ストリーム再生が出来なくなってしまいました
◇-ストリーム再生が出来なくなってしまいました-のっし(3/21-10:32)No.24565 ┗Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました-かず@会社(3/21-11:06)No.24566 ┗Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました-のっし(3/21-11:39)No.24569 ┗Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました-かず@会社(3/21-14:56)No.24579 ┗Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました-のっし(3/21-17:21)No.24586 ┗Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました-かず@会社(3/21-18:08)No.24588 ┗Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました-のっし(3/22-05:32)No.24608
24565 | ストリーム再生が出来なくなってしまいました | のっし | 3/21-10:32 |
OS名:Windows98 パソコン名:SOTEC M250A ソフト名:WindowsMediaPlayer、RealPlayer等 LANカードをインストールしてから WindowsMediaPlayerやRealPlayerでのストリーム再生が出来なくなってしまいま した。 (一旦ダウンロードしてからの再生は問題無く出来ます) またダウンロード支援ソフト等でのダウンロードも出来ません。 LANカードのデバイスを削除し、TAを再インストールするなどしてみましたが 一向に改善されません。 これはレジストリを編集したりしないと直らないものなのでしょうか? どなたか手解きお願い致します。 |
24566 | Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました | かず@会社 | 3/21-11:06 |
記事番号24565へのコメント >LANカードをインストールしてから >WindowsMediaPlayerやRealPlayerでのストリーム再生が出来なくなってしまいま >した。 >(一旦ダウンロードしてからの再生は問題無く出来ます) >またダウンロード支援ソフト等でのダウンロードも出来ません。 > >LANカードのデバイスを削除し、TAを再インストールするなどしてみましたが >一向に改善されません。 LANボードのデバイスじゃなくて、LANボード自体をはずしても、現象は 同じですか? もし、直るなら、LANボードを刺す位置を変えてみては? 後LANボードのメーカーなども挙げたほうが良いですよ。 対応しているかしていないか各メーカーごとにHPに書いてあるので。 例えば、 http://www.allied-telesis.co.jp/products/operable/adapter/deskpc/sotecd.html みたいに。 |
24569 | Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました | のっし | 3/21-11:39 |
記事番号24566へのコメント 早速のお返事どうもありがとうございます。 >LANボードのデバイスじゃなくて、LANボード自体をはずしても、現象は同じですか? 現在LANボード自体取り外してありますが現象は変わりません。 >後LANボードのメーカーなども挙げたほうが良いですよ。 LANボードはAcerのALN-201ですが 当分の間使用することが無いので外してあります。 LANボードを取りつける直前までは問題無く再生できていました。 以上の通りです。宜しくお願い致します。 |
24579 | Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました | かず@会社 | 3/21-14:56 |
記事番号24569へのコメント 1つ確認です。 >(一旦ダウンロードしてからの再生は問題無く出来ます) >またダウンロード支援ソフト等でのダウンロードも出来ません。 ダウンロードしてからということはダウンロードできている? 支援ソフトだとできない? 支援ソフトはまた別問題ですね。 >現在LANボード自体取り外してありますが現象は変わりません。 LANボードを取り外してあるということは、とりあえず、LANボードは 除外していいですね。 ただ、LANボードを設置したことにより、2次的な要因で、再生が できなくなったということですね。 まずは、 インターネットオプションの「詳細設定」で、 ビデオを再生するとかサウンドを再生するにチェックが入っていますか? 2つ目、ダウンロード?の転送速度が遅くなったりしていませんか? 3つ目、ファイルの関連付けはできていますか? ダウンロードしてからだと再生できるということは、ファイルの関連付けは 関係ないかも。 |
24586 | Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました | のっし | 3/21-17:21 |
記事番号24579へのコメント 何度もお返事頂きありがとうございます >ダウンロードしてからということはダウンロードできている? >支援ソフトだとできない? はい。 IEの 右クリック>対象をファイルに保存 ではダウンロードすることができま す。 >インターネットオプションの「詳細設定」で、 >ビデオを再生するとかサウンドを再生するにチェックが入っていますか? 両方ともチェックが入っています >2つ目、ダウンロード?の転送速度が遅くなったりしていませんか? いいえ特別遅いと感じたことはありません(回線はISDNです) >3つ目、ファイルの関連付けはできていますか? 関連付けも間違い無くできています 今RealPlayerを違うディレクトリに再インストールするなどしてみましたが全然駄 目です... |
24588 | Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました | かず@会社 | 3/21-18:08 |
記事番号24586へのコメント >関連付けも間違い無くできています > > >今RealPlayerを違うディレクトリに再インストールするなどしてみましたが全然駄 >目です... rmファイルはダウンロード用で、ramファイルがストリーム再生用ですが、 rmをストリーム再生しようとしているってことはないですか? また、ramも関連付けされているかどうか調べて見て下さい。 |
24608 | Re:ストリーム再生が出来なくなってしまいました | のっし | 3/22-05:32 |
記事番号24588へのコメント お返事が遅くなってすみません。 >rmファイルはダウンロード用で、ramファイルがストリーム再生用ですが、 >rmをストリーム再生しようとしているってことはないですか? >また、ramも関連付けされているかどうか調べて見て下さい。 拡張子も問題ないようですし、関連付けも間違っていないようです。 今度バックアップ用のデバイスを購入してリカバリしてみます。 お忙しいところ色々と有難うございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|