サーバー名は同じでした。



◇-サーバー名は同じでした。-サッチーモ(3/28-00:32)No.24953
 ┗Re:サーバー名は同じでした。-badboy(3/28-01:40)No.24959
  ┗Re:サーバー名は同じでした。-o2ka(3/28-02:03)No.24961

24953サーバー名は同じでした。サッチーモ 3/28-00:32

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
こてっちゃんさん、アドバイスありがとうございました。
それで、サーバー名は両方とも同じでした。
ケーブルの長さは5mです。
プロバイダのホームページを見たら、異常は見当たりませんでした。
というと、この問題は、もう解決できないのでしょうか。
パソコン初心者なので、よく分からないのです。

24959Re:サーバー名は同じでした。badboy 3/28-01:40
記事番号24953へのコメント
サッチーモさんは No.24953「サーバー名は同じでした。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>こてっちゃんさん、アドバイスありがとうございました。
>それで、サーバー名は両方とも同じでした。
>ケーブルの長さは5mです。
>プロバイダのホームページを見たら、異常は見当たりませんでした。
>というと、この問題は、もう解決できないのでしょうか。
>パソコン初心者なので、よく分からないのです。
>

メールソフトが原因なのか、それ以外の原因なのか確認するために
outlook 2000以外のメーラー(Outlook Expressやポストペットなど)で
設定を行い、送受信の確認をするしかありませんね。

24961Re:サーバー名は同じでした。o2ka 3/28-02:03
記事番号24959へのコメント
>メールソフトが原因なのか、それ以外の原因なのか確認するために
>outlook 2000以外のメーラー(Outlook Expressやポストペットなど)で
>設定を行い、送受信の確認をするしかありませんね。

「一太郎」をお持ちなら、「shuriken」を使用するとか、
Vectorあたりで「試用」可能なメ−ラを探すとかして、
他のメーラを試してみるのは良いでしょうね、あらゆる意味で。
 ↑OutlookExpressなんて、「壊れやすい」「デフォがHTML」
  「半角カナ、機種依存文字を送り放題」などヒドイことだらけ
  なので、使ってほしくないメーラ No.1です。

でわ、おやすみなさい。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言