HPの背景が真っ白・書き込みするが面の文字が中の大きさになった.



2399HPの背景が真っ白・書き込みするが面の文字が中の大きさになった.亜里美 7/28-17:55

OS名:Windows98
パソコン名:FMV DESKPOWER SVI267
ソフト名:エクセル・ワード
日系ネットナビの付録CD-ROMからIE5.0をインストールしました.
何の支障もなく使えていたのに、今月に入り突然、HPの背景が真っ白で
表示されるようになり、書き込みするページの自分が入力する文字、その行も
文字の大きさが中なんです…自分では最小に設定してて、書き込みする以外の
文字は全て最小で表示されてます.

最初は富士通のサポートセンターへ電話したところ、IE5.0は対象外という
ことでしたので、マイクロソフト社のサポートセンターに再三電話をした
んです…その際に原因は不明ということで画面プロパティのデザインの
ところで【指定する部分】を【アイコン】にし、その下のフォントを適当な
ものにして、その後通常に戻すようにしてくださいと言われました.
(その際にはその作業で背景もちゃんとある、文字の大きさもちゃんと
最小のHPを表示しました)

その後電源を落とし、再度HPを見ましたが症状が戻ってしまいました.
…結局3日連続でサポートセンターへ電話しましたが、対応は冷たく
感じが悪い.挙句には富士通のほうへ電話して聞いてくれって
言われるんです.結局アンインストールして再度インストールも
試みましたが相変わらず現象は直りません.

特に不都合はありませんが、やっぱり背景は真っ白ってのも味気ないし、
文字も大きいので気になるといえば気になります.
こんな現象は聞いたことないとマイクロソフトにはいわれるけど、
こっちは大変困ってるんです.どうしたらいいのでしょうか?
教えてください.お願い致します.

2402Re:HPの背景が真っ白・書き込みするが面の文字が中の大きさになった.町会長 7/28-22:35
記事番号2399へのコメント
亜里美さんは No.2399「HPの背景が真っ白・書き込みするが面の文字が中の大
きさになった.」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:FMV DESKPOWER SVI267
>ソフト名:エクセル・ワード
>日系ネットナビの付録CD-ROMからIE5.0をインストールしました.
>何の支障もなく使えていたのに、今月に入り突然、HPの背景が真っ白で
>表示されるようになり、書き込みするページの自分が入力する文字、その行も
>文字の大きさが中なんです…自分では最小に設定してて、書き込みする以外の
>文字は全て最小で表示されてます.
>
>最初は富士通のサポートセンターへ電話したところ、IE5.0は対象外という
>ことでしたので、マイクロソフト社のサポートセンターに再三電話をした
>んです…その際に原因は不明ということで画面プロパティのデザインの
>ところで【指定する部分】を【アイコン】にし、その下のフォントを適当な
>ものにして、その後通常に戻すようにしてくださいと言われました.
>(その際にはその作業で背景もちゃんとある、文字の大きさもちゃんと
>最小のHPを表示しました)
>
>その後電源を落とし、再度HPを見ましたが症状が戻ってしまいました.
>…結局3日連続でサポートセンターへ電話しましたが、対応は冷たく
>感じが悪い.挙句には富士通のほうへ電話して聞いてくれって
>言われるんです.結局アンインストールして再度インストールも
>試みましたが相変わらず現象は直りません.
>
>特に不都合はありませんが、やっぱり背景は真っ白ってのも味気ないし、
>文字も大きいので気になるといえば気になります.
>こんな現象は聞いたことないとマイクロソフトにはいわれるけど、
>こっちは大変困ってるんです.どうしたらいいのでしょうか?
>教えてください.お願い致します.

全てのHPがそうなるんですか?
文字の大きさが中とか大とかの意味が分かりませんが?
1:safeモードで起動
2:C:\WINDOWS\ttfcache を削除
をして見て下さい。
メーカーへ質問する場合画面をCOPYしJPEGへ変換し
メールに添付すれば相手も分かり易いでしょう。
OFFICEが入ってるならMS PHOTO EDITORで画像変換出来ます。
便利です。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言