PC9821NA12/S10Fのリカバリ



◇-PC9821NA12/S10Fのリカバリ-tatunori(3/25-21:43)No.24809
 ┣Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-糖衣(3/25-23:36)No.24816
 ┃┗Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-Hamachi(3/26-00:04)No.24819
 ┃ ┗Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-糖衣(3/26-00:27)No.24820
 ┃  ┣Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-o2ka(3/26-00:49)No.24823
 ┃  ┃┗Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-糖衣(3/26-01:01)No.24825
 ┃  ┗ノートPCのドライバ収録-Hamachi(3/26-01:48)No.24828
 ┣Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-cia(3/26-08:20)No.24838
 ┃┗Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-o2ka(3/26-21:03)No.24862
 ┃ ┗Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-cia(3/27-01:00)No.24884
 ┗Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-tatunori(3/27-07:18)No.24896
  ┣Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-o2ka(3/27-20:59)No.24923
  ┃┗Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-tatunori(3/27-21:35)No.24927
  ┃ ┗Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ-o2ka(3/27-22:23)No.24932
  ┃  ┗PC9821NA12ってノートPCですよ(本文無し)-Hamachi(3/28-00:25)No.24951
  ┃   ┗Re:PC9821NA12ってノートPCですよ(本文無し)-o2ka(3/28-00:43)No.24954
  ┗もう少し詳しい状況を書いてください-Hamachi(3/28-00:22)No.24949

24809PC9821NA12/S10Fのリカバリtatunori 3/25-21:43

OS名:Windows95
パソコン名:
ソフト名:
この機種の リカバリは 付属のCD FDでしかリカバリはできないのでしょうか。
詳しく教えてください。

24816Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ糖衣 3/25-23:36
記事番号24809へのコメント
tatunoriさんは No.24809「PC9821NA12/S10Fのリカバリ」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>この機種の リカバリは 付属のCD FDでしかリカバリはできないのでしょうか。
>詳しく教えてください。

リカバリーという点では付属のCD FDでしか出来ません。もし、
他の機種のCDで出来たとしても、ライセンスの関係上好ましくあ
りません。
ですが、新規にOSを購入し、再セットアップすることは可能です。
Windows2000, WindowsMe 以外なら新規インストールが出来ます。
リカバリーCDが無い場合、OSの購入を考えた方が良いと思います。

とーい

24819Re:PC9821NA12/S10FのリカバリHamachi URL3/26-00:04
記事番号24816へのコメント
>リカバリーCDが無い場合、OSの購入を考えた方が良いと思います。

 ただノートPCの場合,特にNEC98ノートと言うことで売り物の
Windowsを購入した場合,ドライバがないためノートの機能を
十分に活用できないと思います.

24820Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ糖衣 3/26-00:27
記事番号24819へのコメント
Hamachiさんは No.24819「Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ」で書きました。
>>リカバリーCDが無い場合、OSの購入を考えた方が良いと思います。
>
> ただノートPCの場合,特にNEC98ノートと言うことで売り物の
>Windowsを購入した場合,ドライバがないためノートの機能を
>十分に活用できないと思います.

Hamachiさんこんばんは。

PC98に関しては結構問題無いレベルまでドライバー収録されていますよ。
ディスプレイ、モデムとかもちゃんと使えるし(自分の所持品ではありま
せんが)

まあ、何れにせよ、98ユーザーズサイトのBBSで確かめてからの方が確実
かと思います。

それでは。   とーい

24823Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリo2ka 3/26-00:49
記事番号24820へのコメント
>PC98に関しては結構問題無いレベルまでドライバー収録されていますよ。

PC-98に関しては、NECのサイト( http://121ware.com/ )をまず確認してくださ
い。
Win95/98のインストーラに入っていない(または不具合のある)ドライバ類につい
て、
修正モジュールがあると思います。
それと、MEについては「PC-98」には対応していないという話があったよう
な・・・。

新規にWindows98(SE)を購入する場合は、PC/AT用のOEM版は使用できないので、
パッケージ入りの製品を購入してください。

24825Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ糖衣 3/26-01:01
記事番号24823へのコメント
o2kaさんは No.24823「Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ」で書きました。

>修正モジュールがあると思います。
>それと、MEについては「PC-98」には対応していないという話があったよう
>な・・・。

Meは非対応です。2000はスペック(クロック数)が満たないために
非対応です。個人的には快適に使うにはWindows95が必要かと思います。
その場合、NECからリカバリーCDを購入するという方法もあるそうです。

糖衣@IE6.0テスト中
http://download.microsoft.com/download/IE60/Install/IE6/WIN98Me/JA/ie6setu
p.exe
(地雷でないことを祈るが・・・)

24828ノートPCのドライバ収録Hamachi 3/26-01:48
記事番号24820へのコメント
>PC98に関しては結構問題無いレベルまでドライバー収録されていますよ。
>ディスプレイ、モデムとかもちゃんと使えるし(自分の所持品ではありま
>せんが)

 あ,そうなんですか.98じゃないですが,同じNECのLaVieNXに
WindowsディレクトリにあるcabファイルだけでWinのインストールを
試みたらドライバが全然なくてはまったことがあったので…(汗

24838Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリcia 3/26-08:20
記事番号24809へのコメント
tatunoriさんは No.24809「PC9821NA12/S10Fのリカバリ」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:
>ソフト名:
>この機種の リカバリは 付属のCD FDでしかリカバリはできないのでしょうか。
>詳しく教えてください。


出来ますが
私は、Windows98が発売された時、PC9821v10/C4RにWindows98製品版を購入し
修正モジュール導入ごインストールしましたが

今は、スぺック的にきついので元のWin95に戻してあります。
其のままWin95リカバリディスクを使用し方が快適に使用できるとおもいますよ。
Windows98+メモリ+HDDの換装など無駄使いしたと後悔しています。

24862Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリo2ka 3/26-21:03
記事番号24838へのコメント
>私は、Windows98が発売された時、PC9821v10/C4RにWindows98製品版を購入し
>修正モジュール導入ごインストールしましたが
>
>今は、スぺック的にきついので元のWin95に戻してあります。
>其のままWin95リカバリディスクを使用し方が快適に使用できるとおもいますよ。
>Windows98+メモリ+HDDの換装など無駄使いしたと後悔しています。

あ、うちの"V10/S5KB(爆)"。

CPUをmelco製"K6-2/266"アクセラ、U-ATA66ボードの追加で、Windows98も快適に
使用できています。
W2k載せるには CPUがまだ低いけど・・・(キャッシュコントロールユーティリティ
も、NT系に未対応だし)。

 ↑ぼくが勝手に「親父の遺産」と決めて、「現役稼働」させようと躍起になった結果
  どうにか「使える」レベルを保持している

特別な思い入れがあるなら、多少出費してでも・・・。
そういえば、うちのV10、修正モジュール入れてないのにちゃんと動いてる・・・(笑)。

24884Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリcia 3/27-01:00
記事番号24862へのコメント
o2kaさんは No.24862「Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリ」で書きました。
>>私は、Windows98が発売された時、PC9821v10/C4RにWindows98製品版を購入し
>>修正モジュール導入ごインストールしましたが
>>
>>今は、スぺック的にきついので元のWin95に戻してあります。
>>其のままWin95リカバリディスクを使用し方が快適に使用できるとおもいますよ。
>>Windows98+メモリ+HDDの換装など無駄使いしたと後悔しています。
>
>あ、うちの"V10/S5KB(爆)"。
>
>CPUをmelco製"K6-2/266"アクセラ、U-ATA66ボードの追加で、Windows98も快適に
>使用できています。
>W2k載せるには CPUがまだ低いけど・・・(キャッシュコントロールユーティリティ
>も、NT系に未対応だし)。
>
> ↑ぼくが勝手に「親父の遺産」と決めて、「現役稼働」させようと躍起になった結果
>  どうにか「使える」レベルを保持している
>
>特別な思い入れがあるなら、多少出費してでも・・・。
>そういえば、うちのV10、修正モジュール入れてないのにちゃんと動いてる・・・(笑)。


今は妻専門の、ワープロ機に成り下がっております。
メモリ、HDDは家出しました。

24896Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリtatunori 3/27-07:18
記事番号24809へのコメント
tatunoriさんは No.24809「PC9821NA12/S10Fのリカバリ」で書きました。
この 機種のリカバリDISKを手に入れましたが セットアップがうまくいきません。
HDのフォーマットすら うまくできません。
よろしくお願いします。

24923Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリo2ka 3/27-20:59
記事番号24896へのコメント
tatunoriさん、こんにちは。

>この 機種のリカバリDISKを手に入れましたが セットアップがうまくいきません。
>HDのフォーマットすら うまくできません。
>よろしくお願いします。

起動ディスクは、FDDですよね。
HDDは「ON-BOARD-IDE」ですか?
melco製CPUアクセラレータは使用していますか?

詳細な環境もお知らせください。

24927Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリtatunori 3/27-21:35
記事番号24923へのコメント
ありがとうございます。
本体は ノーマルでオンボードHDです。
アクセレーターはついていません。

24932Re:PC9821NA12/S10Fのリカバリo2ka 3/27-22:23
記事番号24927へのコメント
>本体は ノーマルでオンボードHDです。
>アクセレーターはついていません。

そうなると、原因はわからないです。
U-ATAボードを載せている場合、機器によって「ドライバの登録が必要」
melco製アクセラの場合、「元のCPUに載せ換える必要がある」という所
まではわかっているのですが・・・。

ここの「TOP」ページにリンクのある「うりき通信」に質問した方が
早そうですね・・・。
お役に立てませんで、申し訳有りませんでした。

24951PC9821NA12ってノートPCですよ(本文無し)Hamachi 3/28-00:25
記事番号24932へのコメント

24954Re:PC9821NA12ってノートPCですよ(本文無し)o2ka 3/28-00:43
記事番号24951へのコメント
そういえば、そうだ、NAナンバーは。
改造するなら、せいぜい"WinChip"載せる程度ですね。

24949もう少し詳しい状況を書いてくださいHamachi 3/28-00:22
記事番号24896へのコメント
>この 機種のリカバリDISKを手に入れましたが セットアップがうまくいきません。
>HDのフォーマットすら うまくできません。
>よろしくお願いします。

 何をどうやったのか分からなければ返答のしようがないです.

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
数度目2005/08/24/(水) 14:18:41MSIE6/WinXP