Cを、MicrosoftVisualC++でコンパイルできますか?



2499Cを、Microsoft VisualC++でコンパイルできますか?みっち 8/8-01:00

OS名:Windows95
パソコン名:FM TOWNS
ソフト名:Microsoft VisualC++
自分は、C言語も、もちろんC++も書けないのに、
とりあいず、買ってから勉強しようと思って
VisualC++を買ってみました。

そうしたら、当然のことながら、やっぱりCから
学ばないと自分にはC++なんてとうてい理解できないときずき、
Cを学んでいます。

それで、C言語をコンパイルしたいのですが、
Microsoft Visual C++ で、Cをコンパイルできるんでしょうか?
もしできるのなら、やり方を教えてください。
教えてください。


2500Re:Cを、Microsoft VisualC++でコンパイルできますか?たか 8/8-01:10
記事番号2499へのコメント
みっちさんは No.2499「Cを、Microsoft VisualC++でコンパイルできますか?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FM TOWNS
>ソフト名:Microsoft VisualC++
>自分は、C言語も、もちろんC++も書けないのに、
>とりあいず、買ってから勉強しようと思って
>VisualC++を買ってみました。
>
>そうしたら、当然のことながら、やっぱりCから
>学ばないと自分にはC++なんてとうてい理解できないときずき、
>Cを学んでいます。
>
>それで、C言語をコンパイルしたいのですが、
>Microsoft Visual C++ で、Cをコンパイルできるんでしょうか?
>もしできるのなら、やり方を教えてください。
>教えてください。
>
ANSIのC++の規格が、Cを包含していものだったと思います。

つもり、C++のソースをコンパイルできる環境なら、Cのソースでも
コンパイル/リンクは出来ます。

逆に、Cだけのコンパイラで、C++のソースをコンパイルする事は無理だと思いますが・・・

2605たかさん、ありがとうございました。みっち 8/14-14:27
記事番号2500へのコメント
たかさん、ありがとうございます。
コンパイルできました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2005/01/21/(金) 18:50:13MSIE6/WinXP