BIOSのパスワードが不明




◇-BIOSのパスワードが不明-ふぁいるす(3/18-19:45)No.24416
 ┣Re:BIOSのパスワードが不明-にわとり(3/18-19:54)No.24417
 ┃┣Re:BIOSのパスワードが不明-ふぁいるす(3/18-20:51)No.24420
 ┃┃┣Re:BIOSのパスワードが不明-どんべい(3/18-21:14)No.24425
 ┃┃┃┗Re:BIOSのパスワードが不明-sumi(3/18-21:35)No.24428
 ┃┃┗Re:http://www.tekram.com/jumpers.asp?Product=P6B40-A4X-どんべい(3/18-21:57)No.24437
 ┃┗Re:BIOSのパスワードが不明-sumi(3/18-21:47)No.24432
 ┗皆様ありがとうございました。m(_ _)m-ふぁいるす(3/18-22:11)No.24438
  ┗Re:皆様ありがとうございました。m(_ _)m-sumi(3/18-22:21)No.24439


24416BIOSのパスワードが不明ふぁいるす 3/18-19:45

OS名:Windows98
パソコン名:ショップブランド
ソフト名:
教えてください。5、6年前にショップブランドにて購入したパソコンです。
今までBIOSのみにパスワードを掛けていたのですがバイオスメニュー内のLOAD
BIOS DEFAULTSを実行しパソコンを再起動させたところ起動時(IDEチェック
後)にパスワードを要求してくる様になり従来のパスワードを入力しても
「Invalid Password!」と表示されてしまい先に進まなくなってしまいました。ま
たバイオス起動時のパスワードも同じメッセージが表示されてしまいパスワード変
更不可&パソコンが起動できない状態になってしまいました。よろしくお願いしま
す。

24417Re:BIOSのパスワードが不明にわとり 3/18-19:54
記事番号24416へのコメント
CMOSClearでOKです

24420Re:BIOSのパスワードが不明ふぁいるす 3/18-20:51
記事番号24417へのコメント
にわとりさんは No.24417「Re:BIOSのパスワードが不明」で書きました。
>CMOSClearでOKです
返信ありがとうございます。
マザーボードの型名はP6B40-A4Xという物なのですが、マザーボード上の
ジャンパーにてCMOSというのがあるのでしょうか?もし存在するとすれば
大抵のマザー上にCMOSというのが印刷されているのでしょうか?今マザー
を調べ中です。マザーボードに詳しくないのでもう少しヒントをくれると
嬉しいです。よろしくお願いします。

24425Re:BIOSのパスワードが不明どんべい WinFAQは無くなりました3/18-21:14
記事番号24420へのコメント
ふぁいるすさんは No.24420「Re:BIOSのパスワードが不明」で書きました。
>にわとりさんは No.24417「Re:BIOSのパスワードが不明」で書きました。
>>CMOSClearでOKです
>返信ありがとうございます。
>マザーボードの型名はP6B40-A4Xという物なのですが、マザーボード上の
>ジャンパーにてCMOSというのがあるのでしょうか?もし存在するとすれば
>大抵のマザー上にCMOSというのが印刷されているのでしょうか?今マザー
>を調べ中です。マザーボードに詳しくないのでもう少しヒントをくれると
>嬉しいです。よろしくお願いします。
>

マニュアルに書かれてませんか?
私が最近買ったブック型ベアボーンにもこの端子は存在します。
他の方法では・・電池を抜いて再度入れるとか? 但しソケットを
壊さない様に・・最悪電池を瞬間ショートさせるか?>お勧め
出来ませんが・・

24428Re:BIOSのパスワードが不明sumi URL3/18-21:35
記事番号24425へのコメント
どんべいさんは No.24425「Re:BIOSのパスワードが不明」で書きました。
>ふぁいるすさんは No.24420「Re:BIOSのパスワードが不明」で書きました。
>>にわとりさんは No.24417「Re:BIOSのパスワードが不明」で書きました。
>>>CMOSClearでOKです
>>返信ありがとうございます。
>>マザーボードの型名はP6B40-A4Xという物なのですが、マザーボード上の
>>ジャンパーにてCMOSというのがあるのでしょうか?もし存在するとすれば
>>大抵のマザー上にCMOSというのが印刷されているのでしょうか?今マザー
>>を調べ中です。マザーボードに詳しくないのでもう少しヒントをくれると
>>嬉しいです。よろしくお願いします。
>>
>
>マニュアルに書かれてませんか?
>私が最近買ったブック型ベアボーンにもこの端子は存在します。
>他の方法では・・電池を抜いて再度入れるとか? 但しソケットを
>壊さない様に・・最悪電池を瞬間ショートさせるか?>お勧め
>出来ませんが・・
>
ASUSのM/Bの場合は、CR2032 3V Lithium Cell(CMOS Power)の
近くにCLRTCと書かれたジャンパーピンがあります。ここを10秒
程度ショートさせるとCMOSの内容がクリヤーされます。

24437Re:http://www.tekram.com/jumpers.asp?Product=P6B40-A4Xどんべい WinFAQは無くなりました3/18-21:57
記事番号24420へのコメント
ふぁいるすさんは No.24420「Re:BIOSのパスワードが不明」で書きました。
>にわとりさんは No.24417「Re:BIOSのパスワードが不明」で書きました。
>>CMOSClearでOKです
>返信ありがとうございます。
>マザーボードの型名はP6B40-A4Xという物なのですが、マザーボード上の
>ジャンパーにてCMOSというのがあるのでしょうか?もし存在するとすれば
>大抵のマザー上にCMOSというのが印刷されているのでしょうか?今マザー
>を調べ中です。マザーボードに詳しくないのでもう少しヒントをくれると
>嬉しいです。よろしくお願いします。
>

http://www.tekram.com/updates.asp?Product=P6B40-A4X
http://www.tekram.com/jumpers.asp?Product=P6B40-A4X
何かの参考に!

24432Re:BIOSのパスワードが不明sumi URL3/18-21:47
記事番号24417へのコメント
にわとりさんは No.24417「Re:BIOSのパスワードが不明」で書きました。
>CMOSClearでOKです
もしかしたら、バッテリー消耗の可能性もありますね。
テスターお持ちですか。

24438皆様ありがとうございました。m(_ _)mふぁいるす 3/18-22:11
記事番号24416へのコメント
マニュアルに載っていなかったので電池と+極の間に紙を挟み10秒ほど
経ったところで紙を取り外しパソコンを起動させたところBIOSがうまく
初期化されました。(T_T。皆様本当にありがとうございます。助かりま
した。5分で終わると思った作業が5時間・・・(^^; 

24439Re:皆様ありがとうございました。m(_ _)msumi URL3/18-22:21
記事番号24438へのコメント
ふぁいるすさんは No.24438「皆様ありがとうございました。m(_ _)m」で書きまし
た。
>マニュアルに載っていなかったので電池と+極の間に紙を挟み10秒ほど
>経ったところで紙を取り外しパソコンを起動させたところBIOSがうまく
>初期化されました。(T_T。皆様本当にありがとうございます。助かりま
>した。5分で終わると思った作業が5時間・・・(^^; 
>
どんべいさんが紹介して頂いたマニュアルを見てもASUSのような
リセットジャンパーピンは付いていなかったようですね。
電源復帰時の設定はありましたが。

所で電池は消耗していませんか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言