ME



◇-ME-USA(3/15-21:30)No.24211
 ┗Re:ME-sumi(3/15-21:32)No.24212
  ┗Re:ME-USA(3/15-21:37)No.24215
   ┗Re:ME-cia(3/15-22:26)No.24219
    ┗Re:ME-せいや(3/16-15:34)No.24289

24211MEUSA 3/15-21:30

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:
OSをMEにアップグレードしたら、印刷の際、ダイヤルアップ接続の画面が出るよう
になってしまいました。ダイヤルアップをキャンセルすれば普通に印刷はできるの
で、実害はないのですが、ちょっとうっとうしくもあり・・・。
一度キャンセルすれば、次からは出ないので、起動して最初の印刷時だけみたいで
す。
プリンタはエプソンのLP800を物理的にはイーサで、プロトコル的にはTCP−IPでつ
ないでいます。(このあたりが原因だと思うのですが・・・)
誰か原因をご存知の方は、教えてください!!

24212Re:MEsumi URL3/15-21:32
記事番号24211へのコメント
USAさんは No.24211「ME」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:
>OSをMEにアップグレードしたら、印刷の際、ダイヤルアップ接続の画面が出るよう
>になってしまいました。ダイヤルアップをキャンセルすれば普通に印刷はできるの
>で、実害はないのですが、ちょっとうっとうしくもあり・・・。
>一度キャンセルすれば、次からは出ないので、起動して最初の印刷時だけみたいで
>す。
>プリンタはエプソンのLP800を物理的にはイーサで、プロトコル的にはTCP−IPでつ
>ないでいます。(このあたりが原因だと思うのですが・・・)
>誰か原因をご存知の方は、教えてください!!

うんっ。IEの設定かな。

接続を「ダイヤルしない」にするとどうですか。でもそうすると本番が困るか。

24215Re:MEUSA 3/15-21:37
記事番号24212へのコメント

>うんっ。IEの設定かな。
>
>接続を「ダイヤルしない」にするとどうですか。でもそうすると本番が困るか。
>

そうなんですよね。
いままで Win98のときはうまくいっていたので、それがシャクにさわるんです。

24219Re:MEcia 3/15-22:26
記事番号24215へのコメント
USAさんは No.24215「Re:ME」で書きました。
>
>>うんっ。IEの設定かな。
>>
>>接続を「ダイヤルしない」にするとどうですか。でもそうすると本番が困るか。
>>
>
>そうなんですよね。
>いままで Win98のときはうまくいっていたので、それがシャクにさわるんです。

うーん、珍しい現象ですね、後学のために勉強させてください
プリンタ側のプロトコルを変えたらどうなりますかね。

24289Re:MEせいや URL3/16-15:34
記事番号24219へのコメント
ciaさんは No.24219「Re:ME」で書きました。
>USAさんは No.24215「Re:ME」で書きました。
>>
>>>うんっ。IEの設定かな。
>>>
>>>接続を「ダイヤルしない」にするとどうですか。でもそうすると本番が困るか。
>>>
>>
>>そうなんですよね。
>>いままで Win98のときはうまくいっていたので、それがシャクにさわるんです。
>
>うーん、珍しい現象ですね、後学のために勉強させてください
>プリンタ側のプロトコルを変えたらどうなりますかね。
プロトコルをNetBEUIに変えてはいかがでしょうか?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言