HPが韓国語のような文字化けする



◇-HPが韓国語のような文字化けする-加賀教室の生徒さんからの電話(11/11-07:29)No.246
 ┗文字コードの判定を自動判別としたら直った-まちゅ(11/11-07:30)No.247

246HPが韓国語のような文字化けする加賀教室の生徒さんからの電話 11/11-07:29

OS名:Windows95
メーカー名:Acer
パソコン名:ACER BASIC
ソフト名:IE4.01SP
相談ページを知ったきっかけ:生徒さん
−−−−−−−−−−
ご質問=あんネットのHPは読めるのに一昨日からYahooのトップページが韓国
語の
ような文字が表示されるようになった。

247文字コードの判定を自動判別としたら直ったまちゅ 11/11-07:30
記事番号246へのコメント
加賀教室の生徒さんからの電話さんは No.246「HPが韓国語のような文字化けする」で書
きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:ACER BASIC
>ソフト名:IE4.01SP
>相談ページを知ったきっかけ:生徒さん
>−−−−−−−−−−
>ご質問=あんネットのHPは読めるのに一昨日からYahooのトップページが韓国
>語の
>ような文字が表示されるようになった。
 文字コードの判定が違っているようです。電話にてこちらのパソコンと生徒さ
んのパソコンの同時に起動しながら解決を図った。
 IE4.01SPが入っているパソコン(Windows95)であったため以下のと
おり、指示。
1)IE4.01SPを起動させる。
2)[表示]-[インターネットオプション]-[全般]-[言語]-日本語であること。[O
K]
3)[フォント]-[文字セット]-日本語(自動判別)であること。
 ここがシフトJISだったため、自動判別にしていただ、(1)「[OK]
4)この時点でYahooが読めるようになるかと思ったが変わらず。
5)一度IEを終了させていただ、(1)∈禿截稗典・阿派充┐靴討い燭世い燭蘢召テ
た。
6)おまけIE3.02の場合
[表示]-[オプション]-[情報]-[フォント]-[MIMEエンコード]-[自動判別]かな?

見-解
 私もHPでの文字化けを良く経験します。ブラウザの問題。パソコン環境の問
題。その他の不良といろいろ考えられ、何が原因かの特定をするより、まず、試
してみるしかない。今回の場合は、文字セットをEUCで試してみたり、シフト
JISにして見てどうなるかを試そうと思ったら解決してしまった。
情報を持っている方(トラブル経験が多く、解決経験が多い人)に聞いてアドバ
イスを受けるのが解決の一番の近道でしょう。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言