリックしても モデムと通信しません どこがいけないの わかりません 初心者ですので できればわかり易く 教えてもらえないでしょうか よろしくお願いします。 |
25281 | Re:モデムがつながらないのですが? | badboy | 4/1-00:52 |
記事番号25280へのコメント a-crunさんは No.25280「モデムがつながらないのですが?」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:NECディスクトップPC >ソフト名:内蔵モデム >前略 >モデムがつながらないのですけど >デバイスマネージャーには >インストールされています >プロパティーを見ても >”このデバイスは正常に動作してます” >とテキストされています >コントロールパネルのモデムをクリックして >インストールされているモデムを確認して >検出タグをクリックして >表示されているモデムを選択して >詳細情報をクリックしても >モデムと通信しません >どこがいけないの >わかりません >初心者ですので >できればわかり易く >教えてもらえないでしょうか >よろしくお願いします。 > 接続はダイヤルアップですか? モデムというより「ダイヤルアップネットワーク」の方の問題ではありませんか? |
25283 | Re:追加です | badboy | 4/1-00:56 |
記事番号25281へのコメント ポートやモデムを削除してインストールし直すとなおりませんか? もちろん再起動後ですが |
25301 | Re:追加です | a-crun | 4/1-10:31 |
記事番号25283へのコメント badboyさんは No.25283「Re:追加です」で書きました。 > >ポートやモデムを削除してインストールし直すとなおりませんか? >もちろん再起動後ですが > > > badboyさんありがとうございます 言葉が足りなくて申し訳ありません LIVEDOORの接続でのことです ですからダイアルアップの設定はいりません と言うより 接続ソフトにそのようなものがありませんでした 他のPCで試したのですが モデムが正常に通じているPCでは ダイアルアップのほうは 一切いじりませんでしたし LIVEDOORにもつながりました 問題のPCでつなごうとすると メッセージで”モデムが接続されていない”と しらせてきます いかがな物でしょうか。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|