NECのマシンで、CUPの速度を見れる場所って何処?



◇-NECのマシンで、CUPの速度を見れる場所って何処?-miru(3/24-22:03)No.24746
 ┣Re:誤字注意-糖衣(3/24-22:16)No.24748
 ┃┗Re:誤字注意-o2ka(3/25-01:06)No.24759
 ┃ ┗Re:雑談にレス-糖衣(3/25-02:34)No.24766
 ┣hdbenchで測定してみては如何-sumi(3/24-22:17)No.24749
 ┗Re:NECのマシンで、CUPの速度を見れる場所って何処?-o2ka(3/24-22:26)No.24750
  ┗Re:NECのマシンで、CUPの速度を見れる場所って何処?-miru(3/25-20:24)No.24804

24746NECのマシンで、CUPの速度を見れる場所って何処?miru 3/24-22:03

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:
参考に教えていただきたいです。

NECのマシンで、そのマシンのCPUの性能を見ることの出来る所って
あるんでしょうか?

コンパネのシステムでは、内容なんです。


24748Re:誤字注意糖衣 3/24-22:16
記事番号24746へのコメント
miruさんは No.24746「NECのマシンで、CUPの速度を見れる場所って何処?」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>参考に教えていただきたいです。

NECに限らず、CPUの動作クロックはフリーソフトCPUIDなどで確認できますよ。
ただし、改造とかしてある場合どうかわかりませんが・・・。

あと、カップの速度はコンパネではわかりません、失礼ながら・・・。
> 内容なんです。
もね。

トーイ


24759Re:誤字注意o2ka 3/25-01:06
記事番号24748へのコメント
「誤字注意」
>> 内容なんです。

"x86 Family・・・" の事かと思った。
「無いようなんです」だったんですね。
miruさんには是非とも"HDBENCH"を試して頂きたい(で、HDDの性能に不満が出たら、
U-ATA66〜100ボードを追加して・・・[爆])ですね。


---初参加にして、雑談連続(苦笑)・・・
---下のスレッド「アナログ音源を・・・」の続き
よく見てみると、野次馬さんもいるんですね。
このサイトも居心地が良さそうです。

24766Re:雑談にレス糖衣 3/25-02:34
記事番号24759へのコメント
o2kaさんは No.24759「Re:誤字注意」で書きました。

こんばんはo2kaさん、トーイ@夜勤です。

>miruさんには是非とも"HDBENCH"を試して頂きたい(で、HDDの性能に不満が出たら、
>U-ATA66〜100ボードを追加して・・・[爆])ですね。

実家の98も未だ現役です。結構凄いことだと思っていたのですが、
いろんな人の話を訊いてみると、「うちの会社ではいまだに5inch
フロッピーですよ」とか、更に聞き慣れない記録装置(名称失念)
などが出てきて、全然凄くないことが判明。

ただ、どんなに投資してもマウスコンピューターのサンキュッパに
及ばないので、I/Fボードの追加はホント[爆]です (-_-;)

 糖衣



24749hdbenchで測定してみては如何sumi URL3/24-22:17
記事番号24746へのコメント
miruさんは No.24746「NECのマシンで、CUPの速度を見れる場所って何処?」で書
きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>参考に教えていただきたいです。
>
>NECのマシンで、そのマシンのCPUの性能を見ることの出来る所って
>あるんでしょうか?
>
>コンパネのシステムでは、内容なんです。
>
マイコンピュータを右クリックした「プロパティ」で表示が無いという事でしょう
か。

Windows98なら、このソフトで測定してはどうですか。

http://www.hdbench.net/

24750Re:NECのマシンで、CUPの速度を見れる場所って何処?o2ka 3/24-22:26
記事番号24746へのコメント
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC

>NECのマシンで、そのマシンのCPUの性能を見ることの出来る所って
>あるんでしょうか?
>
>コンパネのシステムでは、内容なんです。

PC/AT互換機でも同じですよ。
HDBENCHでもインストールして、"SYSTEM"を表示させてみてください。

ところで、PC-98(型番がクロック数と同じ)でCPUがわからないって、
改造でもしているのでしょうか?

http://rd.vector.co.jp/
ベクターでフリーのCPU測定ツールをダウンロードして、実測値も
確認してみた方が良いでしょうね(HDBENCHもここにあります。
「ハードディスク&CPU&画面描画の速度を測るベンチマークソフト」です)。

24804Re:NECのマシンで、CUPの速度を見れる場所って何処?miru 3/25-20:24
記事番号24750へのコメント
o2kaさん&糖衣さん、どうもありがとうございました。

そして、誤字・・・はずかしい・・・お騒がせでした×××

よ〜く判りました。そのまんまじゃ、確認はできないって事なんですね。
了解いたしましたぁ〜〜

>ところで、PC-98(型番がクロック数と同じ)でCPUがわからないって、
>改造でもしているのでしょうか?

いえいえ〜〜とんでもない!!!
単に、職場の上司から相談を受けて、気軽に「探してみます〜〜」って
偉そうに答えて、今となってあせってたって訳なんですよ。(恥)

即レス、すごいですね、このBBS。
これからう〜〜んと頼りにさせていただくと思います。
宜しくお願いします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言