ネットに繋ぐと頻繁にフリーズします。



◇-ネットに繋ぐと頻繁にフリーズします。-カッシラー(3/28-02:14)No.24962
 ┣Re:ネットに繋ぐと頻繁にフリーズします。-はしもと(3/28-04:47)No.24966
 ┣Re:ネットに繋ぐと頻繁にフリーズします。-sumi(3/28-07:17)No.24968
 ┣Re:ネットに繋ぐと頻繁にフリーズします。-o2ka(3/28-21:28)No.25002
 ┗みなさん、ご助言ありがとうございます-カッシラー(3/29-03:14)No.25039

24962ネットに繋ぐと頻繁にフリーズします。カッシラー 3/28-02:14

OS名:WindowsMe
パソコン名:バリュースターL VL700R55D
ソフト名:接続関係
インターネットに繋ぐと30分から1時間くらい経つとかなりの確立で
フリーズしてしまいます。
繋いでいない時は全くと言っていいほどフリーズしません。
環境は
パソコン バリュースターL VL700R55D
OS WinMe  CPU 700MHz AMD Duron メモリ 64M
接続はアナログ56K

常駐タスクは1つ。 アクティプデスクトップは使用していません。
デスクトップにアイコン7個程。
キャッシュの場所をローカルディスクに移動してみたのですが効果なしです。
ネットワークコンポーネントにAOL関連のコンポーネントがあると
フリーズしやすくなる場合があるらしいのですがコンポーネントはありません。
そしてサポートに電話して教えてもらった方法、ネットワークの
再構築なんですが、「ネットワークコンポーネントを全て削除し
て新しくする」ことも試しましたが効果なしです。

買った当初からフリーズはよく起きていました。
再セットアップはもう6、7回しましたが治りません。
NECのモデムのダウンロードモジュールでモデムを更新してみましたが効果なしで
す。

自分で考えたみた原因、対策
BIOSを更新する
Windowsのユーザを複数作成しているので削除してみる
電話線(コード)?の長さが長すぎる、または元々不良品


アドバイスよろしくお願いします。

24966Re:ネットに繋ぐと頻繁にフリーズします。はしもと 3/28-04:47
記事番号24962へのコメント
カッシラーさんは No.24962「ネットに繋ぐと頻繁にフリーズします。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:バリュースターL VL700R55D
>ソフト名:接続関係
>インターネットに繋ぐと30分から1時間くらい経つとかなりの確立で
>フリーズしてしまいます。
>繋いでいない時は全くと言っていいほどフリーズしません。

この現象は、かなりの確率で、RAMの動作不良と思われます。
(と言ってもRAMが不良品というわけではない)
私もまったく同じ経験があります。

もし違ったとしても、ソフト的なものが原因とは考えにくいですね。
ハード面に原因がありそうです。

現在RAMの価格はかなり安くなってますので、
新たに買ってきて付け替えてみると、良いのではないでしょうか?
治るかどうか責任は持てませんが、たいした出費ではないので、
試してみる価値はあると思います。

24968Re:ネットに繋ぐと頻繁にフリーズします。sumi URL3/28-07:17
記事番号24962へのコメント
下記の様にして起動・常駐ソフトを減らしてみてもダメですか。

スタート → ファイル名を指定して実行 → msconfigと入力して[OK]
→ スタートアップ → 使っていないソフトのチェックを外す。

どれを外すかはこの掲示板の前の方に例があります。

最低限
 [SystemTray] 
 [internat.exe]
 [LoadPowerProfile]
は残すかな?

25002Re:ネットに繋ぐと頻繁にフリーズします。o2ka 3/28-21:28
記事番号24962へのコメント
こんにちは。

>インターネットに繋ぐと30分から1時間くらい経つとかなりの確立で
>フリーズしてしまいます。

良くあるのが、使用済みの解放されるべきリソースが解放されないまま
ほぼ100%消費したときにフリーズする、というパターンです。

めもりーくりーなー
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-
Bay/2027/dl_hsp/dl_hsp01_mclean.html
の「Windowsのメモリーをお掃除して、余分なデータを解放してくれます」
という機能を使用してみてください。

25039みなさん、ご助言ありがとうございますカッシラー 3/29-03:14
記事番号24962へのコメント
はしもとさん sumiさん o2kaさん
アドバイスありがとうございます。
ネットを快適に使うには絶望的な状況で、ほとんどあきらめてましたが
希望が見えてきました。
これから一つ一つ試してみようと思います。
治りましたら結果を報告したいと思います。
本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言