WEB閲覧中にパソコンフリー―ズ



◇-WEB閲覧中にパソコンフリー―ズ-SUZU(3/14-14:30)No.24123
 ┣Re:WEB閲覧中にパソコンフリー―ズ-野次馬(3/14-14:45)No.24125
 ┃┗Re:WEB閲覧中にパソコンフリー―ズ-SUZU(3/14-15:30)No.24132
 ┗Re:WEB閲覧中にパソコンフリー―ズ-かず@会社(3/14-15:10)No.24127
  ┗Re:WEB閲覧中にパソコンフリー―ズ-SUZU(3/14-16:10)No.24135

24123WEB閲覧中にパソコンフリー―ズSUZU 3/14-14:30

お客様番号:1117
OS名:WindowsMe
パソコン名:P3BF
ソフト名:IE5.0
インターネット接続中にフリーズします。数秒間たつとそのまま使用できます。
フリーズ前にパソコン内部で「ガシャ」と音が必ずします。多分ハードディスクの
起動音か電源の切れる音ではないかと思います。ハードディスクにうまく電源が供
給できていない為でしょうか?電源は、250Wです。HDD×2、FD×1、CDROM×
1、CDR×1、ファン×1、ビデオカード×1、SCSIカード×1、ATA66カード×1、
LANカード×1、音源ボード×1 使用
状況として、上記音がし、web上で掲示板等の書き込みをしていると書き込みが
できなくなってしまいます。しがらくすると、音がして書き込み可能となります。

24125Re:WEB閲覧中にパソコンフリー―ズ野次馬 3/14-14:45
記事番号24123へのコメント

電源の管理のプロパティで、HDDの電源を切らない設定にしてはどうでしょうか。

(「ガシャ」というとFDDの音みたいですが?)

24132Re:WEB閲覧中にパソコンフリー―ズSUZU 3/14-15:30
記事番号24125へのコメント
野次馬さんは No.24125「Re:WEB閲覧中にパソコンフリー―ズ」で書きました。
>
>電源の管理のプロパティで、HDDの電源を切らない設定にしてはどうでしょうか。
>
>(「ガシャ」というとFDDの音みたいですが?)
>
30分後に電源を切る状態になってました。なし に設定しました。
これで様子を見てみます。有難うございました。

24127Re:WEB閲覧中にパソコンフリー―ズかず@会社 3/14-15:10
記事番号24123へのコメント

>インターネット接続中にフリーズします。数秒間たつとそのまま使用できます。
>フリーズ前にパソコン内部で「ガシャ」と音が必ずします。多分ハードディスクの
>起動音か電源の切れる音ではないかと思います。ハードディスクにうまく電源が供
>給できていない為でしょうか?電源は、250Wです。HDD×2、FD×1、CDROM×
>1、CDR×1、ファン×1、ビデオカード×1、SCSIカード×1、ATA66カード×1、
>LANカード×1、音源ボード×1 使用
>状況として、上記音がし、web上で掲示板等の書き込みをしていると書き込みが
>できなくなってしまいます。しがらくすると、音がして書き込み可能となります。
>

ガシャって音が鳴るようになった時期は?
なにか増設しました。

後、上記以外にメモリーとCPUがあるんですよね。
消費電力大丈夫かな?

HDDも2台あるようですが、内部の3.5インチベイに重ねて置いています?
7200rpmで発熱があるHDDだと、もし重ねているなら、下のHDDの熱が
上のHDDの基盤にダイレクトに伝わって、上のHDDが熱による損傷を起こす
場合もあります。

なんかHDDがやばそうな予感ですが。

24135Re:WEB閲覧中にパソコンフリー―ズSUZU 3/14-16:10
記事番号24127へのコメント
かず@会社さんは No.24127「Re:WEB閲覧中にパソコンフリー―ズ」で書きました。
>
>>インターネット接続中にフリーズします。数秒間たつとそのまま使用できます。
>>フリーズ前にパソコン内部で「ガシャ」と音が必ずします。多分ハードディスクの
>>起動音か電源の切れる音ではないかと思います。ハードディスクにうまく電源が供
>>給できていない為でしょうか?電源は、250Wです。HDD×2、FD×1、CDROM×
>>1、CDR×1、ファン×1、ビデオカード×1、SCSIカード×1、ATA66カード×1、
>>LANカード×1、音源ボード×1 使用
>>状況として、上記音がし、web上で掲示板等の書き込みをしていると書き込みが
>>できなくなってしまいます。しがらくすると、音がして書き込み可能となります。
>>
>
>ガシャって音が鳴るようになった時期は?
>なにか増設しました。
>
>後、上記以外にメモリーとCPUがあるんですよね。
>消費電力大丈夫かな?
>
>HDDも2台あるようですが、内部の3.5インチベイに重ねて置いています?
>7200rpmで発熱があるHDDだと、もし重ねているなら、下のHDDの熱が
>上のHDDの基盤にダイレクトに伝わって、上のHDDが熱による損傷を起こす
>場合もあります。
>
>なんかHDDがやばそうな予感ですが。
>
1週間くらい前から突然起こりはじめました、メモリ128×2,PEN3 400MHz 
内部の3.5インチベイにHDD ST38421A(Seagate)8.4G 5400rpm 真下に
WD200EB 20G 5400rpmです。
ST38421Aは1年くらい使用、WD200EBは3ヶ月くらい使用、
WD200EBを取り付けてから原因不明のHDD(ST38421A)接続不良の現象があ
ってIDEコネクターや電源コードをさわると電源がストップ供給されず、HDD起動
できない現象が発生、単独でHDDを再インストールし使用したが、接続不良の
現象が発生、マザーボードのコネクタやHDDのコネクタ、ピンケーブルを確認
したが異常無かった。現在、OS再フォーマット、インストール、IDEケーブル
交換してこの現象は治まっているが、原因特定できず。最近になり始めに投稿した
トラブルが発生している。この現象の影響かもしれません。

今度、電源を300W仕様のケースにと取替えようと思っています。HDDの熱の影響
かしれない件OKです。ありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言