携帯電話にもウィルス感染しますか?



◇-携帯電話にもウィルス感染しますか?-ケイ(3/20-12:34)No.24507
 ┗Re:携帯電話にもウィルス感染しますか?-Rei(3/20-13:40)No.24517
  ┗Re:携帯電話にもウィルス感染しますか?-ケイ(3/20-14:03)No.24519
   ┣Re:携帯電話にもウィルス感染しますか?-Rei(3/20-15:49)No.24524
   ┃┗Re:携帯電話にもウィルス感染しますか?-cue(3/22-12:24)No.24623
   ┗私も・・・・-マカロニグラタン(3/23-01:30)No.24660
    ┣Re:私も・・・・-Ai-net(3/23-02:55)No.24663
    ┗Re:私も・・・・-とうふ(3/23-11:06)No.24671

24507携帯電話にもウィルス感染しますか?ケイ 3/20-12:34

OS名:Windows98
パソコン名:FUJITSU
ソフト名:
はじめまして。
PCで受けたメールを携帯電話へ転送したいと思っていますが、
週に一度はウィルスが届きます。(差出人・件名・本文なし)
万一携帯でそれを受信してしまった場合、
携帯電話にウィルスが感染してしまうのでしょうか。
教えてください。よろしくお願いします。

24517Re:携帯電話にもウィルス感染しますか?Rei 3/20-13:40
記事番号24507へのコメント
ケイさんは No.24507「携帯電話にもウィルス感染しますか?」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FUJITSU
>ソフト名:
>PCで受けたメールを携帯電話へ転送したいと思っていますが、
>週に一度はウィルスが届きます。(差出人・件名・本文なし)
>万一携帯でそれを受信してしまった場合、
>携帯電話にウィルスが感染してしまうのでしょうか。

現在の携帯電話はウィルスに感染しません。

24519Re:携帯電話にもウィルス感染しますか?ケイ 3/20-14:03
記事番号24517へのコメント
回答、ありがとうございました。
どこかのウィルス関連のHPで携帯電話で
ウィルス付きメールを受信した際に
携帯のデーターがとんでしまったという投稿記事を見たので、
ものすごく不安でした。
これで、安心して転送ができます。
本当にありがとうございました。

24524Re:携帯電話にもウィルス感染しますか?Rei 3/20-15:49
記事番号24519へのコメント
ケイさんは No.24519「Re:携帯電話にもウィルス感染しますか?」で書きました。
>どこかのウィルス関連のHPで携帯電話で
>ウィルス付きメールを受信した際に
>携帯のデーターがとんでしまったという投稿記事を見たので、

もし不都合がなければその投稿があった
サイトの所在を教えていただけませんか?

24623Re:携帯電話にもウィルス感染しますか?cue 3/22-12:24
記事番号24524へのコメント
ウィルスじゃありませんが、
メールの中に任意の文字列をいれると、
メモリが飛ぶとかいう事例がauにあったと聞いたことがあります。
たしか、キャリア全体というわけではなく、
特定の機種でそういうことが起こるということで、
その機種を持っている人はショップで交換してとのことでした。

24660私も・・・・マカロニグラタン 3/23-01:30
記事番号24519へのコメント
>どこかのウィルス関連のHPで携帯電話で
>ウィルス付きメールを受信した際に
>携帯のデーターがとんでしまったという投稿記事を見たので、
>ものすごく不安でした。

私もチャットで、ドコモのPシリーズのケータイのメモリーを破壊するメールが来
たとかいう人の話を聞いた事あります。なんか、「ここにアクセスしろ」みたいな
のが出ててアクセスしてみるとアウト・・だった様な・・。
あと、直接会ってもいるチャ友の一人で、MAX(アイドル)のサイトにいこうと
したら、いきなりメモリーがとんだってのも。
(全然関係なかったら、すいません ^^;)


24663Re:私も・・・・Ai-net 3/23-02:55
記事番号24660へのコメント
マカロニグラタンさんは No.24660「私も・・・・」で書きました。
>>どこかのウィルス関連のHPで携帯電話で
>>ウィルス付きメールを受信した際に
>>携帯のデーターがとんでしまったという投稿記事を見たので、
>>ものすごく不安でした。
>
>私もチャットで、ドコモのPシリーズのケータイのメモリーを破壊するメールが来
>たとかいう人の話を聞いた事あります。なんか、「ここにアクセスしろ」みたいな
>のが出ててアクセスしてみるとアウト・・だった様な・・。
>あと、直接会ってもいるチャ友の一人で、MAX(アイドル)のサイトにいこうと
>したら、いきなりメモリーがとんだってのも。
>(全然関係なかったら、すいません ^^;)

「話を聞いた事あります」とか「みたいな」とか「メモリーがとんだってのも」
のような伝聞のようなそうでないような言いまわしがはやっているようですが、
自分自身が体験したことで「困ったこと」を話して、それを解決していきま
しょうよ。

 Ai-net

24671Re:私も・・・・とうふ 3/23-11:06
記事番号24660へのコメント
マカロニグラタンさんは No.24660「私も・・・・」で書きました。
>>どこかのウィルス関連のHPで携帯電話で
>>ウィルス付きメールを受信した際に
>>携帯のデーターがとんでしまったという投稿記事を見たので、
>>ものすごく不安でした。
>
>私もチャットで、ドコモのPシリーズのケータイのメモリーを破壊するメールが来
>たとかいう人の話を聞いた事あります。なんか、「ここにアクセスしろ」みたいな
>のが出ててアクセスしてみるとアウト・・だった様な・・。
>あと、直接会ってもいるチャ友の一人で、MAX(アイドル)のサイトにいこうと
>したら、いきなりメモリーがとんだってのも。
>(全然関係なかったら、すいません ^^;)

それって、P503のことですか?
P503には、HTMLのタグを使ってメモリーをクラッシュさせられるっていうバグが
あります(これは回収騒ぎになったので有名ですね)。
iモードには、多数のバグ(とか、危ない仕様)があって、有名どころではケータイフリ
ーズメール、強制転送メール、強制電話かけメールなどなど・・・
ウイルスって言うよりも、ケータイのバグですね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言