携帯にメール



◇-携帯にメール-ぐーにゃん(3/24-21:58)No.24745
 ┣Re:携帯にメール-Ai-net(3/25-02:05)No.24763
 ┣Re:携帯にメール-糖衣(3/25-02:14)No.24764
 ┗Re:携帯にメール-あまや(3/25-09:43)No.24775

24745携帯にメールぐーにゃん 3/24-21:58

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:
知り合いが 携帯にEメールを送りたというので アドレスを教えたんですが
もちろんEメール加入の携帯ですが 一致する項目がありませんと送信できないみた
いです。私が 試しにやるとおくれるんですが何がおかしんでしょうか?  

24763Re:携帯にメールAi-net 3/25-02:05
記事番号24745へのコメント
ぐーにゃんさんは No.24745「携帯にメール」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>知り合いが 携帯にEメールを送りたというので アドレスを教えたんですが
>もちろんEメール加入の携帯ですが 一致する項目がありませんと送信できないみた
>いです。私が 試しにやるとおくれるんですが何がおかしんでしょうか?  

お知り合いの人が、メールを受信してから送信するといいかもしれません。
(打ち込むアドレスがちがっているってことも、よくありますが)

 Ai-net

24764Re:携帯にメール糖衣 3/25-02:14
記事番号24745へのコメント
ぐーにゃんさんは No.24745「携帯にメール」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>知り合いが 携帯にEメールを送りたというので アドレスを教えたんですが
>もちろんEメール加入の携帯ですが 一致する項目がありませんと送信できないみた
>いです。私が 試しにやるとおくれるんですが何がおかしんでしょうか? 

携帯の機種がわからないので、細かいことはわかりませんが、
経験上、メールアドレスの書式に問題がある場合があります。

例えば、”*******@docomo.ne.jp” というアドレスがあるとき、
メーラーの設定によっては宛先が
”ニックネーム <*******@docomo.ne.jp>”
となるものがあります(Becky!等)

携帯によってはアドレス欄にアドレス以外の文字が入った場合正常
に送信できないものがあります。この点お確かめください。

とーい

24775Re:携帯にメールあまや 3/25-09:43
記事番号24745へのコメント
ぐーにゃんさんは No.24745「携帯にメール」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:
>知り合いが 携帯にEメールを送りたというので アドレスを教えたんですが
>もちろんEメール加入の携帯ですが 一致する項目がありませんと送信できないみた
>いです。私が 試しにやるとおくれるんですが何がおかしんでしょうか?  

携帯のキャリアや送信元のプロバイダが不明なので何とも言えないのですが、
プロバイダのメールサーバによってはアットの前にドットが在ったりすると送れない事が
あったと思います。
(niftyの方が"xxxxx.@docomo.ne.jp"に送れない場合があったようです…)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言