フォルダの中のファイル容量について



◇-フォルダの中のファイル容量について-とーる(3/19-20:43)No.24476
 ┗FileSum2.23で調べてみては?-sumi(3/20-22:50)No.24538
  ┗Re:FileSum2.23で調べてみては?-とーる(3/20-22:57)No.24539

24476フォルダの中のファイル容量についてとーる 3/19-20:43

OS名:WindowsMe
パソコン名:自作
ソフト名:
ホームページを作成している時、htmファイルやその他の画像ファイルなどを一つの
フォルダに保存しています。
たまに起こるのですが、4MB程度しかないと思っていたそのフォルダの容量が、
ある日6MBを超えていました。
しかし、フォルダを開いて「全て選択」を選んだ後、新しく作ったフォルダにドラ
ックしてファイルを全部移すと、何故か新しい方のフォルダの容量がもとの4MB
位に戻りました。
これの原因は、一体なんなのでしょうか?どなたか分かる方、教えてください、お
願いします。

ちなみに、ホームページビルダーver.6 及び FrontPage Express を使って作
成しています。フォルダの中のファイルは、htm、jpg、gif以外のファイル(bakな
ど)は削除しています。また、フォルダオプションでは、「全てのフォルダとファイ
ルを表示する」にしています。
記事検索で、「容量 フォルダ」で検索しましたが、これに該当する記事は見つけ
られませんでした。

24538FileSum2.23で調べてみては?sumi URL3/20-22:50
記事番号24476へのコメント
とーるさんは No.24476「フォルダの中のファイル容量について」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:自作
>ソフト名:
>ホームページを作成している時、htmファイルやその他の画像ファイルなどを一つの
>フォルダに保存しています。
>たまに起こるのですが、4MB程度しかないと思っていたそのフォルダの容量が、
>ある日6MBを超えていました。
>しかし、フォルダを開いて「全て選択」を選んだ後、新しく作ったフォルダにドラ
>ックしてファイルを全部移すと、何故か新しい方のフォルダの容量がもとの4MB
>位に戻りました。
>これの原因は、一体なんなのでしょうか?どなたか分かる方、教えてください、お
>願いします。
>
>ちなみに、ホームページビルダーver.6 及び FrontPage Express を使って作
>成しています。フォルダの中のファイルは、htm、jpg、gif以外のファイル(bakな
>ど)は削除しています。また、フォルダオプションでは、「全てのフォルダとファイ
>ルを表示する」にしています。
>記事検索で、「容量 フォルダ」で検索しましたが、これに該当する記事は見つけ
>られませんでした。

これで調べてみてはどうでしょう。

http://www3.nsknet.or.jp/~t_chieko/tsuchy/index.htm

24539Re:FileSum2.23で調べてみては?とーる 3/20-22:57
記事番号24538へのコメント
sumiさんは No.24538「FileSum2.23で調べてみては?」で書きました。
>とーるさんは No.24476「フォルダの中のファイル容量について」で書きました。
>>OS名:WindowsMe
>>パソコン名:自作
>>ソフト名:
>>ホームページを作成している時、htmファイルやその他の画像ファイルなどを一つの
>>フォルダに保存しています。
>>たまに起こるのですが、4MB程度しかないと思っていたそのフォルダの容量が、
>>ある日6MBを超えていました。
>>しかし、フォルダを開いて「全て選択」を選んだ後、新しく作ったフォルダにドラ
>>ックしてファイルを全部移すと、何故か新しい方のフォルダの容量がもとの4MB
>>位に戻りました。
>>これの原因は、一体なんなのでしょうか?どなたか分かる方、教えてください、お
>>願いします。
>>
>>ちなみに、ホームページビルダーver.6 及び FrontPage Express を使って作
>>成しています。フォルダの中のファイルは、htm、jpg、gif以外のファイル(bakな
>>ど)は削除しています。また、フォルダオプションでは、「全てのフォルダとファイ
>>ルを表示する」にしています。
>>記事検索で、「容量 フォルダ」で検索しましたが、これに該当する記事は見つけ
>>られませんでした。
>
>これで調べてみてはどうでしょう。
>
>http://www3.nsknet.or.jp/~t_chieko/tsuchy/index.htm

情報、どうもありがとうございます!
さっそくやってみます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言