ハードディスクが認識されない



◇-ハードディスクが認識されない-souta(3/16-22:07)No.24310
 ┣Re:ハードディスクが認識されない-こてっちゃん(3/17-00:23)No.24330
 ┃┗Re:ハードディスクが認識されない-Deame(3/17-10:20)No.24349
 ┣Re:ハードディスクが認識されない-ぴーこ(3/17-01:03)No.24334
 ┗Re:ハードディスクが認識されない-sumi(3/17-10:38)No.24352

24310ハードディスクが認識されないsouta 3/16-22:07

OS名:Windows95
パソコン名:FMV-BIBLO5133NU
ソフト名:WIN95
こんばんは
以前お邪魔したsoutaです。
FMV-BIBLO5133NUのハードディスクがクラッシュしたので
2GBのハードディスクを購入して取り付けたんですが、
BIOSで認識されません。
ハードディスクは動いているんですが・・・
どうすればいいんでしょうか?
みなさん、よろしくお願いします。

24330Re:ハードディスクが認識されないこてっちゃん 3/17-00:23
記事番号24310へのコメント
soutaさんは No.24310「ハードディスクが認識されない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV-BIBLO5133NU
>ソフト名:WIN95
>こんばんは
>以前お邪魔したsoutaです。
>FMV-BIBLO5133NUのハードディスクがクラッシュしたので
>2GBのハードディスクを購入して取り付けたんですが、
>BIOSで認識されません。
>ハードディスクは動いているんですが・・・
>どうすればいいんでしょうか?
>みなさん、よろしくお願いします。
>

まず、購入されたHDDのメーカー名など書いて頂ければ助かります。
#場合によっては相性問題で作動しないものもありますので・・・

けっこう古い?PCですが、Win95動作のものなら2GBが認識
出来ないという事はない筈です、まずは。
#2GB以上が認識出来ないノートPCもありますよ、元のHDD容量
#は何GBでしたか?

中身がカラッポのHDDをPCに換装して、その後どうされましたか?
当然、起動用ディスク(フロッピー)から行われていると思いますが
”BIOSが認識しない”という表現では何の事やら?答える方々も
判らないと思いますよ。

HDD換装後、OSの再インストールの手順を(うまく認識出来ていないと
自分で思った所まで)書いてもらえれば、詳しい方々からレスが付くと
思います。これだけでは何とも・・・

デハデハ。

24349Re:ハードディスクが認識されないDeame 3/17-10:20
記事番号24330へのコメント
>けっこう古い?PCですが、Win95動作のものなら2GBが認識
>出来ないという事はない筈です、まずは。
>#2GB以上が認識出来ないノートPCもありますよ、元のHDD容量
>#は何GBでしたか?

私の会社に有るのと同じだと思うので。
CPU:Pentium133MHz
HDD:1.3GB
RAM:32MB
CD内臓/FDD外付
が初期値でした。

2GBなら普通に使えると思うのですが。
付属品の「再インストールの手引き」の様な物を
読みながら作業すればできるのでは?

24334Re:ハードディスクが認識されないぴーこ 3/17-01:03
記事番号24310へのコメント
soutaさんは No.24310「ハードディスクが認識されない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV-BIBLO5133NU
>ソフト名:WIN95
>こんばんは
>以前お邪魔したsoutaです。
>FMV-BIBLO5133NUのハードディスクがクラッシュしたので
>2GBのハードディスクを購入して取り付けたんですが、
>BIOSで認識されません。
BIOSで認識しないという論拠を書いていただければ。
疑っているわけではありませんが、もしかして認識してたらいいなー
と思いまして。
HDDでよくあるのは、FDISK実施せずにに使い出そうとして、
使えない、どうしたらいいのというのが多いです。
それは無いですよね。
気分悪くされたらすみません。



24352Re:ハードディスクが認識されないsumi URL3/17-10:38
記事番号24310へのコメント
soutaさんは No.24310「ハードディスクが認識されない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:FMV-BIBLO5133NU
>ソフト名:WIN95
>こんばんは
>以前お邪魔したsoutaです。
>FMV-BIBLO5133NUのハードディスクがクラッシュしたので
>2GBのハードディスクを購入して取り付けたんですが、
>BIOSで認識されません。
>ハードディスクは動いているんですが・・・
>どうすればいいんでしょうか?
>みなさん、よろしくお願いします。
>
HDDのマスター、スレーブ、シングル設定は合っていますか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言