フロッピーディスクドライブへの頻繁なアクセスを解除したい



24473フロッピーディスクドライブへの頻繁なアクセスを解除したいくらちゃん 3/19-19:36

OS名:Windows95
パソコン名:DESKPRO4000
ソフト名:Virus Scan
操作とは無関係に,フロッピーディスクドライブに頻繁にアクセスが発生します。
掲示板の過去ログをたよりに,最近使ったファイルのクリアを行いましたが
どうも改善されないようです。FDDには何も入れていません。
Virus Scanが常駐していますがこれとは関係あるのでしょうか
どこか,設定する箇所は他にありますでしょうか?
立てつづけの質問ですが,宜しく御教示の程,お願いいたします。

24475Re:フロッピーディスクドライブへの頻繁なアクセスを解除したいぴーこ 3/19-20:39
記事番号24473へのコメント
>操作とは無関係に,フロッピーディスクドライブに頻繁にアクセスが発生します。
>掲示板の過去ログをたよりに,最近使ったファイルのクリアを行いましたが
>どうも改善されないようです。FDDには何も入れていません。

それを含めて以下はどうでしょうか、違うかな?
WinFAQは無くなりました#21

24509Re:フロッピーディスクドライブへの頻繁なアクセスを解除したいくらちゃん 3/20-12:53
記事番号24475へのコメント
ぴーこさん御回答ありがとうございます。

>それを含めて以下はどうでしょうか、違うかな?
>WinFAQは無くなりました#21

いろんな要素があるのですね。会社のPCなので休み明けに確認してみます。
気になるのが、上記HPにあるPIFファイルの削除をDOS窓から行うと
あるのですが、通常のdeleteでは具合悪いんでしょうか?

また、ご報告いたします。

24573Re:フロッピーディスクドライブへの頻繁なアクセスを解除したいくらちゃん 3/21-12:27
記事番号24475へのコメント
ぴーこさんこんにちは,会社で下記に基づいて実行してみました。

>それを含めて以下はどうでしょうか、違うかな?
>WinFAQは無くなりました#21

●フロッピーディスク上のプログラムを示す PIF ファイルがある
削除しましたが変らず。

●Microsoft Office に付属の FindFast がチェックしている
これも該当なし。

●ウィルスに感染している
これも該当なし。

●ウィルスチェックプログラムを導入している
これが原因かもとは気がつきませんでした。
これが一番怪しいです。ただ起動時と終了時に限らずなので,あとはVirusScanの
FAQを確認してみようと思います。

上記URLは他にも役に立ちそうなFAQでブックマークつけました。
どうもありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言