パソコンからファックスへメールを・・・



24466パソコンからファックスへメールを・・・ジュン 3/19-17:47

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
質問なんですが、パソコンからFAXにメールって送れるんですか?
MACはできるらしくて、他のもできるのかな?
知っていたら、どうやればいいか教えてください。

24469Re:パソコンからファックスへメールを・・・badboy 3/19-18:01
記事番号24466へのコメント
ジュンさんは No.24466「パソコンからファックスへメールを・・・」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>質問なんですが、パソコンからFAXにメールって送れるんですか?
>MACはできるらしくて、他のもできるのかな?
>知っていたら、どうやればいいか教えてください。
>

ソフトを使えばできます。

http://www.isize.com/computer/download/dir/win95/net/tel/fax/

http://www.forest.impress.co.jp/genre_index.html
で探してください

24474Re:パソコンからファックスへメールを・・・撃墜王 3/19-20:20
記事番号24466へのコメント
>質問なんですが、パソコンからFAXにメールって送れるんですか?

最近の高機能家庭用FAX機には、Eメール機能があります。
FAX機事態で、一つのメールアドレスを取得しプロバイダ
のメールボックスに通知があると、自動的にFAXが受信し
ます。
この機能があるFAX機なら簡単です。
うちの家族はパソコンしないので、携帯電話からFAXへメ
ールを送って帰宅予定などを知らせたりしてます。

欠点は受信するFAXが自動で受信するため確実に10円が
必要であり、プロバイダから自動通知させるとさらに10円
かかってしまい一通20円のコストがかかってしまう事です。
(自分の契約しているプロバイダの場合)


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言