MEにOSをアップしたら、印刷がちょっと変



24213MEにOSをアップしたら、印刷がちょっと変USA 3/15-21:33

OS名:WindowsMe
パソコン名:CTO
ソフト名:何でも
OSをMEにアップグレードしたら、印刷の際、ダイヤルアップ接続の画面が出るよう
になってしまいました。ダイヤルアップをキャンセルすれば普通に印刷はできるの
で、実害はないのですが、ちょっとうっとうしくもあり・・・。
一度キャンセルすれば、次からは出ないので、起動して最初の印刷時だけみたいで
す。
プリンタはエプソンのLP800を物理的にはイーサで、プロトコル的にはTCP−IPでつ
ないでいます。(このあたりが原因だと思うのですが・・・)
誰か原因をご存知の方は、教えてください!!

24246Re:MEにOSをアップしたら、印刷がちょっと変クルル 3/16-02:23
記事番号24213へのコメント
USAさんは No.24213「MEにOSをアップしたら、印刷がちょっと変」で書きました。
>OS名:WindowsMe
>パソコン名:CTO
>ソフト名:何でも
>OSをMEにアップグレードしたら、印刷の際、ダイヤルアップ接続の画面が出るよう
>になってしまいました。ダイヤルアップをキャンセルすれば普通に印刷はできるの
>で、実害はないのですが、ちょっとうっとうしくもあり・・・。
>一度キャンセルすれば、次からは出ないので、起動して最初の印刷時だけみたいで
>す。
>プリンタはエプソンのLP800を物理的にはイーサで、プロトコル的にはTCP−IPでつ
>ないでいます。(このあたりが原因だと思うのですが・・・)
>誰か原因をご存知の方は、教えてください!!

 あのー、うちのプリンタはCANONなので参考にならないかもしれませんが
 プリンタのプロパティを開け、詳細タブを見たら、ポートの設定で
 印刷先のポート(P):という所がLPT1:(epcプリンタポート)になっていました
 で、元気に動いています。これ以外だとうちのプリンタもおかしかったです。
 原因については不明です(私も知りたいです)

24250Re:MEにOSをアップしたら、印刷がちょっと変USA 3/16-08:24
記事番号24246へのコメント

> あのー、うちのプリンタはCANONなので参考にならないかもしれませんが
> プリンタのプロパティを開け、詳細タブを見たら、ポートの設定で
> 印刷先のポート(P):という所がLPT1:(epcプリンタポート)になっていました
> で、元気に動いています。これ以外だとうちのプリンタもおかしかったです。
> 原因については不明です(私も知りたいです)

クルルさんも同じ症状なのでしょうか?
とりあえず、プリンタのポートを確認してやってみます。

24287Re:MEにOSをアップしたら、印刷がちょっと変cia 3/16-14:48
記事番号24250へのコメント
USAさんは No.24250「Re:MEにOSをアップしたら、印刷がちょっと変」で書きました。
>
>> あのー、うちのプリンタはCANONなので参考にならないかもしれませんが
>> プリンタのプロパティを開け、詳細タブを見たら、ポートの設定で
>> 印刷先のポート(P):という所がLPT1:(epcプリンタポート)になっていました
>> で、元気に動いています。これ以外だとうちのプリンタもおかしかったです。
>> 原因については不明です(私も知りたいです)
>
>クルルさんも同じ症状なのでしょうか?
>とりあえず、プリンタのポートを確認してやってみます。



若しかしてこれでは?
レックスマークプリンタ使用により印刷要求のたびダイアルアップする

と記述が
WinFAQは無くなりました#8

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言