IPって・・・



◇-IPって・・・-あい(3/11-20:11)No.23988
 ┗Re:IPって・・・-Mad(3/11-20:56)No.23993

23988IPって・・・あい 3/11-20:11

OS名:Windows98
パソコン名:ウィンドウズ
ソフト名:ウィンドウズ
 IPってコロコロ変えられるんですか?いつも行ってる掲示板で何故かIP拒否
されたみたいなんです。でもそこの掲示板の友達にどうしても言っておきたいこと
があったんです。その人のメールアドレスも何も知らないのでその掲示板しか話を
することが出来ないんでIPを変えたら掲示板に書き込みできるかなと思ったの
で。教えて下さい。

23993Re:IPって・・・Mad 3/11-20:56
記事番号23988へのコメント
> IPってコロコロ変えられるんですか?いつも行ってる掲示板で何故かIP拒否
>されたみたいなんです。でもそこの掲示板の友達にどうしても言っておきたいこと
>があったんです。その人のメールアドレスも何も知らないのでその掲示板しか話を
>することが出来ないんでIPを変えたら掲示板に書き込みできるかなと思ったの
>で。教えて下さい。
>

基本的と言うか普通のプロバイダーで普通の契約をしていれば、IPは接続する度に
変更されます。常時接続などであれば固定IPの割り当てがある場合もあります。
さて本題ですが・・・「IP拒否」と言う言葉をそのまま受け取れば、BBSの管理人
であるあなたのお友達が、書き込み拒否の設定(特に自作CGIの場合は簡単)をし
た可能性があります。
アドレスも知らない、でもどうしてもと言うのであればお知り合いの方に頼んで一
度カキコのトライをして貰うとか出来ないでしょうか?どこのプロバイダーでもカ
キコ不可であれば、BBSそのものの不具合が考えられます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言