ジャバアプレットを使ってみたいのですが



◇-ジャバアプレットを使ってみたいのですが-sayoko(3/24-05:09)No.24720
 ┗Re:ジャバアプレットを使ってみたいのですが-moon(3/24-06:37)No.24722
  ┣Re:ジャバアプレット ダウンロードできました。-sayoko(3/24-08:34)No.24725
  ┃┗Re:ジャバアプレット ダウンロードできました。-マサミ(3/24-10:00)No.24728
  ┃ ┗Re:ジャバアプレット ダウンロードできました。-sayoko(3/24-12:23)No.24729
  ┃  ┗Re:ジャバアプレット ダウンロードできました。-sumi(3/24-16:36)No.24733
  ┃   ┗発行ボタンは押されましたか。-sumi(3/24-16:55)No.24734
  ┃    ┗Re:発行ボタンは押されましたか。-sayoko(3/25-20:07)No.24803
  ┃     ┗Re:追記 文字化け-sayoko(3/25-20:40)No.24806
  ┗Re:moon様 ジャバアプレットの紹介-sayoko(3/26-00:48)No.24822

24720ジャバアプレットを使ってみたいのですがsayoko 3/24-05:09

OS名:Windows98
パソコン名:富士通 FMV
ソフト名:
ジャバスクリプトではなく、アプレットを使ってみたいのです。
理由は、好きな画像に波のような揺らぎをつけてみたいのです。
また、そうして完成させた画像を、HPなどに取り入れて楽しみたいと思っていま
す。 フリーのダウンロード、シェアのダウンロードからの取り込みができるとの
ことですが、アプレット関係のサイトがあれば、ご紹介下さい。
初心者ですので、なるべくならフリーのダウンロードができ、簡単な使い方を教え
てもらえる所をお願いします。

24722Re:ジャバアプレットを使ってみたいのですがmoon 3/24-06:37
記事番号24720へのコメント
sayokoさんは No.24720「ジャバアプレットを使ってみたいのですが」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:富士通 FMV
>ソフト名:
>ジャバスクリプトではなく、アプレットを使ってみたいのです。
>理由は、好きな画像に波のような揺らぎをつけてみたいのです。
>また、そうして完成させた画像を、HPなどに取り入れて楽しみたいと思っていま
>す。 フリーのダウンロード、シェアのダウンロードからの取り込みができるとの
>ことですが、アプレット関係のサイトがあれば、ご紹介下さい。
>初心者ですので、なるべくならフリーのダウンロードができ、簡単な使い方を教え
>てもらえる所をお願いします。


使い方は簡単です
http://www.anfyteam.com/ln/jap/panjava.html

24725Re:ジャバアプレット ダウンロードできました。sayoko 3/24-08:34
記事番号24722へのコメント

>使い方は簡単です
>http://www.anfyteam.com/ln/jap/panjava.html

早速、いいサイトを教えて頂き有難うございました。
すきなアプレットを選択し、「全てをコピーで」HTMLでフォルダに保存まではできましたが、
開いてみると、何も見えておりませんでした。
これだけでは、選択したアプレットは、見えないのですよね? 
アプレットのファイルを同じフォルダに入れないと、ダメなのですよね?
アプレットのファイルって、どこに保存されているのでしょうか?
こんな説明しかできないのですが、もし、コメント頂けそうでしたら、どんなことでも
かまいませんので、よろしくお願いします。



24728Re:ジャバアプレット ダウンロードできました。マサミ 3/24-10:00
記事番号24725へのコメント
sayokoさんは No.24725「Re:ジャバアプレット ダウンロードできました。」で書きました。
>
>>使い方は簡単です
>>http://www.anfyteam.com/ln/jap/panjava.html
>
>早速、いいサイトを教えて頂き有難うございました。
>すきなアプレットを選択し、「全てをコピーで」HTMLでフォルダに保存まではできましたが、
>開いてみると、何も見えておりませんでした。
>これだけでは、選択したアプレットは、見えないのですよね? 
>アプレットのファイルを同じフォルダに入れないと、ダメなのですよね?
>アプレットのファイルって、どこに保存されているのでしょうか?
>こんな説明しかできないのですが、もし、コメント頂けそうでしたら、どんなことでも
>かまいませんので、よろしくお願いします。
>
>
>
JavaScriptと違い、Apretはclassファイルが同じフォルダーに
ないとダメです。
ソースのコピーだけで作成できるScriptと混同していますね、
名前が似ているので混乱しているのでしょうが、まったく
別物です。

24729Re:ジャバアプレット ダウンロードできました。sayoko 3/24-12:23
記事番号24728へのコメント


>JavaScriptと違い、Apretはclassファイルが同じフォルダーに
>ないとダメです。
>ソースのコピーだけで作成できるScriptと混同していますね、
>名前が似ているので混乱しているのでしょうが、まったく
>別物です。

コメント有難うございます。
別物であることは、なんとなくですが、判っているつもりです。
scriptが、ソースのコピーだけで使えること、appletは使えないことも、知識としてはあります。

教えて頂いたサイトでは、appletを選択し、操作を進めていく段階で「全てをコピー」という
ボタンがあり、この「全てをコピー」のボタンを選ぶ(クリックする)だけで、簡単にコピーできますと
説明の中にありまりましたので、説明通り操作してみましたが・・

この「全てをコピー」までの操作には、誤りがなかったと思います。
「全てをコピー」以降の操作に誤りがあり、画像が表示されなかったと思うのですが・・
やはり、自分の思い違いになるのでしょうか。


24733Re:ジャバアプレット ダウンロードできました。sumi URL3/24-16:36
記事番号24729へのコメント
>この「全てをコピー」までの操作には、誤りがなかったと思います。
>「全てをコピー」以降の操作に誤りがあり、画像が表示されなかったと思うのですが・・
>
「全てをコピー」を押した後適当ディレクトリーょ指定しファイル名(例えばtest.html)を入力して見てくださ
い。
このanfyを私のHPに入れてみました。

http://plaza2.mbn.or.jp/~yamamoto/

24734発行ボタンは押されましたか。sumi URL3/24-16:55
記事番号24733へのコメント
それともう1つ、最後に発行ボタンを押す必要があります。

入れてみたアプレットは一寸重かったようです。
後で変えます。

>ディレクトリーょ → 「ディレクトリーを」の間違い。

24803Re:発行ボタンは押されましたか。sayoko 3/25-20:07
記事番号24734へのコメント
>入れてみたアプレットは一寸重かったようです。
>後で変えます。
>
>>ディレクトリーょ → 「ディレクトリーを」の間違い。

度々コメント頂き、また、そちらのHPにもappletを載せて?頂き
お気持ち感謝します。

確かに、時間がかかっていたようですね。(今日は、まだ、拝見できておりません
が、すみません)

今、私のトップページに、appletが、届きました。見えています!!
これは、まぐれです。よく判っておりません。
しばらく眺めていることにします。(笑)
取り急ぎ、ご報告させて頂きます。有難うございました。




24806Re:追記 文字化けsayoko 3/25-20:40
記事番号24803へのコメント
あの後から、文字を入れてみたのですが、
黄色い色で文字化けしてしまったようです。
色々やってみたいと思います。

24822Re:moon様 ジャバアプレットの紹介sayoko 3/26-00:48
記事番号24722へのコメント
ジャバアプレットの紹介有難うございました。
とても助かりました。
私には、まだまだ、困難ですが、とりあえず、HPのトップページで
見ることができました。
有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言