起動時に毎回英語でメッセージが出てきます。



◇-起動時に毎回英語でメッセージが出てきます。-kurumu(3/25-00:05)No.24755
 ┗Re:起動時に毎回英語でメッセージが出てきます。-o2ka(3/25-00:17)No.24757
  ┗ありがとうございました。-kurumu(3/25-20:54)No.24807

24755起動時に毎回英語でメッセージが出てきます。kurumu 3/25-00:05

OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:
パソコンを起動するたびに
「Reboot and Select proper Boot device or Insert
Boot Media in Selected Boot device」と出ます。
ENTERやESCを押してもこの文字が繰り返されるだけです。
Ctrl+Alt+Delを押すか電源を切ってすぐ入れ直せば
何もなかったかのように普通に立ち上がります。
ですが毎回スムーズに立ち上がらないというのは
かなり辛いものなのでどうか解決策を教えてください。

24757Re:起動時に毎回英語でメッセージが出てきます。o2ka 3/25-00:17
記事番号24755へのコメント
kurumuさん、こんにちは。

>パソコン名:自作

とりあえず、BIOSを起動してBIOSにHDD(IDE機器)を認識させ直してみてください。
通常はそれで回復すると思います。

>パソコンを起動するたびに
>「Reboot and Select proper Boot device or Insert
>Boot Media in Selected Boot device」と出ます。
>ENTERやESCを押してもこの文字が繰り返されるだけです。
>Ctrl+Alt+Delを押すか電源を切ってすぐ入れ直せば
>何もなかったかのように普通に立ち上がります。
>ですが毎回スムーズに立ち上がらないというのは
>かなり辛いものなのでどうか解決策を教えてください。

24807ありがとうございました。kurumu 3/25-20:54
記事番号24757へのコメント
o2kaさんありがとうございました。
見事に直りました。大感謝です!

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言