ドウンロードしたもの何処へ?



◇-ドウンロードしたもの何処へ?-めぐみ(7/28-23:51)No.2404
 ┗Re:ドウンロードしたもの何処へ?-ひろみ(7/29-00:47)No.2405
  ┗Re:ドウンロードしたもの何処へ?-町会長(7/29-23:04)No.2411

2404ドウンロードしたもの何処へ?めぐみ 7/28-23:51

OS名:Windows95
パソコン名:NEC NX
ソフト名:
よく、フリーゲームソフトをHPより、ダウンロードするんですけど、
まずは、デスクトップに保存して、その後解凍します。
そして、解凍されたファイルを開いて解凍できたことを確認して、
ファイルを閉じるんですけど、
閉じた後、そのファイルの行方がいつも分からなくなってしまいす。
いつもは、閉じる前にあらかじめショートカットを作成しておいて、遊ぶ時は
そこから、開いているんですけど、本体の居場所が分からないというのは
何かと不便なので、一体何処にいったのかが知りたいです。
また、それを探す方法も知りたいです。

こんな事で悩んでいるのは私だけでしょうか?

2405Re:ドウンロードしたもの何処へ?ひろみ 7/29-00:47
記事番号2404へのコメント
めぐみさんは No.2404「ドウンロードしたもの何処へ?」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC NX
>ソフト名:
>よく、フリーゲームソフトをHPより、ダウンロードするんですけど、
>まずは、デスクトップに保存して、その後解凍します。
>そして、解凍されたファイルを開いて解凍できたことを確認して、
>ファイルを閉じるんですけど、
>閉じた後、そのファイルの行方がいつも分からなくなってしまいす。
>いつもは、閉じる前にあらかじめショートカットを作成しておいて、遊ぶ時は
>そこから、開いているんですけど、本体の居場所が分からないというのは
>何かと不便なので、一体何処にいったのかが知りたいです。
>また、それを探す方法も知りたいです。
>
>こんな事で悩んでいるのは私だけでしょうか?

めぐみさん こんにちは!
ファイルの名前か、どこに保存したか、いつぐらいに(1ヶ月以内とか1週間以内と
か)ダウンロードしたのかなど、なんとなく1つでも記憶に残っているなら
スタートメニュー→検索→ファイルやフォルダで探すことが
できますよ(*^^*)!


2411Re:ドウンロードしたもの何処へ?町会長 7/29-23:04
記事番号2405へのコメント
ひろみさんは No.2405「Re:ドウンロードしたもの何処へ?」で書きました。
>めぐみさんは No.2404「ドウンロードしたもの何処へ?」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:NEC NX
>>ソフト名:
>>よく、フリーゲームソフトをHPより、ダウンロードするんですけど、
>>まずは、デスクトップに保存して、その後解凍します。
>>そして、解凍されたファイルを開いて解凍できたことを確認して、
>>ファイルを閉じるんですけど、
>>閉じた後、そのファイルの行方がいつも分からなくなってしまいす。
>>いつもは、閉じる前にあらかじめショートカットを作成しておいて、遊ぶ時は
>>そこから、開いているんですけど、本体の居場所が分からないというのは
>>何かと不便なので、一体何処にいったのかが知りたいです。
>>また、それを探す方法も知りたいです。
>>
>>こんな事で悩んでいるのは私だけでしょうか?
>
>めぐみさん こんにちは!
>ファイルの名前か、どこに保存したか、いつぐらいに(1ヶ月以内とか1週間以内と
>か)ダウンロードしたのかなど、なんとなく1つでも記憶に残っているなら
>スタートメニュー→検索→ファイルやフォルダで探すことが
>できますよ(*^^*)!
>
蛇足ですが・・
Windowsキー+Fキーで一発で出ます。
ちなみにALTキー+スペースキーでアプリの移動やサイズ変更等が出ます。
解凍先を決めておいては如何ですか? 新規に作るんです。
例えば C:\A と言うフォルダーとかね?

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言