???



◇-???-SAKI(3/18-03:49)No.24401
 ┗Re:???-Ai-net(3/18-12:53)No.24410
  ┣Re:???-にわとり(3/18-19:59)No.24418
  ┗Re:???-SAKI(3/19-00:26)No.24444
   ┣Re:??? (カーソル)-Ai-net(3/19-10:37)No.24447
   ┗Re:???-Ai-net(3/19-12:52)No.24451
    ┗Re:??? (動画の ひな形メール)-Ai-net(3/20-03:33)No.24496
     ┗Re:はまりそうです。-cia(3/20-04:34)No.24500
      ┗Re:はまりそうです。-SAKI(3/20-14:09)No.24521
       ┗Re:「カーソル」は、新規で-Ai-net(3/20-14:40)No.24522

24401???SAKI 3/18-03:49

OS名:Windows98
パソコン名:panasonic CF-S51
ソフト名:
中古でパソコンを買って、知り合いにいろいろセッティングしてもらいました。
カーソルを変えようとHPからダウンロードしてきたんですが、ファイルがひらき
ません。開こうとすると‘3D BANNER これは(知り合いの名前)にライセンスさ
れています’という画面になって消えてしまいます。
あと、OUTLOOK EXPRESSでメールを送ろうとしたらフォントを変えておくったの
に変わっていません。文字の色もつかないし??動画のひな形で送ったらエラー
になってしまうし??スクリプトエラーってなんですか?オブジェクトがありま
せんとかいてありました。
すいません。笑っちゃいます?どうぞ教えてください。気になって眠れません。

24410Re:???Ai-net 3/18-12:53
記事番号24401へのコメント
SAKIさんは No.24401「???」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:panasonic CF-S51
>ソフト名:
>中古でパソコンを買って、知り合いにいろいろセッティングしてもらいました。
>カーソルを変えようとHPからダウンロードしてきたんですが、ファイルがひらき
>ません。開こうとすると‘3D BANNER これは(知り合いの名前)にライセンスさ
>れています’という画面になって消えてしまいます。
>あと、OUTLOOK EXPRESSでメールを送ろうとしたらフォントを変えておくったの
>に変わっていません。文字の色もつかないし??動画のひな形で送ったらエラー
>になってしまうし??スクリプトエラーってなんですか?オブジェクトがありま
>せんとかいてありました。
>すいません。笑っちゃいます?どうぞ教えてください。気になって眠れません。

1.まず、そのダウンロードしたというカーソルとは、どんな名前になっていますか?
   ****.lzh  ****.zip   ***.rar  *****.hqx  ****.cur  その他
  上の6つのうち一つに ○ をつけよ。その他であれば、その名称を示せ。

2.つぎに、Outlook Express について
(1)フォントを変えておくったということですが、どのようにフォントを変えたの
  ですか?順を追って簡潔に述べよ。

(2)動画の ひな形 で送ったそうですが、いったいどこからさがしてきた ひな形
  ですか?また、その「動画の ひな形」の名称を末尾の文字までを含めて示せ。

 Ai-net

24418Re:???にわとり 3/18-19:59
記事番号24410へのコメント
>中古でパソコンを買って、知り合いにいろいろセッティングしてもらいました。
>カーソルを変えようとHPからダウンロードしてきたんですが、ファイルがひらき
>ません。開こうとすると‘3D BANNER これは(知り合いの名前)にライセンスさ
>れています’という画面になって消えてしまいます。

圧縮ファイルを解凍しているのでは無いでしょうか?
DLしたファイル形式が問題です

>あと、OUTLOOK EXPRESSでメールを送ろうとしたらフォントを変えておくったの
>に変わっていません。文字の色もつかないし??動画のひな形で送ったらエラー
>になってしまうし??スクリプトエラーってなんですか?オブジェクトがありま
>せんとかいてありました。

送信形式がテキスト形式になっているとか?
文字に色は付きません

ともかくそのお知り合いい相談するのが良いでしょう
或は再セットアップするとか?

24444Re:???SAKI 3/19-00:26
記事番号24410へのコメント
Ai-netさんは No.24410「Re:???」で書きました。
>SAKIさんは No.24401「???」で書きました。
>>OS名:Windows98
>>パソコン名:panasonic CF-S51
>>ソフト名:
>>中古でパソコンを買って、知り合いにいろいろセッティングしてもらいました。
>>カーソルを変えようとHPからダウンロードしてきたんですが、ファイルがひらき
>>ません。開こうとすると‘3D BANNER これは(知り合いの名前)にライセンスさ
>>れています’という画面になって消えてしまいます。
>>あと、OUTLOOK EXPRESSでメールを送ろうとしたらフォントを変えておくったの
>>に変わっていません。文字の色もつかないし??動画のひな形で送ったらエラー
>>になってしまうし??スクリプトエラーってなんですか?オブジェクトがありま
>>せんとかいてありました。
>>すいません。笑っちゃいます?どうぞ教えてください。気になって眠れません。
>
>1.まず、そのダウンロードしたというカーソルとは、どんな名前になっていますか?
>   ****.lzh O****.zip   ***.rar  *****.hqx  ****.cur  その他
>  上の6つのうち一つに ○ をつけよ。その他であれば、その名称を示せ。
>    lzhも同じように見れません。
>2.つぎに、Outlook Express について
>(1)フォントを変えておくったということですが、どのようにフォントを変えたの
>  ですか?順を追って簡潔に述べよ。
>   新しいメール作成画面の件名の下の所で創英角ポップ体に変えました。大きさも
   その隣で変えました。文章作成中に大きさはすぐに戻ってしまい変えられなかっ
   たです。フォントは何度か元の設定に戻りながらもなんとかできました。
    送信先にもちゃんと送れていますが、送信済みアイテムにはMSPゴシックで
   表示されています。でも変更されたまま表示されているものもあります。
(2)動画の ひな形 で送ったそうですが、いったいどこからさがしてきた ひな形
>  ですか?また、その「動画の ひな形」の名称を末尾の文字までを含めて示せ。
>    ひなめーるまにゅ〜というHPです。動くひな形の動物シリーズのくま3です
     名称ってこういうことですか?すいませんわかりません。
     これも、送信先にはきちんと送られています。送信済みアイテムで見ようと
    するとスクリプトエラーとなりますが、ならないものもあります。
     同じエラーが、もともとパソコンに入っていた?ブルークロスなどのひな形
    でもおこります。おこらないときもあります。
> Ai-net

24447Re:??? (カーソル)Ai-net 3/19-10:37
記事番号24444へのコメント
SAKIさんは No.24444「Re:???」で書きました。

>>1.まず、そのダウンロードしたというカーソルとは、どんな名前になっていますか?
>>   ****.lzh O****.zip   ***.rar  *****.hqx  ****.cur  その他
>>  上の6つのうち一つに ○ をつけよ。その他であれば、その名称を示せ。
>>    lzhも同じように見れません。

「lzhも同じように見れません。」という答では、この先のコメントの
しようがありません。

 Ai-net

24451Re:???Ai-net 3/19-12:52
記事番号24444へのコメント
SAKIさんは No.24444「Re:???」で書きました。

>>2.つぎに、Outlook Express について
>>(1)フォントを変えておくったということですが、どのようにフォントを変えたの
>>  ですか?順を追って簡潔に述べよ。
>>   新しいメール作成画面の件名の下の所で創英角ポップ体に変えました。大きさも
>   その隣で変えました。文章作成中に大きさはすぐに戻ってしまい変えられなかっ
>   たです。フォントは何度か元の設定に戻りながらもなんとかできました。
>    送信先にもちゃんと送れていますが、送信済みアイテムにはMSPゴシックで
>   表示されています。でも変更されたまま表示されているものもあります。

「フォントが文書作成中に戻ってしまう」
「送信済みアイテムで MSPゴシック で表示される」
これらについて、こちらでは再現できません。
おそらく Windows のシステム上の不具合があるんでしょう。
一度 セーフモード でパソコンを起動してみると、ひょっとして直るかも
しれません。

セーフモードの起動方法は、パソコンを起動するときの「黒い画面」で
いくつか英語がでて Starting Windows 98 ... と文字がでた直後に、
キーボードの F8キー を押してSafe mode を選びます。
Windows が起動して「横長のダイアログ」がでたら、OKボタンを押して、
スタートメニューの一番下のアイコン(Windows の終了)を選んで (R)
のところのボタン(コンピュータの再起動)にして「はい」ボタンを押します。


>(2)動画の ひな形 で送ったそうですが、いったいどこからさがしてきた ひな形
>>  ですか?また、その「動画の ひな形」の名称を末尾の文字までを含めて示せ。
>>    ひなめーるまにゅ〜というHPです。動くひな形の動物シリーズのくま3です
>     名称ってこういうことですか?すいませんわかりません。
>     これも、送信先にはきちんと送られています。送信済みアイテムで見ようと
>    するとスクリプトエラーとなりますが、ならないものもあります。
>     同じエラーが、もともとパソコンに入っていた?ブルークロスなどのひな形
>    でもおこります。おこらないときもあります。

「ひなめーるまにゅ〜」とは、
http://www3.ocn.ne.jp/~hmm-sige/index.html
であることがわかります。iモードのものもあるようです。
「動物シリーズ」の「くま3」も確認できます。

で、動かないのは「JavaScript」が動作できないためです。「JavaScript」が
動作できるようにするためには、次のことをする必要があります。
「コントロール パネル」→「インターネット オプション」で
「セキュリティ」→「インターネット」→「レベルのカスタマイズ」で
「スクリプト」−「アクティブ スクリプト」を「有効にする」です。
さらに、Outlook Express で「JavaScript」が動作できるようにするためには、
「ツール」→「オプション」→「セキュリティ」で「セキュリティ ゾーン」
を「インターネット ゾーン」にします。

Outlook Express でそれらの設定が反映されるのは、「送信済みリスト」なら
いったん他のメールを表示させてから、「動く動画」のメールを表示させるとき
からになります。

なお当然ながら、受信した相手でも同様な状況になっていなければ、うまく表示や
動作は しません。
また老婆心ながら、「ウイルスバスター」か「ウイルススキャン」を入れて適切に
動作させておく方がいいでしょう。

 Ai-net

24496Re:??? (動画の ひな形メール)Ai-net 3/20-03:33
記事番号24451へのコメント

おもしろいので、「くま3」(Script著作権者:「CLUB とむやん君」)の
メールの送受信を繰り返していました。 (^_^;

それで分かったこと。  それは、まともに動かすことができるのは、
Microsoft Outlook Express (5.5) と NECテレコムシステムの WeMail だけで
した。 Microsoft Outlook 2000 でさえも うまく動作しないってこと。
もちろん EudoraPro, EdMax, Datula, Winbiff, Al-Mail でもだめです。

セキュリティのことをしっかり対策していれば、これは愉快で楽しいメール
じゃないですかぁ! (^-^) あなたも試してみたら? ( ^^)/

ひなめーるまにゅ〜Sige
http://www3.ocn.ne.jp/~hmm-sige/index.html

 Ai-net

24500Re:はまりそうです。cia 3/20-04:34
記事番号24496へのコメント
Ai-netさんは No.24496「Re:??? (動画の ひな形メール)」で書きました。
>
>おもしろいので、「くま3」(Script著作権者:「CLUB とむやん君」)の
>メールの送受信を繰り返していました。 (^_^;
>>ひなめーるまにゅ〜Sige
>http://www3.ocn.ne.jp/~hmm-sige/index.html
>
> Ai-net

初めまして、ciaといいます。

いやー、楽しいものを見せていただきました、はまりそうです。
今日は、これから朝まで眠れそうもありません。

アリガトウ。

24521Re:はまりそうです。SAKI 3/20-14:09
記事番号24500へのコメント
ciaさんは No.24500「Re:はまりそうです。」で書きました。
>Ai-netさんは No.24496「Re:??? (動画の ひな形メール)」で書きました。
>>
>>おもしろいので、「くま3」(Script著作権者:「CLUB とむやん君」)の
>>メールの送受信を繰り返していました。 (^_^;
>>>ひなめーるまにゅ〜Sige
>>http://www3.ocn.ne.jp/~hmm-sige/index.html
>>
>> Ai-net
>
>初めまして、ciaといいます。
>
>いやー、楽しいものを見せていただきました、はまりそうです。
>今日は、これから朝まで眠れそうもありません。
>
>アリガトウ。


  なんかお役に立てたみたいでうれしいです。
  メールのフォントも、ひな形もうまく出来るようになりました。
  ありがとうございました!
  ところでカーソルの話なんですけど....zipとなってるのが見れません!
  申し訳ないのですが、もう一度おしえてもらえませんか? 

24522Re:「カーソル」は、新規でAi-net 3/20-14:40
記事番号24521へのコメント
SAKIさんは No.24521「Re:はまりそうです。」で書きました。

>  ところでカーソルの話なんですけど....zipとなってるのが見れません!
>  申し訳ないのですが、もう一度おしえてもらえませんか? 

えっと、そろそろ このツリーは「過去記事」になりますので、
「カーソル」の件は、新規投稿でおねがいします。
(できれば、質問は 1件/1通 で、タイトルも ??? じゃなくてぇ…)

 Ai-net

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言