第2回テーマ の番外編「お金の問題」



◇-第2回テーマ の番外編「お金の問題」-ちゅ〜と半端な知識男児。(3/30-03:50)No.25109
 ┣Re:第2回テーマ の番外編「お金の問題」-安物会(3/30-06:58)No.25114
 ┃┗と、いう事は。-ちゅ〜と半端な知識男児。(3/30-10:03)No.25120
 ┃ ┗Re:と、いう事は。-o2ka(3/30-23:09)No.25169
 ┗Re:第2回テーマ の番外編「お金の問題」-糖衣(3/30-14:26)No.25145
  ┗皆さん、サンキューです。安心しました。-ちゅ〜と半端な知識男児。(3/30-23:55)No.25177

25109第2回テーマ の番外編「お金の問題」ちゅ〜と半端な知識男児。 3/30-03:50

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
前回、この問いについて、回答がなかったので再びですが、
ISDNは、1ヶ月でどれくらいの請求がきますか?

ぶっ壊れる前までは、普通の電話回線でインターネットしてたので、使えば使うほ
ど、請求金額が増え、2万円前後でビックリの状態でしたが、ISDNはどうなる
のか心配です。

説明書などには、常時接続で定額だとかかいてますが、注意書きなどで小さく通話
料?通信料?が別だとか書いてます。
プロバイダもビッグローブで常時接続のプランですから、毎月同じ金額で請求がき
ますよね。どうなんでしょう。
皆さんが、使用しているCATVも、〔インターネット復活〕する時の候補でし
た。
その説明書には、全て込みで、6000円の定額と書いてました。これが魅力。
糖衣サンの−H"(エッジ)の意味がわかりません。
ADSLも候補でした。速いし、安いが、完全定額なのかどうか考えてる間に、I
SDNにしちゃった。
最近、ケイオプティコムの光ファイバーのコレ
http://www.k-opti.com/eo64/index.html
の記事を見たのですが、これは、どうかなという感じです。まだ時期が早いかな
(導入地域にも入ってないし)皆さんは、どう思います?

結局、ISDNでした。定額ですよね?いま一番の心配事です。

25114Re:第2回テーマ の番外編「お金の問題」安物会 3/30-06:58
記事番号25109へのコメント
ちゅ〜と半端な知識男児。さんは No.25109「第2回テーマ の番外編「お金の問
題」」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>前回、この問いについて、回答がなかったので再びですが、
>ISDNは、1ヶ月でどれくらいの請求がきますか?
>
>ぶっ壊れる前までは、普通の電話回線でインターネットしてたので、使えば使うほ
>ど、請求金額が増え、2万円前後でビックリの状態でしたが、ISDNはどうなる
>のか心配です。
>
>説明書などには、常時接続で定額だとかかいてますが、注意書きなどで小さく通話
>料?通信料?が別だとか書いてます。
>プロバイダもビッグローブで常時接続のプランですから、毎月同じ金額で請求がき
>ますよね。どうなんでしょう。
>皆さんが、使用しているCATVも、〔インターネット復活〕する時の候補でし
>た。
>その説明書には、全て込みで、6000円の定額と書いてました。これが魅力。
>糖衣サンの−H"(エッジ)の意味がわかりません。
>ADSLも候補でした。速いし、安いが、完全定額なのかどうか考えてる間に、I
>SDNにしちゃった。
>最近、ケイオプティコムの光ファイバーのコレ
>http://www.k-opti.com/eo64/index.html
>の記事を見たのですが、これは、どうかなという感じです。まだ時期が早いかな
>(導入地域にも入ってないし)皆さんは、どう思います?
>
>結局、ISDNでした。定額ですよね?いま一番の心配事です。
>
フレッツで契約されて、NTTが指定した電話番号を使って、なおかつ
登録した電話すなわち家の電話回線からのみの接続に関しては常時接続
が定額の月3600円になりますが。
ちなみに私はプロバイダ接続料金が月1950円フレッツ3600円です。
ほかの掲示板でNTTが指定した電話番号を設定を忘れてそのまま
ネットしていたら、NTTからの電話料金が3万円を越えたという発言を
読んだことがありますが、

25120と、いう事は。ちゅ〜と半端な知識男児。 3/30-10:03
記事番号25114へのコメント
>フレッツで契約されて、NTTが指定した電話番号を使って、なおかつ
>登録した電話すなわち家の電話回線からのみの接続に関しては常時接続
>が定額の月3600円になりますが。
>ちなみに私はプロバイダ接続料金が月1950円フレッツ3600円です。
>ほかの掲示板でNTTが指定した電話番号を設定を忘れてそのまま
>ネットしていたら、NTTからの電話料金が3万円を越えたという発言を
>読んだことがありますが、
>

私の所も、そんな契約してますわ。
なので、しっかり設定してましたら、月5000円くらいでこの先ずっとできるのですよね?

25169Re:と、いう事は。o2ka 3/30-23:09
記事番号25120へのコメント
>私の所も、そんな契約してますわ。
>なので、しっかり設定してましたら、月5000円くらいでこの先ずっとできるのですよね?

できますね。

できないと困ります(NortonInternetSecurityのダウンロードはフレッツ+biglobeで行ったので、
「できていない」と請求がコワイ。ATIのサイトも、相変わらず遅いし・・・)。

25145Re:第2回テーマ の番外編「お金の問題」糖衣 3/30-14:26
記事番号25109へのコメント
ちゅ〜と半端な知識男児。さんは No.25109「第2回テーマ の番外編「お金の問題」」で
書きました。

>糖衣サンの−H"(エッジ)の意味がわかりません。

PHSです。DDI Pocketの。64kbpsで、ISDNダイアルアップ回線なら何処でも
繋ぐことが出来ます(プロトコール変換で)。料金は70秒10円くらい。
メインで繋ぐには高いけど、ちょっとした出先での接続にはこれが一番かと思
います。

とーい

25177皆さん、サンキューです。安心しました。ちゅ〜と半端な知識男児。 3/30-23:55
記事番号25145へのコメント
糖衣さんは No.25145「Re:第2回テーマ の番外編「お金の問題」」で書きました。
>ちゅ〜と半端な知識男児。さんは No.25109「第2回テーマ の番外編「お金の問題」」で
>書きました。
>
>>糖衣サンの−H"(エッジ)の意味がわかりません。
>
>PHSです。DDI Pocketの。64kbpsで、ISDNダイアルアップ回線なら何処でも
>繋ぐことが出来ます(プロトコール変換で)。料金は70秒10円くらい。
>メインで繋ぐには高いけど、ちょっとした出先での接続にはこれが一番かと思
>います。
>
>とーい

糖衣サン、意味がわかりました。

また、そういう話(コードを少なくするような話?)を、
質問したいと思ってますので、よろしくお願いします。

そして、「お金の問題」についても、町の電気屋さんが、ちゃんと設定してくれていると思うの
で、ISDNの請求がきても、安心だと思います。多分。

もうすぐ1回目の請求が。




A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言