メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたい



24737メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたいかおる 3/24-18:10

OS名:Windows98
パソコン名:バイオ
ソフト名:???
 
 今、友達とメールの交換をしているんですが、父へのメールが私のポストペット
 
 にきて私へのメールが父の方にきています。これではお互いのプライバシーが

 守られないということになり、アドレスを二つ作ればいいじゃないか!と考え

 たんです。ですが、どういう風にすればいいかわかりません。

 教えてください。

24741Re:メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたいぴーこ 3/24-21:12
記事番号24737へのコメント
かおるさんは No.24737「メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたい」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:バイオ
>ソフト名:???
> 
> 今、友達とメールの交換をしているんですが、父へのメールが私のポストペット
> 
> にきて私へのメールが父の方にきています。これではお互いのプライバシーが
>
> 守られないということになり、アドレスを二つ作ればいいじゃないか!と考え
>
> たんです。ですが、どういう風にすればいいかわかりません。
>
> 教えてください。

プロバイダに追加メールアドレスのサービスを申し込むか、
Webメールにするかですかね。


24784Re:メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたいかおる 3/25-15:08
記事番号24741へのコメント
ぴーこさんは No.24741「Re:メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたい」で書きまし
た。
>かおるさんは No.24737「メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたい」で書きまし
>た。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:バイオ
>>ソフト名:???
>> 
>> 今、友達とメールの交換をしているんですが、父へのメールが私のポストペット
>> 
>> にきて私へのメールが父の方にきています。これではお互いのプライバシーが
>>
>> 守られないということになり、アドレスを二つ作ればいいじゃないか!と考え
>>
>> たんです。ですが、どういう風にすればいいかわかりません。
>>
>> 教えてください。
>
>プロバイダに追加メールアドレスのサービスを申し込むか、
>Webメールにするかですかね。
>
>

追加メールアドレスのサービスを申し込むにはどうすればいいんですか?
 あと、webメールってなんですか?

24785Re:メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたいああ 3/25-15:27
記事番号24784へのコメント
かおるさんは No.24784「Re:メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたい」で書きました。
> 追加メールアドレスのサービスを申し込むにはどうすればいいんですか?
プロバイダーのHPで申し込みできると思います。
> あと、webメールってなんですか?
webメールとはブラウザ上でメールが出来るサービスです。
たとえばHOtMAIL(www.hotmail.com)やYahooMail、ExciteMail(ww
w.excite.co.jp)などいろいろあります。
インターネットできる環境にあればたとえば友達の家やインターネットカフェからでも
自分のメールがチェックできます。
便利ですよ




24758Re:メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたいとおりすがり 3/25-00:58
記事番号24737へのコメント
ぴーこさんが書かれているとおりです。
メールアドレスって、パソコンに有るんじゃなくって
契約している、プロバイダー上にあります。
よって、プロバイダーに問い合わせるか、Webページで
確認しましょう。

24789Re:メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたい撃墜王 3/25-17:19
記事番号24737へのコメント
> 今、友達とメールの交換をしているんですが、父へのメールが私のポストペット
> にきて私へのメールが父の方にきています。これではお互いのプライバシーが
> 守られないということになり、アドレスを二つ作ればいいじゃないか!と考え
> たんです。ですが、どういう風にすればいいかわかりません。
> 教えてください。

現在のメールアドレスはどのように取得しましたか? 思い出して見てください
たいてい、プロバイダに契約してインターネット接続用にPPPログイン名とその
パスワード。メール用に3つ、メールアドレスとメール用のアカウント名その
パスワードが貰えたと思います。
メールアドレスを複数持ちたいというのは、誰でも思う訳で自分一人で5つ
ぐらいあります。
結局、メール用の「メールアドレス」「アカウント名」「パスワード」が貰える
なら、何個でもメルアドは持てます。方法としては3つほどあります。
1、現在入っているプロバイダで追加メールとしてメールアドレスを取得する
  方法。たいていのプロパイダは有料にて追加できます。
  例http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/service/da/w-mail.html
2、メールのみを提供しているプロバイダを探す。
  例http://www.mambow.com/mail/index.htm
  利点として1の方法が月250円であるのに対して年間1000円であり経済的
  である事。(メールアドレスをもらえるならどこでも同じ)
3、メールのみプロバイダなのですが、有料では無しに無料の所を探す
  例http://www.mcn.ne.jp/
  無料の所もあります。ちゃんとメールアドレス・アカウント名・パスワード
  を発行してくれます。
1〜3のurlを参考にして勉強してください。






24843Re:メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたいかおる 3/26-12:24
記事番号24789へのコメント
撃墜王さんは No.24789「Re:メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたい」で書きまし
た。
>> 今、友達とメールの交換をしているんですが、父へのメールが私のポストペット
>> にきて私へのメールが父の方にきています。これではお互いのプライバシーが
>> 守られないということになり、アドレスを二つ作ればいいじゃないか!と考え
>> たんです。ですが、どういう風にすればいいかわかりません。
>> 教えてください。
>
>現在のメールアドレスはどのように取得しましたか? 思い出して見てください
>たいてい、プロバイダに契約してインターネット接続用にPPPログイン名とその
>パスワード。メール用に3つ、メールアドレスとメール用のアカウント名その
>パスワードが貰えたと思います。
>メールアドレスを複数持ちたいというのは、誰でも思う訳で自分一人で5つ
>ぐらいあります。
>結局、メール用の「メールアドレス」「アカウント名」「パスワード」が貰える
>なら、何個でもメルアドは持てます。方法としては3つほどあります。
>1、現在入っているプロバイダで追加メールとしてメールアドレスを取得する
>  方法。たいていのプロパイダは有料にて追加できます。
>  例http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/service/da/w-mail.html
>2、メールのみを提供しているプロバイダを探す。
>  例http://www.mambow.com/mail/index.htm
>  利点として1の方法が月250円であるのに対して年間1000円であり経済的
>  である事。(メールアドレスをもらえるならどこでも同じ)
>3、メールのみプロバイダなのですが、有料では無しに無料の所を探す
>  例http://www.mcn.ne.jp/
>  無料の所もあります。ちゃんとメールアドレス・アカウント名・パスワード
>  を発行してくれます。
>1〜3のurlを参考にして勉強してください。
>
>
>3のhttp://www.mcn.ne.jp/を見ました。
 その中に「転送」という言葉がありました。「転送」って何ですか?できればしたくないんで
す。「転送」をせずにメールアドレスを作れないんですか?
>
>

24846Re:メールアドレスを1つのパソコンに2つ作りたい撃墜王 3/26-14:13
記事番号24843へのコメント
>3のhttp://www.mcn.ne.jp/を見ました。
>その中に「転送」という言葉がありました。「転送」って何ですか?
>「転送」をせずにメールアドレスを作れないんですか?


転送だけのメールアドレスを発行してくれるプロバイダを教えて
しまいましたか?
現在abc@123.co.jp(仮A)というメルアドを持っていたとします。
転送メールのアドレスを発行してもらってabc@xyz.co.jp(仮B)
メールの流れは下になります。
  第3者よりのメール→abc@xyz.co.jp(B)→abc@123.co.jp(A)
第3者はBのメルアドしか知りません。しかし最終的には、第3者のメールは
Aに届きます。Bに届いたメールは自動的にAに転送されるわけです。
例えば、いたずらなメールが頻繁に届いたとします。しかしこの方法を取って
いるかぎり、第3者はAのメルアドは知らないので、Bを解約や削除すれば永久
にメールが届かなくなります。

転送のみのメールアドレスを発行しているところで、アウトルックやポストペッ
トを設定してもダメです。例でいけばabc@xyz.co.jp(B)はアウトルックでは
読めません。

POP3サーバとかPOPメールといったメールサービスを行っている所が「お望み」
のプロバイダになろうかと思います。こういう所でも、多くは転送サービスも
してますので「転送を希望するか・しないか」を決める必要があります。






A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2012/07/05/(木) 20:50:30ありがとうございます!!! Mozilla/Win7