不正な処理。。。



◇-不正な処理。。。-梨那(3/21-10:08)No.24564
 ┣Re:不正な処理。。。-マサミ(3/21-11:13)No.24567
 ┣Re:不正な処理。。。-sumi(3/21-12:28)No.24574
 ┗Re:不正な処理。。。-梨那(3/22-09:46)No.24617
  ┗Re:不正な処理。。。-マサミ(3/22-10:21)No.24618

24564不正な処理。。。梨那 3/21-10:08

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
Windowsを起動させると、「Explorerが不正な処理を行いました」と言う
ダイアログが出るようになりました。
それまでは普通に動作していたのですがフリーズしてしまい、
Alt+Ctrl+Deleteで再起動させたところ出るようになりました。
「閉じる」ボタンを押してもその画面で止まってしまい
手のつけようがありません。
解決法はあるんでしょうか??

24567Re:不正な処理。。。マサミ 3/21-11:13
記事番号24564へのコメント
梨那さんは No.24564「不正な処理。。。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>Windowsを起動させると、「Explorerが不正な処理を行いました」と言う
>ダイアログが出るようになりました。
>それまでは普通に動作していたのですがフリーズしてしまい、
>Alt+Ctrl+Deleteで再起動させたところ出るようになりました。
>「閉じる」ボタンを押してもその画面で止まってしまい
>手のつけようがありません。
>解決法はあるんでしょうか??

最近何かソフトをインストールしませんでしたか?
とくにウィルス系とかHDまたはCDROM管理
ツールのようなもの。
スタートアップのチェックをすべて外して、順に
復帰しテストしてみれば。
safeモードではどうですか?
あぁその前にスキャンディスクしてみましょうよ。

24574Re:不正な処理。。。sumi URL3/21-12:28
記事番号24564へのコメント
梨那さんは No.24564「不正な処理。。。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>Windowsを起動させると、「Explorerが不正な処理を行いました」と言う
>ダイアログが出るようになりました。
>それまでは普通に動作していたのですがフリーズしてしまい、
>Alt+Ctrl+Deleteで再起動させたところ出るようになりました。
>「閉じる」ボタンを押してもその画面で止まってしまい
>手のつけようがありません。
>解決法はあるんでしょうか??

DOSモードで立ち上げて
c:\>scanreg /fix
を実行してみては?

24617Re:不正な処理。。。梨那 3/22-09:46
記事番号24564へのコメント
色々教えてくださってありがとうございます!
もう少し詳しく言うと、
「不正な処理・・・」のダイアログがパソコンを起動させるたびに
出てくるんですが、ダイアログの「閉じる」ボタン以外は
どこをクリックしても全く反応しません。。。
safeモードで起動してみても、マイコンピュータや
普通のフォルダ、スタートボタンをクリックしても反応せず、
止まってしまいます。
強制終了させようとしてもうまくいかない事が多く、
電源ボタンを4秒間押して電源を切っています。

パソコンが使えなくてとても不便です。。。

24618Re:不正な処理。。。マサミ 3/22-10:21
記事番号24617へのコメント
梨那さんは No.24617「Re:不正な処理。。。」で書きました。
>色々教えてくださってありがとうございます!
>もう少し詳しく言うと、
>「不正な処理・・・」のダイアログがパソコンを起動させるたびに
>出てくるんですが、ダイアログの「閉じる」ボタン以外は
>どこをクリックしても全く反応しません。。。
>safeモードで起動してみても、マイコンピュータや
>普通のフォルダ、スタートボタンをクリックしても反応せず、
>止まってしまいます。
>強制終了させようとしてもうまくいかない事が多く、
>電源ボタンを4秒間押して電源を切っています。
>
>パソコンが使えなくてとても不便です。。。

毎回しかもsafeモードでもということになれば、
もうリカバリーしかないのでは?
原因をさぐるより、使えるようにするのが先決
のように思いますが。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言