宛先が違う



◇-宛先が違う-sat(3/13-00:41)No.24067
 ┗Re:よくあります。-badboy(3/13-01:02)No.24070

24067宛先が違うsat 3/13-00:41

OS名:Windows98
パソコン名:NEC valuestarNX
ソフト名:アウトルックエクスプレス
突然知らない人からメールが届きました。
何度か経験はあったので、
またどこかでアドレスが知られたのか、と思ったのですが
宛先のところが、自分のメールアドレスとぜんぜん違う
ものが書いてありました。

メールのプロパティを見ても
To<〜〜〜>、この部分が自分のアドレスでも何でもなかったのです。
このようなことがあるのでしょうか?

ウイルスなどが添付されている様子もなかったので
問題はないのですが、このようなことがあるのかな?
と気になったもので。

よろしくお願いします。

24070Re:よくあります。badboy 3/13-01:02
記事番号24067へのコメント
satさんは No.24067「宛先が違う」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:NEC valuestarNX
>ソフト名:アウトルックエクスプレス
>突然知らない人からメールが届きました。
>何度か経験はあったので、
>またどこかでアドレスが知られたのか、と思ったのですが
>宛先のところが、自分のメールアドレスとぜんぜん違う
>ものが書いてありました。
>
>メールのプロパティを見ても
>To<〜〜〜>、この部分が自分のアドレスでも何でもなかったのです。
>このようなことがあるのでしょうか?
>
>ウイルスなどが添付されている様子もなかったので
>問題はないのですが、このようなことがあるのかな?
>と気になったもので。
>
>よろしくお願いします。


ダイレクトメールの類で、メーリングリストから送付されたものに
良くありますね。
無料のメルアドを取得したり、どこかのメーリングリストに
(本人の意思にかかわらずかも)
登録されたのではありませんか。

良くあることです

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言