メールの添付ファイル削除



◇-メールの添付ファイル削除-川島徳司(3/26-13:19)No.24845
 ┣Re:メールの添付ファイル削除-にわとり(3/26-23:43)No.24877
 ┃┣Re:メールの添付ファイル削除-Ai-net(3/27-00:44)No.24880
 ┃┗Re:メールの添付ファイル削除-kawa(3/27-11:28)No.24901
 ┗Re:メールの添付ファイル削除-くらちゃん(3/27-15:53)No.24909
  ┣Re:メールの添付ファイル削除-くらちゃん(3/27-15:57)No.24910
  ┗Re:メールの添付ファイル削除-kawa(3/28-14:13)No.24981
   ┣Re:メールの添付ファイル削除-Ai-net(3/28-15:20)No.24983
   ┗Re:メールの添付ファイル削除-くらちゃん(3/28-16:32)No.24984
    ┗Re:メールの添付ファイル削除-kawa(3/28-16:41)No.24985

24845メールの添付ファイル削除川島徳司 3/26-13:19

OS名:Windows98
パソコン名:APTIVA
ソフト名:Outlook Express
受取ったメールの添付ファイルを削除して保存する方法を教えてください。添付さ
れたファイルは必要なくメールの文章のみを保存しておきたいのですが。

24877Re:メールの添付ファイル削除にわとり 3/26-23:43
記事番号24845へのコメント
添付ファイルを右クリックで削除・ゴミ箱に入れるは出ませんか?

24880Re:メールの添付ファイル削除Ai-net 3/27-00:44
記事番号24877へのコメント
にわとりさんは No.24877「Re:メールの添付ファイル削除」で書きました。
>添付ファイルを右クリックで削除・ゴミ箱に入れるは出ませんか?

質問者ではありませんが、それって できません。

 Ai-net

24901Re:メールの添付ファイル削除kawa 3/27-11:28
記事番号24877へのコメント
にわとりさんは No.24877「Re:メールの添付ファイル削除」で書きました。
>添付ファイルを右クリックで削除・ゴミ箱に入れるは出ませんか?
>
今、再テストできませんが、右クリックで削除するとメールすべてが削除されたと
思います。添付ファイルのみを削除したいのですが。

24909Re:メールの添付ファイル削除くらちゃん 3/27-15:53
記事番号24845へのコメント
川島徳司さんは No.24845「メールの添付ファイル削除」で書きました。
>受取ったメールの添付ファイルを削除して保存する方法を教えてください。添付さ
>れたファイルは必要なくメールの文章のみを保存しておきたいのですが。

こんにちは、私もこれがしたくてメーラーを代えました。
(OEではAi-netがご指摘のように出来ません)
しかし、フリーかシェアウェアでOEの添付のみ解除するソフトを作っておられる方が
いらっしゃるようです。
検索エンジンで「添付ファイルの削除 Outlook Express」かなんかで
検索すれば、いくつかあったように思います。

24910Re:メールの添付ファイル削除くらちゃん 3/27-15:57
記事番号24909へのコメント
>(OEではAi-netがご指摘のように出来ません)
呼び捨てになってました。Ai-netさんごめんなさい。

24981Re:メールの添付ファイル削除kawa 3/28-14:13
記事番号24909へのコメント
くらちゃんさんは No.24909「Re:メールの添付ファイル削除」で書きました。
>川島徳司さんは No.24845「メールの添付ファイル削除」で書きました。
>>受取ったメールの添付ファイルを削除して保存する方法を教えてください。添付さ
>>れたファイルは必要なくメールの文章のみを保存しておきたいのですが。
>
>こんにちは、私もこれがしたくてメーラーを代えました。
>(OEではAi-netがご指摘のように出来ません)
>しかし、フリーかシェアウェアでOEの添付のみ解除するソフトを作っておられる方が
>いらっしゃるようです。
>検索エンジンで「添付ファイルの削除 Outlook Express」かなんかで
>検索すれば、いくつかあったように思います。
>
検索しましたが見つかりませんでした。もう少し詳しく教えてください。Thanks.

24983Re:メールの添付ファイル削除Ai-net 3/28-15:20
記事番号24981へのコメント
kawaさんは No.24981「Re:メールの添付ファイル削除」で書きました。

>検索しましたが見つかりませんでした。もう少し詳しく教えてください。Thanks.

下のようなものでしょう。

Yahoo! Internet Guide - 1999/8特集:Outlook Express 5完全ガイド
http://www.zdnet.co.jp/internet/guide/9908/outlook/10.html

西村誠一ブランド ソフトウェアシリーズ
http://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/
の OE Tool Ver0.6 (シェアウェア 1000円)

Outlook Express 活用講座 FAQ(よくある質問と解答)
http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oefaq.html
(Cookie がものすごく多い)

 Ai-net

24984Re:メールの添付ファイル削除くらちゃん 3/28-16:32
記事番号24981へのコメント
>検索しましたが見つかりませんでした。もう少し詳しく教えてください。Thanks.

私自身使用しておらず、以前調べただけで使い勝手も分からない為、
特定のソフトを名指し、ご紹介してよいものか躊躇しておりまして、失礼いたしました。
Ai-netさんがご紹介の物の他、プラグインで何かあったと思ってたのですが↓

http://www.orth.or.jp/Isikai/content/mailsoft.html

これはver.4.X用のもので私の勘違いでした。kawaさんは5.Xなんですよね?
そう言えばちょっと前までOEも添付の解除が最初から出来てたような気がするんですが
いつからこんなことになったんでしょうか

24985Re:メールの添付ファイル削除kawa 3/28-16:41
記事番号24984へのコメント
くらちゃんさんは No.24984「Re:メールの添付ファイル削除」で書きました。
>>検索しましたが見つかりませんでした。もう少し詳しく教えてください。Thanks.
>
>私自身使用しておらず、以前調べただけで使い勝手も分からない為、
>特定のソフトを名指し、ご紹介してよいものか躊躇しておりまして、失礼いたしました。
>Ai-netさんがご紹介の物の他、プラグインで何かあったと思ってたのですが↓
>
>http://www.orth.or.jp/Isikai/content/mailsoft.html
>
>これはver.4.X用のもので私の勘違いでした。kawaさんは5.Xなんですよね?
>そう言えばちょっと前までOEも添付の解除が最初から出来てたような気がするんですが
>いつからこんなことになったんでしょうか

くらちゃん、Ai-netさん、情報ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言