毎日かたまるOutlookExpress5.5



◇-毎日かたまる Outlook Express 5.5-Ai-net(3/27-01:33)No.24889
 ┗Re:毎日かたまる Outlook Express 5.5-o2ka(3/27-01:49)No.24891
  ┗Re:毎日かたまる Outlook Express 5.5-Ai-net(3/27-09:48)No.24898

24889毎日かたまる Outlook Express 5.5Ai-net 3/27-01:33

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:

会社の となりの あんちゃん(元暴とのこと (^o^; )のパソがよく固まって
しまいます。(毎日 Ctrl+Alt+Delete でブルースクリーンを堪能しています)
「もーそろそろ、ごりんじゅうだよ」といっていますが、彼は毎度やっています。
「アクティブ デスクトップ やめたらぁ?」とゆってるんですけど、「ぶつぶつ」
いうようないわないようで、DOS の「ScanDisk」を毎日やっています。
「パソコン屋で『サルでも分かるシリーズ』みたいなの買おうよ」とは言ってるん
ですけど、その「超初心者」である彼の自尊心からなのか、ぐーたらの性質なのか

積極的な改善を なんらしません。

仕様:Windows 95 Pentium 2 128MB RAM 300MHzぐらい Dell OptiPlex
   Microsoft Office 97 SR-2
   Internet Explorer 5.5 (パッチなし)
   Outlook Express 5.5

そうした「彼」をどー導いていったらいいでしょうかぁ? (-_-)†

 Ai-net

24891Re:毎日かたまる Outlook Express 5.5o2ka 3/27-01:49
記事番号24889へのコメント
Ai-netさん、おやすみなさい(もう、寝よ・・・)。
「毎日かたまる Outlook Express 5.5」ってことは、OEを立ち上げると固まるんですか?

>「アクティブ デスクトップ やめたらぁ?」とゆってるんですけど、「ぶつぶつ」
>いうようないわないようで、DOS の「ScanDisk」を毎日やっています。

暗いっす〜。せめてWinのScanDiskで・・・(何の解決にもならない)。

>そうした「彼」をどー導いていったらいいでしょうかぁ? (-_-)†

「OEが原因」と特定できているなら、「I-Love-You」メールで浮気しないように
(あれだけ騒がれたウイルスだし、意味はわかりますよね)と言って、他のメーラーに
乗り換えさせては?

それで快適になれば、「こうすれば、もっとイイヨ」という言葉に耳を傾けて
くれるでしょう。

24898Re:毎日かたまる Outlook Express 5.5Ai-net 3/27-09:48
記事番号24891へのコメント
o2kaさんは No.24891「Re:毎日かたまる Outlook Express 5.5」で書きました。

ありがとうございますぅ。
さっそく、タイトルと本文をプリントして渡しておきました。(笑)

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言