ワード2000のメニューバーが無い



◇-ワード2000のメニューバーが無い-とよ(3/28-22:45)No.25010
 ┣Re:ワード2000のメニューバーが無い-koko(3/28-23:35)No.25019
 ┃┣Re:ワード2000のメニューバーが無い-o2ka(3/28-23:50)No.25023
 ┃┃┗Re:ワード2000のメニューバーが無い-とよ(3/29-00:07)No.25027
 ┃┗Re:ワード2000のメニューバーが無い-とよ(3/28-23:53)No.25025
 ┃ ┗Re:ワード2000のメニューバーが無い-koko(3/29-00:23)No.25030
 ┗Re:ワード2000のメニューバーが無い-moon(3/29-00:34)No.25031
  ┗出てきました。ありがとうございました-とよ(3/29-20:01)No.25072

25010ワード2000のメニューバーが無いとよ 3/28-22:45

OS名:Windows98
パソコン名:自作
ソフト名:マイクロソフトワード2000
ワード2000のメニューバーが消えてしまいました。
ツールバーも消えましたがこちらは新規作成で作れたんですが・・・
オフィス2000を削除して再インストールしても復活しません

25019Re:ワード2000のメニューバーが無いkoko 3/28-23:35
記事番号25010へのコメント
〔表示〕→〔ツールバー〕→〔ユーザー設定〕→〔ツールバー〕
で[メニューバー]にチェックマーク

25023Re:ワード2000のメニューバーが無いo2ka 3/28-23:50
記事番号25019へのコメント
kokoさんは No.25019「Re:ワード2000のメニューバーが無い」で書きました。
>〔表示〕→〔ツールバー〕→〔ユーザー設定〕→〔ツールバー〕
>で[メニューバー]にチェックマーク

「メニューバー」が無いから、「表示」メニューも無いような気が・・・。
ページ上で右クリック「表示」から、出来るのかな?

ツールバー上で右クリック→「ユーザー設定」以下同。
「表示」が無かったら、こちらの方法で・・・。

25027Re:ワード2000のメニューバーが無いとよ 3/29-00:07
記事番号25023へのコメント
>
>「メニューバー」が無いから、「表示」メニューも無いような気が・・・。
>ページ上で右クリック「表示」から、出来るのかな?
>
>ツールバー上で右クリック→「ユーザー設定」以下同。
>「表示」が無かったら、こちらの方法で・・・。

こちらのレス見落としてました。すみません
他のまともなパソコンからコマンド設定ファイル(Normal.dot)
をコピーしてきて入れると、ユーザー設定でツールバーの新規作成だけはできるんですが
ツールバータブの中は空になっています
(ファイルと言う名前のツールバーはすでにあるのでできませんと言われます)

25025Re:ワード2000のメニューバーが無いとよ 3/28-23:53
記事番号25019へのコメント

>〔表示〕→〔ツールバー〕→〔ユーザー設定〕→〔ツールバー〕
>で[メニューバー]にチェックマーク
>
メニューバーがないので{表示}がクリックできないんです
ヘルプを見るとツールバーの設定では、メニューバー消せませんとあるんですが
なぜか消えてしまいました

25030Re:ワード2000のメニューバーが無いkoko 3/29-00:23
記事番号25025へのコメント
本当だ!!
Wordのメニューバーは消えない。
Excelは自由に消したりできたので当然できると思っていた。
これは失礼。

でもこちらのWord2000 SR1SP2 のメニューバーは、どんな事しても消えません。
移動はできるようですから、どこかに隠れていません?

25031Re:ワード2000のメニューバーが無いmoon 3/29-00:34
記事番号25010へのコメント
とよさんは No.25010「ワード2000のメニューバーが無い」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:自作
>ソフト名:マイクロソフトワード2000
>ワード2000のメニューバーが消えてしまいました。
>ツールバーも消えましたがこちらは新規作成で作れたんですが・・・
>オフィス2000を削除して再インストールしても復活しません

こちらではないでしょうか。
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/7/23.htm?
LN=JA&SD=SO&FR=0

25072出てきました。ありがとうございましたとよ 3/29-20:01
記事番号25031へのコメント

>こちらではないでしょうか。
>http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J049/7/23.htm?
>LN=JA&SD=SO&FR=0
>
出てきました!
ありがとうございました。

仕事で使っているパソコンなので大変助かりました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
検索投稿あり2009/01/19-18:13左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています
数度目2009/08/21/(金) 07:27:17ワードが突如なくなり、困っていたところにたまたまここにたどり着き皆さんのおかげで解決しました! Netscape4/WinXP