6.4GBのHDDを3つぐらいに分けたい



24186.4GBのHDDを3つぐらいに分けたいみみずく童子 7/30-07:11

OS名:Windows98
パソコン名:lap pawar
ソフト名:win98
タイトル通り、6,4GBのハードディスクを3つに分けたいのです。
今は(C)だけに6,4GBあるんですが、(D)(E)(F)に分けたいので
す。
これで(C)に問題があってフォーマットしても(D)(E)(F)は助かる、と
言う事になると思います。
よろしくお願いします。

2430Re:6.4GBのHDDを3つぐらいに分けたいtomo 8/1-01:41
記事番号2418へのコメント
みみずく童子さんは No.2418「6.4GBのHDDを3つぐらいに分けたい」で書きまし
た。
>OS名:Windows98
>パソコン名:lap pawar
>ソフト名:win98
>タイトル通り、6,4GBのハードディスクを3つに分けたいのです。
>今は(C)だけに6,4GBあるんですが、(D)(E)(F)に分けたいので
>す。
>これで(C)に問題があってフォーマットしても(D)(E)(F)は助かる、と
>言う事になると思います。よろしくお願いします。

FDISKをかければ良いと思います。
http://www.fmworld.ne.jp/support/guide/hd/m5/fdisk01.html
ここに一応のFDISKの方法が書かれていますが、ここで行っているのは
HDDを増設した場合のものですが、やり方は同じ事です。
順調にいくと、おっしゃるように、その後問題が起こった時にはD・E・Fは
助かりますね。(フォーマットはCだけで良いですね)

一度、領域を開放すると、全てのデータが無くなりますので、必要なデータは
バックアップしておいてくださいね。切り分けした後にOS等の再インストール
をしなければいけません。(確か、領域を開放しなくても、そのままで新しい
領域を作れるソフトがあったと思うのですが・・忘れました。。)

一切の責任は負いかねますので、全てご自分の責任において行ってくださいね。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言