パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。
◇-パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。-ネロ(3/22-03:49)No.24606 ┗Re:パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。-buy(3/22-04:10)No.24607 ┗Re:パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。-ネロ(3/22-07:23)No.24613 ┣ウィルスチェックソフトが動いていませんか。-sumi(3/22-12:04)No.24622 ┗Re:パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。-fleaflicker(3/22-12:31)No.24624 ┗Re:パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。-ネロ(3/22-23:59)No.24649
24606 | パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。 | ネロ | 3/22-03:49 |
OS名:Windows98 パソコン名:aptiva E2J ソフト名:全般 パソコンの動作処理が異常に遅くなってしまいとても困っています。(処理が途切 れ途切れになってしまうのです。音楽を聴いても音が途切れ途切れ。) 始めは、メモリが不足しているのかなと思い増設してみました。(64MBから128MB) しかし、何の成果も得ませんでした。 次に、norton antivirus でスキャンした結果、やはりウィルスが原因ではないよ うです。 以前も、同じ事が起こったのですが2,3日間放置していたら直りました。 起こった原因も直った原因も、まるでわからないのですが、どなたか教えていただ けませんでしょうか。 僕では、完全にお手上げなのです。お願いします。 |
24607 | Re:パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。 | buy | 3/22-04:10 |
記事番号24606へのコメント ネロさんは No.24606「パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。」で書きました。 >OS名:Windows98 >パソコン名:aptiva E2J >ソフト名:全般 >パソコンの動作処理が異常に遅くなってしまいとても困っています。(処理が途切 >れ途切れになってしまうのです。音楽を聴いても音が途切れ途切れ。) >始めは、メモリが不足しているのかなと思い増設してみました。(64MBから128MB) >しかし、何の成果も得ませんでした。 >次に、norton antivirus でスキャンした結果、やはりウィルスが原因ではないよ >うです。 >以前も、同じ事が起こったのですが2,3日間放置していたら直りました。 >起こった原因も直った原因も、まるでわからないのですが、どなたか教えていただ >けませんでしょうか。 >僕では、完全にお手上げなのです。お願いします。 > > 1.スキャンディスク、を時間がかかるれど完全で実行してからその後デフラグをしてみ る。 2.ドスコマンドでscanreg /fixを試してください。 3.それでも、だめならドスコマンドでscanreg /restoreをうって 調子が悪くなる前のレジストリに修復してください。 4.ここまでやっても直らなかったら、リカバリーですね。 |
24613 | Re:パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。 | ネロ | 3/22-07:23 |
記事番号24607へのコメント buyさんは No.24607「Re:パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。」で書きました。 >ネロさんは No.24606「パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。」で書きました。 >>OS名:Windows98 >>パソコン名:aptiva E2J >>ソフト名:全般 >>パソコンの動作処理が異常に遅くなってしまいとても困っています。(処理が途切 >>れ途切れになってしまうのです。音楽を聴いても音が途切れ途切れ。) >>始めは、メモリが不足しているのかなと思い増設してみました。(64MBから128MB) >>しかし、何の成果も得ませんでした。 >>次に、norton antivirus でスキャンした結果、やはりウィルスが原因ではないよ >>うです。 >>以前も、同じ事が起こったのですが2,3日間放置していたら直りました。 >>起こった原因も直った原因も、まるでわからないのですが、どなたか教えていただ >>けませんでしょうか。 >>僕では、完全にお手上げなのです。お願いします。 >> >> >1.スキャンディスク、を時間がかかるれど完全で実行してからその後デフラグをしてみ >る。 > >2.ドスコマンドでscanreg /fixを試してください。 > >3.それでも、だめならドスコマンドでscanreg /restoreをうって > 調子が悪くなる前のレジストリに修復してください。 > >4.ここまでやっても直らなかったら、リカバリーですね。 > > buyさん、素早いアドバイスどうもありがとうございます。 1.ウィルススキャン、NORTONでも、ウィルスバスター2001でも完全で実行した結果、ウィル スは見つかりません。 2の方法でも、効果はありませんでした。 3の方法では、ここ5日前までしかなくそれを復元しようとしても、何度も失敗してしまいます。 4のリカバリーとは、どうやるのでしょうか。 また、WINDOWSを起動するとき、在駐ソフトが2つくらいから7個くらいにふえるときになるので す。 SAFE MODEではマウスを移動させても、途切れ途切れになることはありません。(だから、メモリ を設したのですが・・・) 実は、1週間くらい前に直ったときも在駐ソフトの数は同じ。また処理が遅くなったのでその後、 メモリを増設。御気付きの点があったら、教えてください。 |
24622 | ウィルスチェックソフトが動いていませんか。 | sumi URL | 3/22-12:04 |
記事番号24613へのコメント パターンファイルによってはCPU負荷が大きい時があります。 パターンファイルが変わると直る事もあります。 |
24624 | Re:パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。 | fleaflicker | 3/22-12:31 |
記事番号24613へのコメント >1.ウィルススキャン、NORTONでも、ウィルスバスター2001でも完全で実行した結果、ウィル >スは見つかりません。 スキャンディスクはハードディスクの損傷を修復するもので、ウィルスは関係ないですよ。 >4のリカバリーとは、どうやるのでしょうか。 ハードディスクを買ったときの状態、または、Windowsをインストールしたときの状態に 戻すことです。当然、データはなくなります。 |
24649 | Re:パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。 | ネロ | 3/22-23:59 |
記事番号24624へのコメント fleaflickerさんは No.24624「Re:パソコンの処理が異常に遅くなり困っています。」で書きました。 >>1.ウィルススキャン、NORTONでも、ウィルスバスター2001でも完全で実行した結果、ウィル >>スは見つかりません。 > >スキャンディスクはハードディスクの損傷を修復するもので、ウィルスは関係ないですよ。 > > >>4のリカバリーとは、どうやるのでしょうか。 > >ハードディスクを買ったときの状態、または、Windowsをインストールしたときの状態に >戻すことです。当然、データはなくなります。 > 皆さん、コメントをどうもありがとうございます。 buyさん、fleaflickerさん知識不足でしたどうもすみません。スキャンディスクやってみました。 エラーは見つかりませんでした。 sumiさん、やはりCPUに負担をかけているのでしょうか。 申し訳ありませんがパターンファイルとは、何なのでしょうか。 教えていただけませんでしょうか。無知ですみません。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|