スタートアップ



◇-スタートアップ-ハムちゃん(3/23-14:47)No.24679
 ┗Re:スタートアップ-せいや(3/23-16:26)No.24684
  ┗Re:スタートアップ-マサミ(3/23-18:37)No.24689
   ┗Re:スタートアップ-Deame(3/24-01:07)No.24711

24679スタートアップハムちゃん 3/23-14:47

OS名:Windows98
パソコン名:NEC
ソフト名:WORD
CD-ROMをインストールした際に、パソコンを起動すると一緒に立ち上がる
ようにスタートアップに設定してしまいました。
再インストールすることは無理なので、スタートアップの設定だけを
変える方法を教えてください。

24684Re:スタートアップせいや URL3/23-16:26
記事番号24679へのコメント
ハムちゃんさんは No.24679「スタートアップ」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC
>ソフト名:WORD
>CD-ROMをインストールした際に、パソコンを起動すると一緒に立ち上がる
>ようにスタートアップに設定してしまいました。
>再インストールすることは無理なので、スタートアップの設定だけを
>変える方法を教えてください。
意味が解りにくいのですが、スタートアップの中身を変更したいのであれば
[スタート]−[設定]−[タスクバーとスタートメニュー]を選択して
ください。[スタートメニューの設定]で削除を選んで目的のスタートアップの
中身を編集してください。
こんなもんでいかがでしょうか?

24689Re:スタートアップマサミ 3/23-18:37
記事番号24684へのコメント
せいやさんは No.24684「Re:スタートアップ」で書きました。
>ハムちゃんさんは No.24679「スタートアップ」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:NEC
>>ソフト名:WORD
>>CD-ROMをインストールした際に、パソコンを起動すると一緒に立ち上がる
>>ようにスタートアップに設定してしまいました。
>>再インストールすることは無理なので、スタートアップの設定だけを
>>変える方法を教えてください。
>意味が解りにくいのですが、スタートアップの中身を変更したいのであれば
>[スタート]−[設定]−[タスクバーとスタートメニュー]を選択して
>ください。[スタートメニューの設定]で削除を選んで目的のスタートアップの
>中身を編集してください。
>こんなもんでいかがでしょうか?

ほんと分かりにくい、ここは想像力で・・・
アプリが自動起動するということですね?
システム設定ユーティリティーで、スタートアップ
の該当アプリのチェックを外します。
システム設定ユーティリティーはファイル名を指定
して実行でmsconfigと入力してもよいです。

24711Re:スタートアップDeame 3/24-01:07
記事番号24689へのコメント
スタートアップに入ってるだけなら、
[スタート][プログラム][スタートアップ]の中に
"Word"の様なのが有ると思うので、そのアイコンの上で
マウスの右ボタンメニューで削除ってパターンも有りかも...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言