CPUが認識しない?




◇-CPUが認識しない?-ヒューィ(3/21-11:46)No.24570
 ┗Re:CPUが認識しない?-sumi(3/21-12:26)No.24572
  ┗Re:CPUが認識しない?-ヒューィ(3/21-13:02)No.24575
   ┗Re:CPUが認識しない?-どんべい(3/21-22:01)No.24592
    ┗Re:CPUが認識しない?-ヒューィ(3/22-02:30)No.24604
     ┗Re:CPUが認識しない?-sumi(3/22-13:08)No.24628
      ┗Re:CPUが認識しない?-ヒューィ(3/23-00:51)No.24656
       ┗Re:CPUが認識しない?-sumi(3/23-02:36)No.24662


24570CPUが認識しない?ヒューィ 3/21-11:46

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
マザーボード:KP6-LA
CPU:PENU333
を装着しようとしていますが、起動後
-MMX CPU at 200MHz
で止まってしまいます。
一ヶ月前迄はマザーも動いていましたし←それ以後、押し入れ(笑)
CPUは別のマシンでは正しく稼動します。
但し、上記の組合せで動作していたわけではありません。
別のマシンのCPUを装着しても同様に
-MMX CPU at 175MHz
で止まってしまいます。
何か大事なことを忘れているような気もしますが・・・
行き詰まったのでお分かりの方教えて下さい。

24572Re:CPUが認識しない?sumi URL3/21-12:26
記事番号24570へのコメント
ヒューィさんは No.24570「CPUが認識しない?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>マザーボード:KP6-LA
>CPU:PENU333
>を装着しようとしていますが、起動後
>-MMX CPU at 200MHz
>で止まってしまいます。
>一ヶ月前迄はマザーも動いていましたし←それ以後、押し入れ(笑)
>CPUは別のマシンでは正しく稼動します。
>但し、上記の組合せで動作していたわけではありません。
>別のマシンのCPUを装着しても同様に
>-MMX CPU at 175MHz
>で止まってしまいます。
>何か大事なことを忘れているような気もしますが・・・
>行き詰まったのでお分かりの方教えて下さい。
>
CPUクロックの設定が違っていませんか。
FSB:66MHzでは無いでしょうか。

24575Re:CPUが認識しない?ヒューィ 3/21-13:02
記事番号24572へのコメント
sumiさんは No.24572「Re:CPUが認識しない?」で書きました。
>ヒューィさんは No.24570「CPUが認識しない?」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:
>>ソフト名:
>>マザーボード:KP6-LA
>>CPU:PENU333
>>を装着しようとしていますが、起動後
>>-MMX CPU at 200MHz
>>で止まってしまいます。
>>一ヶ月前迄はマザーも動いていましたし←それ以後、押し入れ(笑)
>>CPUは別のマシンでは正しく稼動します。
>>但し、上記の組合せで動作していたわけではありません。
>>別のマシンのCPUを装着しても同様に
>>-MMX CPU at 175MHz
>>で止まってしまいます。
>>何か大事なことを忘れているような気もしますが・・・
>>行き詰まったのでお分かりの方教えて下さい。
>>
>CPUクロックの設定が違っていませんか。
>FSB:66MHzでは無いでしょうか。
>
お返事有り難う御座います
KP6-LA
って66MHz固定でしたよね?
その前にBIOS画面までいけないんですよね(;;)
どうしましょう・・・

24592Re:CPUが認識しない?どんべい WinFAQは無くなりました3/21-22:01
記事番号24575へのコメント
ヒューィさんは No.24575「Re:CPUが認識しない?」で書きました。
>sumiさんは No.24572「Re:CPUが認識しない?」で書きました。
>>ヒューィさんは No.24570「CPUが認識しない?」で書きました。
>>>OS名:Windows98
>>>パソコン名:
>>>ソフト名:
>>>マザーボード:KP6-LA
>>>CPU:PENU333
>>>を装着しようとしていますが、起動後
>>>-MMX CPU at 200MHz
>>>で止まってしまいます。
>>>一ヶ月前迄はマザーも動いていましたし←それ以後、押し入れ(笑)
>>>CPUは別のマシンでは正しく稼動します。
>>>但し、上記の組合せで動作していたわけではありません。
>>>別のマシンのCPUを装着しても同様に
>>>-MMX CPU at 175MHz
>>>で止まってしまいます。
>>>何か大事なことを忘れているような気もしますが・・・
>>>行き詰まったのでお分かりの方教えて下さい。
>>>
>>CPUクロックの設定が違っていませんか。
>>FSB:66MHzでは無いでしょうか。
>>
>お返事有り難う御座います
>KP6-LA
>って66MHz固定でしたよね?
>その前にBIOS画面までいけないんですよね(;;)
>どうしましょう・・・

私も1年近く寝ていたMBを動かそうとしたら動かなかった事が
有りました、電池の消耗>交換やCMOSクリアーで行ける気がしますが。

24604Re:CPUが認識しない?ヒューィ 3/22-02:30
記事番号24592へのコメント
>私も1年近く寝ていたMBを動かそうとしたら動かなかった事が
>有りました、電池の消耗>交換やCMOSクリアーで行ける気がしますが。

電池は保管前に外して現在は新品を入れてますが、CMOSのクリアーが
出来ません。JPをクリアーに入れると電源が入らなくなります。
どっか接続ミスでもしているのでしょうか?
環境を書いときます
リテンションに刺さってないPENU333
グラフィック:VGA-300SZ PCI専用
メモリ:128*1
こんなものです
JPのスイッチで200〜330の設定及びデフォルトがありますが
全て駄目でした。確かに
-MMX CPU at 100MHz
から
-MMX CPU at 250MHz
まで変化しますが起動はしません・・・
(グラフィック認識後、MBのバージョン表示後、CPUの表示で止まります)
お手数をかけますが宜しくお願いします。

24628Re:CPUが認識しない?sumi URL3/22-13:08
記事番号24604へのコメント
順番から見て、メモリーが怪しいですね。

24656Re:CPUが認識しない?ヒューィ 3/23-00:51
記事番号24628へのコメント
sumiさんは No.24628「Re:CPUが認識しない?」で書きました。
>順番から見て、メモリーが怪しいですね。
>
何度も申し訳ないっす・・・
SIMM DIMMを変えても変化無いです
別のメモリでも全く同じ結果です
壊れているのでしょうか?

24662Re:CPUが認識しない?sumi URL3/23-02:36
記事番号24656へのコメント
ヒューィさんは No.24656「Re:CPUが認識しない?」で書きました。
>sumiさんは No.24628「Re:CPUが認識しない?」で書きました。
>>順番から見て、メモリーが怪しいですね。
>>
>何度も申し訳ないっす・・・
>SIMM DIMMを変えても変化無いです
>別のメモリでも全く同じ結果です
>壊れているのでしょうか?

このM/Bあまり評判良くないみたい。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~scy/koshitsu2.html

http://www.ceres.dti.ne.jp/~takaman/mb.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言