安価で表記上ハイスペックのノーブランドビデオボードは使えます?。



24767安価で表記上ハイスペックのノーブランドビデオボードは使えます?。安物買いの銭失い 3/25-04:02

OS名:WindowsMe
パソコン名:自作機
ソフト名:
よく販売店に聞きなれないメーカーのビデオボードが並んでいますが、本体及びド
ライバの出来が気になり買えません。当方バンドル名の通り、よく安物を買って失
敗しています(ドライバをインストールした途端、画面が真っ黒・特定のアプリが
起動しない等)。お金があればカノープスやMatrox、ATI製品を買うので
すが・・・。「パワーカラー・HIS・SPARKLE・Hercules・GA
INWARD・YHTD・MSI・SUMA]等でお薦めのメーカーがあれば教え
てください。買って試すのが筋でしょうが、さすがに失敗しまくって辛いの
で・・・。よろしくお願い致します。あと、SIS300と言うチップの性能は良
いのでしょうか?。現在、マザーは815EPチップのSOYO・SY3SLAP
を使用しております。ちなみに、リードテックのWinFastS320Vは起動
失敗。GAINWARDのSG4proはマザーのドライバとぶつかったのか不具
合がでました。その他ちらほら・・・。

24768Re:安価で表記上ハイスペックのノーブランドビデオボードは使えます?。安物会 3/25-05:06
記事番号24767へのコメント
安物買いの銭失いさんは No.24767「安価で表記上ハイスペックのノーブランドビデ
オボードは使えます?。」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作機
>ソフト名:
>よく販売店に聞きなれないメーカーのビデオボードが並んでいますが、本体及びド
>ライバの出来が気になり買えません。当方バンドル名の通り、よく安物を買って失
>敗しています(ドライバをインストールした途端、画面が真っ黒・特定のアプリが
>起動しない等)。お金があればカノープスやMatrox、ATI製品を買うので
>すが・・・。「パワーカラー・HIS・SPARKLE・Hercules・GA
>INWARD・YHTD・MSI・SUMA]等でお薦めのメーカーがあれば教え
>てください。買って試すのが筋でしょうが、さすがに失敗しまくって辛いの
>で・・・。よろしくお願い致します。あと、SIS300と言うチップの性能は良
>いのでしょうか?。現在、マザーは815EPチップのSOYO・SY3SLAP
>を使用しております。ちなみに、リードテックのWinFastS320Vは起動
>失敗。GAINWARDのSG4proはマザーのドライバとぶつかったのか不具
>合がでました。その他ちらほら・・・。

わたしも貧乏人ですのであなたとおなじて本当はカノープスのGeForce256DDRチップ
搭載のビデオボードがほしかったのですが、買えないのであきらめていました。
そんな時、SUMAという聞きなれない、韓国メーカーのGeForce256DDRチップ
搭載のビデオボードをとあるパソコンショップで発見一瞬まよいましたが
購入してしまいました。そして早速自作機にセットアップして起動すると
問題なく、win98は立ち上がりよかったーと思ったのもつかの間ベンチを計ろうと
3DMark2000を実行したところ、途中でフリーズやっぱりダメかと思いそのときは
あきらめましたが、あとでふとチップのリファレンスドライバーをnVIDIAのサイト
からダウンロードしてSUMAドライバーと差し替えると、みごと3DMark2000も
最後まで完走、結果も以前のバンシーより3000以上もあがって安物買いの銭失いは
まぬがれました。

24781Re:安価で表記上ハイスペックのノーブランドビデオボードは使えます?。安物買いの銭失い 3/25-13:00
記事番号24768へのコメント
安物会さんは No.24768「Re:安価で表記上ハイスペックのノーブランドビデオボードは使えま
す?。」で書きました。
>安物買いの銭失いさんは No.24767「安価で表記上ハイスペックのノーブランドビデ
>わたしも貧乏人ですのであなたとおなじて本当はカノープスのGeForce256DDRチップ
>搭載のビデオボードがほしかったのですが、買えないのであきらめていました。
>そんな時、SUMAという聞きなれない、韓国メーカーのGeForce256DDRチップ
>搭載のビデオボードをとあるパソコンショップで発見一瞬まよいましたが
>購入してしまいました。そして早速自作機にセットアップして起動すると
>問題なく、win98は立ち上がりよかったーと思ったのもつかの間ベンチを計ろうと
>3DMark2000を実行したところ、途中でフリーズやっぱりダメかと思いそのときは
>あきらめましたが、あとでふとチップのリファレンスドライバーをnVIDIAのサイト
>からダウンロードしてSUMAドライバーと差し替えると、みごと3DMark2000も
>最後まで完走、結果も以前のバンシーより3000以上もあがって安物買いの銭失いは
>まぬがれました。
>

安物会様 コメント有難うございます。
SUMAは派手なパッケージで注目を集めていますが、ドライバ問題をちょくちょく耳にしてお
りました。リファレンスドライバにされたと言う事ですが、完全に動作すると言うのは珍しいで
すね。以前使っていたvantaチップのボードはリファレンスドライバでは正常に動かず、安
物買いの銭失いになってしまいました(笑)。ビデオボードの選択は恐ろしく難しく、だんだん
買うのが怖くなってきました。もう安物ばかりを買い続け、結局高いボード1枚買っておけば良
かったと思うのですが、安価なボードを見ると貧乏性ゆえつい手がでてしまいます。また、何か
情報がありましたらよろしくお願い致します。有難うございました!。カノープス欲しいです
ね・・・。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言