拡張子の謎・・・(涙)



◇-拡張子の謎・・・(涙)-マーチ☆(3/25-08:34)No.24773
 ┣Re:拡張子の謎・・・(涙)-sumi(3/25-09:25)No.24774
 ┣Re:拡張子の謎・・・(涙)-あまや(3/25-10:09)No.24776
 ┣Re:拡張子の謎・・・(涙)-浜口わっしー(3/25-11:53)No.24777
 ┗Re:拡張子の謎・・・(涙)-マーチ☆(3/25-23:20)No.24814

24773拡張子の謎・・・(涙)マーチ☆ 3/25-08:34

OS名:Windows98
パソコン名:富士通
ソフト名:
始めまして。私は最近HPを作ろうと本を買ってそこに付いてるCDでHPを作り
始めました。じょじょに完成していき、HPをネットに載せる段階まできました。
しかし・・『拡張子』と言うので躓きました(涙)
本には拡張子をhtmにすると載っているのですが・・HPを公開したいプロバイ
ダーの説明ではhtmlにすると載っていました。そこで私はパニックになってし
まい、どうしたらいいのか困っています☆ 友達にはhtmlに名前を変更してご
らんと言われ変えてみましたが、そうすると作った画像が変になってしまっ
て・・・(涙)htmlじゃないとHPは公開できないんですか?
みなさん、初心者の私に教えてください☆お願い致しますM(_ _)M

24774Re:拡張子の謎・・・(涙)sumi URL3/25-09:25
記事番号24773へのコメント
マーチ☆さんは No.24773「拡張子の謎・・・(涙)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:
>始めまして。私は最近HPを作ろうと本を買ってそこに付いてるCDでHPを作り
>始めました。じょじょに完成していき、HPをネットに載せる段階まできました。
>しかし・・『拡張子』と言うので躓きました(涙)
>本には拡張子をhtmにすると載っているのですが・・HPを公開したいプロバイ
>ダーの説明ではhtmlにすると載っていました。そこで私はパニックになってし
>まい、どうしたらいいのか困っています☆ 友達にはhtmlに名前を変更してご
>らんと言われ変えてみましたが、そうすると作った画像が変になってしまっ
>て・・・(涙)htmlじゃないとHPは公開できないんですか?
>みなさん、初心者の私に教えてください☆お願い致しますM(_ _)M

普通は、htmでもhtmlでも問題ないはずですが、そのプロバイダーはhtmに限定しているの
でしょうか。
mediabankでは、両方混ざっても問題ありませんよ。


24776Re:拡張子の謎・・・(涙)あまや 3/25-10:09
記事番号24773へのコメント
マーチ☆さんは No.24773「拡張子の謎・・・(涙)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:
>始めまして。私は最近HPを作ろうと本を買ってそこに付いてるCDでHPを作り
>始めました。じょじょに完成していき、HPをネットに載せる段階まできました。
>しかし・・『拡張子』と言うので躓きました(涙)
>本には拡張子をhtmにすると載っているのですが・・HPを公開したいプロバイ
>ダーの説明ではhtmlにすると載っていました。そこで私はパニックになってし
>まい、どうしたらいいのか困っています☆ 友達にはhtmlに名前を変更してご
>らんと言われ変えてみましたが、そうすると作った画像が変になってしまっ
>て・・・(涙)htmlじゃないとHPは公開できないんですか?
>みなさん、初心者の私に教えてください☆お願い致しますM(_ _)M

プロバイダがhtmlを指定しているならなるべくそれにしたがった方がいいですね。
特にtopページ(http://wwww.xxx.ne.jp/~abcd/ で呼び出すページ)は指定されてる拡張
子でないと見れませんから。
(topページ以外はhtmでも何とか表示出来るはずですけど…ダメかな?)
エディタで拡張子を変えるか、サーバにupしてからFTPソフトで拡張子を変更しましょう。
(変更の仕方はHPを運営していくのですから頑張って自分で勉強してくださいね)
あと、拡張子を変更したら各ページのリンクパスの変更も忘れないように…

24777Re:拡張子の謎・・・(涙)浜口わっしー 3/25-11:53
記事番号24773へのコメント
マーチ☆さんは No.24773「拡張子の謎・・・(涙)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:
>始めまして。私は最近HPを作ろうと本を買ってそこに付いてるCDでHPを作り
>始めました。じょじょに完成していき、HPをネットに載せる段階まできました。
>しかし・・『拡張子』と言うので躓きました(涙)
>本には拡張子をhtmにすると載っているのですが・・HPを公開したいプロバイ
>ダーの説明ではhtmlにすると載っていました。そこで私はパニックになってし
>まい、どうしたらいいのか困っています☆ 友達にはhtmlに名前を変更してご
>らんと言われ変えてみましたが、そうすると作った画像が変になってしまっ
>て・・・(涙)htmlじゃないとHPは公開できないんですか?
>みなさん、初心者の私に教えてください☆お願い致しますM(_ _)M

普通は、作成したときの.htmのままプロバイダーの自分のページへ
転送しても問題ないと思います。一度、作成した時そのままで
転送してみてください。
 ただ、プロバイダーによっては一番最初に表示されるページが 
.htmでは表示されない場合があります。その場合も あなたのHPで
一番最初に表示されるトップページの index.htm と同じ内容の
index.htmlをアップすれば問題なく表示されるはずですが。

>そうすると作った画像が変になってしまって・・・(涙)
まさかとは思いますが、画像の .gif や .jpg まで .html に変えては
いけませんよ。

24814Re:拡張子の謎・・・(涙)マーチ☆ 3/25-23:20
記事番号24773へのコメント
マーチ☆さんは No.24773「拡張子の謎・・・(涙)」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通
>ソフト名:
>始めまして。私は最近HPを作ろうと本を買ってそこに付いてるCDでHPを作り
>始めました。じょじょに完成していき、HPをネットに載せる段階まできました。
>しかし・・『拡張子』と言うので躓きました(涙)
>本には拡張子をhtmにすると載っているのですが・・HPを公開したいプロバイ
>ダーの説明ではhtmlにすると載っていました。そこで私はパニックになってし
>まい、どうしたらいいのか困っています☆ 友達にはhtmlに名前を変更してご
>らんと言われ変えてみましたが、そうすると作った画像が変になってしまっ
>て・・・(涙)htmlじゃないとHPは公開できないんですか?
>みなさん、初心者の私に教えてください☆お願い致しますM(_ _)M


コメントをくれた皆さん♪ご意見ありがとうございました(T_T)
すごく助かりました☆みなさんの意見も参考にして、自分でもがんばって
チャレンジしてみまぁ〜っす♪
初めてこうゆう所に疑問を載せたのですが、すごく感動しました(⌒−⌒)ニコニコ♪
これからも何か疑問があったら・・・相談にのって下さいM(_ _)M
それでは・・・・本当にありがとうございましたぁ〜!!!!!
               コメントをくれた皆さんへ(^ー^)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言