souサン、jumboサン、かず@会社サン、撃墜王サン、どんべいサン、nchoサン、そして他の皆さんへ。



24976souサン、jumboサン、かず@会社サン、撃墜王サン、どんべいサン、nchoサン、そして他の皆さんへ。ちゅ〜と半端な知識男児。 3/28-10:47

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:
まずは、お久しぶりでーーーす。それと、明けオメっ!

ようやく、インターネットの世界に戻ってまいりました。
覚えている方は、いらっしゃるのでしょうか?
「生半可な知識男児。」改め「ちゅ〜と半端な知識男児。」です。
昨年11月中旬の
http://www.ann.co.jp/pas/bbs/pslg16691.html
この投稿後、完全にインターネットに繋がらなくなりまして、(けっ、パソコンな
んて!)と最近まで思っていましたが、ISDNにて、無事、復活いたしました。
(ADSLのほうがよかったかな、絶対!)
この数ヶ月間、パソコンから離れてましたので、知識がなくなりました。
またよろしくお願いします。
困り事というか、知りたい事が、天保山(いちお、山)ほど出てきましたので、ま
た教えてください。一から。

第1回目は、上記の話からしてみます。
前回、(といっても昨年)ここに記したんですが、誰も覚えてないと思うんで、も
う一度そのときの症状について、書いてみます。
その症状とは、インターネットに接続中に、次々と勝手に切断されていくというも
のです。そして、「発信音がありません。モデムがコンピュータと電話線に接続さ
れているかどうかを確認してください。」という警告がでるのです。そういう中で
昨年、ここへ投稿してました。しかし、タイムリミットになり、インターネットに
接続できないただの箱(ノート)になってしまいました。
で、質問です。なにが、原因ですか?
町の電気屋さんは、電話線との接続口が故障してますね。これは、パソコン買い換
えたほうがいいのでは、みたいな話もしてました。
電話線の接続口を取り替えるのは、お金がかかる、らしい。どれくらいですか?
で、USBからということで、ISDNになりました。
解決はしてますが、その時、歴史が動いたらどうなっていくのか知りたいです。

25047Re:souサン、jumboサン、かず@会社サン、撃墜王サン、どんべいサン、nchoサン、そして他の皆さんへ。jumbo 3/29-09:42
記事番号24976へのコメント
お久しぶりです。
ネット復活おめでとうございます。

>で、質問です。なにが、原因ですか?

ごめんなさい。以前のお話というのが思い出せない。。。
モデムの設定とかいろいろいじっても、だめだったんですよね。
確か。。。実物を見たわけではないので、掲示板に投稿された
内容だけでは、原因はよくわからない。。と申し上げるしかない
かと思います。

>町の電気屋さんは、電話線との接続口が故障してますね。これは、パソコン買い換
>えたほうがいいのでは、みたいな話もしてました。
>電話線の接続口を取り替えるのは、お金がかかる、らしい。どれくらいですか?
>で、USBからということで、ISDNになりました。
>解決はしてますが、その時、歴史が動いたらどうなっていくのか知りたいです。

内蔵モデムが壊れたということでしょうか?
修理ということになりますから、それでいくらかかるかは・・・
見積り取るだけでも、5000円くらいかかりますから(メーカー
によりきりですが)別途モデムを購入した方が得策だったでしょ
う。というわけで、ISDNにきりかえてみた。という知識男児
さんの決断は良かったと思います。
スピードの遅いものをお金をかけて修理するより、お金をかけて
スピードの速いものにした方が良いでしょう。

なんだか、ご質問の件については、何ひとつ回答できてない状態
ですが、タイトルに自分の名前があるとあっては、何かResしな
いと。。。と思い。。。(^-^;

25106サンキューです。ちゅ〜と半端な知識男児。 3/30-02:39
記事番号25047へのコメント
回答ありがとうございます。

なんだか、よくわからないもんですね。パソコンは。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言