モデムがつながらないのですが?



◇-モデムがつながらないのですが?-a-crun(4/1-00:44)No.25280
 ┗Re:モデムがつながらないのですが?-badboy(4/1-00:52)No.25281
  ┗Re:追加です-badboy(4/1-00:56)No.25283
   ┗Re:追加です-a-crun(4/1-10:31)No.25301

25280モデムがつながらないのですが?a-crun 4/1-00:44

OS名:Windows98
パソコン名:NECディスクトップPC
ソフト名:内蔵モデム
前略
モデムがつながらないのですけど
デバイスマネージャーには
インストールされています
プロパティーを見ても
”このデバイスは正常に動作してます”
とテキストされています
コントロールパネルのモデムをクリックして
インストールされているモデムを確認して
検出タグをクリックして
表示されているモデムを選択して
詳細情報をクリックしても
モデムと通信しません
どこがいけないの
わかりません
初心者ですので
できればわかり易く
教えてもらえないでしょうか
よろしくお願いします。

25281Re:モデムがつながらないのですが?badboy 4/1-00:52
記事番号25280へのコメント
a-crunさんは No.25280「モデムがつながらないのですが?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NECディスクトップPC
>ソフト名:内蔵モデム
>前略
>モデムがつながらないのですけど
>デバイスマネージャーには
>インストールされています
>プロパティーを見ても
>”このデバイスは正常に動作してます”
>とテキストされています
>コントロールパネルのモデムをクリックして
>インストールされているモデムを確認して
>検出タグをクリックして
>表示されているモデムを選択して
>詳細情報をクリックしても
>モデムと通信しません
>どこがいけないの
>わかりません
>初心者ですので
>できればわかり易く
>教えてもらえないでしょうか
>よろしくお願いします。
>
接続はダイヤルアップですか?
モデムというより「ダイヤルアップネットワーク」の方の問題ではありませんか?

25283Re:追加ですbadboy 4/1-00:56
記事番号25281へのコメント

ポートやモデムを削除してインストールし直すとなおりませんか?
もちろん再起動後ですが



25301Re:追加ですa-crun 4/1-10:31
記事番号25283へのコメント
badboyさんは No.25283「Re:追加です」で書きました。
>
>ポートやモデムを削除してインストールし直すとなおりませんか?
>もちろん再起動後ですが
>
>
>
badboyさんありがとうございます
言葉が足りなくて申し訳ありません
LIVEDOORの接続でのことです
ですからダイアルアップの設定はいりません
と言うより
接続ソフトにそのようなものがありませんでした
他のPCで試したのですが
モデムが正常に通じているPCでは
ダイアルアップのほうは
一切いじりませんでしたし
LIVEDOORにもつながりました
問題のPCでつなごうとすると
メッセージで”モデムが接続されていない”と
しらせてきます
いかがな物でしょうか。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言