パスワードが入らないんですが



◇-パスワードが入らないんですが-ぶんち(11/10-20:14)No.242
 ┗これは過去に解決していますね。-まちゅ(11/11-07:44)No.250
  ┗仲間から回答が3つありました-まちゅ(11/11-08:27)No.255

242パスワードが入らないんですがぶんち 11/10-20:14

OS名:Windows95
メーカー名:富士通
パソコン名:デスクパワーSU
ソフト名:
相談ページを知ったきっかけ:雑誌で見て
−−−−−−−−−−
ご質問=
Windows95ダイヤルアップネットワークからプロパイダーに
アクセスするのですがパスワードの保存ができないんです
パスワードを保存するのチェック項目のところが消えているので
つなぐ度に毎回パスワード入れないと行けないんです
どうしてなのでしょうか?再度新しく設定したのですが
何度やってもだめです すみませんどなたか教えてください
初心者な悩みでごめんなさい

250これは過去に解決していますね。まちゅ 11/11-07:44
記事番号242へのコメント
ぶんちさんは No.242「パスワードが入らないんですが」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:デスクパワーSU
>ソフト名:
>相談ページを知ったきっかけ:雑誌で見て
>−−−−−−−−−−
>ご質問=
>Windows95ダイヤルアップネットワークからプロパイダーに
>アクセスするのですがパスワードの保存ができないんです
>パスワードを保存するのチェック項目のところが消えているので
>つなぐ度に毎回パスワード入れないと行けないんです
>どうしてなのでしょうか?再度新しく設定したのですが
>何度やってもだめです すみませんどなたか教えてください
>初心者な悩みでごめんなさい
パソコン相談室のトップの「HP上を検索する」にて「パスワード」と入力してい
ただければ見つかります。
http://www.ann.co.jp/pas/ です。

255仲間から回答が3つありましたまちゅ 11/11-08:27
記事番号250へのコメント
まちゅさんは No.250「これは過去に解決していますね。」で書きました。
>ぶんちさんは No.242「パスワードが入らないんですが」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:デスクパワーSU
>>ソフト名:
>>相談ページを知ったきっかけ:雑誌で見て
>>−−−−−−−−−−
>>ご質問=
>>Windows95ダイヤルアップネットワークからプロパイダーに
>>アクセスするのですがパスワードの保存ができないんです
>>パスワードを保存するのチェック項目のところが消えているので
>>つなぐ度に毎回パスワード入れないと行けないんです
>>どうしてなのでしょうか?再度新しく設定したのですが
>>何度やってもだめです すみませんどなたか教えてください
>>初心者な悩みでごめんなさい
1つめ
 同じようなことが私もありました。でも、それを解決するには、Windows
を立ち上げるときに、ユーザーの確認をするような設定をしなくては
いけないようです。
 また、ネットワークなどを組んでいて、ログオンする形式をとっていれば
パスワードの保存がききます。

2つめ
Win95のバージョンは何でしょう?
初期のものでしょうか?それともOSR2、OSR2.5でしょうか?
初期のものは、パスワードファイルが壊れるようです。
Windowsディレクトリの中にある、パスワードファイル(拡張子PWL)を
削除してみてください。
で、もう一度試してください。
たぶん保存できると思いますが・・・
で、余談ですが、毎回ダイヤルアップの際にこのようなパスワード
入力するのは非常にめんどいのですよね?
「ISDNアクセラレータパック」というものを使えば、クリック一発で接続
できるようになります。
http://www.microsoft.com/japan/win95/modules/pcatnew.htm
でダウンロードできます。
場所が変わってたらごめんなさい。

3つめ
コントロールパネル−>ネットワークに「Microsoftネットワーククライアント」の
設定はあると思いますので、「優先的に・・・」を「Microsoftネットワーク」に
変更すれば良いはずです。(現在、windowsにログインの設定なっているのでは)

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言