シリアルポートをイーサネットポートに変換したい



24290シリアルポートをイーサネットポートに変換したいあちょー 3/16-16:25

メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM)
OS名:WindowsNT
パソコン名:PersonalComputer710
ソフト名:WindowsNT
IBM PersonalComputer710のPCを使ってるんですが、Faxを接続したいんです。
でも、イーサネットポートは1個しかなくって、その1個はもう使ってるんです。
余っているポートはシリアルポートなんですけど、これをイーサネットポートを使
えるようにって出来ますか?
出来る場合はどうすればいいですか?
アダプタか何かを使えばいいんですかねぇ?
教えてくださーい!
(^∧^)タノンマス-

24335Re:シリアルポートをイーサネットポートに変換したいkkk 3/17-01:07
記事番号24290へのコメント
大昔あったけどいまは?

しかし内容が不明???
そんなことできるの???

24354Re:シリアルポートをイーサネットポートに変換したい撃墜王 3/17-11:47
記事番号24290へのコメント
>IBM PersonalComputer710のPCを使ってるんですが、Faxを接続したいんです。
>でも、イーサネットポートは1個しかなくって、その1個はもう使ってるんです。

いささか意味がわからないのでなんとも・・・って感じですが
この2行を見る限り、かなり高級なFAX機(家庭用ではない)
でネットワーク(イーサ)対応できるものと、IBM 710パソコン
(これもネットワークカード有り)のものを繋げようとしたが
パソコン側にはコネクタ口は一つしかないので繋がらないと
解釈いたしますが、そんなんですか?

だったら簡単です。
イーサネット機器を沢山繋げられる「HUB」(ハブ)という装置を
購入すればよいのではないでしょうか? 安いモノなら5千円前後
ぐらいで購入できると思います。シリアル→イーサ変換という装置
を見たことがなく、仮にできたとしてもシリアルで一端落ちるので
時間がかかるのではないかと思います。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言