アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムにする事ができない



2396アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムにする事ができないアウトルック 7/28-13:21

OS名:Windows95
パソコン名:NEC VALUESTARV13
ソフト名:Microsoft Outlook Express
【問題点】
  アウトルックエクスプレスの[ツール]→[オプション]→[Outlook
  Expressを通常使う電子メールプログラムにする]にチェックマークを
  入れ「ON」の状態にし、送られてきたメールの「Eメールアドレス」
  をクリックすると、「標準のクライアントが正しくインストールされて
  いない為、この操作を行なえませんでした」メッセージが表示される。
  再度、[ツール]→[オプション]→[Outlook Expressを通常使う電
  子メールプログラムにする]箇所を見るとチェックマークはなく「OFF」
  の状態。どうすれば解決できるか教えて下さい。
  尚、メールアドレスと一緒に記入してある「HPアドレス」をクリック
  してもリンク先は、「ハードディスク」です。
【考えられる原因】
  Office97を再インストールしなおした後上記問題発生。

※アウトルックエクスプレスと電子メールで検索しましたが、検索する事が
 できず、初投稿しました。ご回答の程宜しくお願い致します。

2400Re:アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムにする事ができないnixon 7/28-18:03
記事番号2396へのコメント
アウトルックさんは No.2396「アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプ
ログラムにする事ができない」で書きました。
>OS名:Windows95
>パソコン名:NEC VALUESTARV13
>ソフト名:Microsoft Outlook Express
>【問題点】
>  アウトルックエクスプレスの[ツール]→[オプション]→[Outlook
>  Expressを通常使う電子メールプログラムにする]にチェックマークを
>  入れ「ON」の状態にし、送られてきたメールの「Eメールアドレス」
>  をクリックすると、「標準のクライアントが正しくインストールされて
>  いない為、この操作を行なえませんでした」メッセージが表示される。
>  再度、[ツール]→[オプション]→[Outlook Expressを通常使う電
>  子メールプログラムにする]箇所を見るとチェックマークはなく「OFF」
>  の状態。どうすれば解決できるか教えて下さい。
>  尚、メールアドレスと一緒に記入してある「HPアドレス」をクリック
>  してもリンク先は、「ハードディスク」です。
>【考えられる原因】
>  Office97を再インストールしなおした後上記問題発生。
>
>※アウトルックエクスプレスと電子メールで検索しましたが、検索する事が
> できず、初投稿しました。ご回答の程宜しくお願い致します。

こんにちは、nixonです。
Internet Explorerのほうで、Outlook Expressが標準のメーラーとして
設定されていないのでは?
IEのメニューのツール→インターネットオプションで、プログラムの
タブをクリックして、電子メールのところでOutlook Expressを選択して
ください(多分Outlookが標準のメーラーになっているのだと思います)。
もしもここにOutlook Expressが見当たらない場合は、再インストール
すれば出てくる(選択できるようになる)はずです。
いかがでしょうか?

2452Re:アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムにする事ができないアウトルック 8/2-19:49
記事番号2400へのコメント
nixonさんは No.2400「Re:アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムに
する事ができない」で書きました。
>アウトルックさんは No.2396「アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプ
>ログラムにする事ができない」で書きました。
>>OS名:Windows95
>>パソコン名:NEC VALUESTARV13
>>ソフト名:Microsoft Outlook Express
>>【問題点】
>>  アウトルックエクスプレスの[ツール]→[オプション]→[Outlook
>>  Expressを通常使う電子メールプログラムにする]にチェックマークを
>>  入れ「ON」の状態にし、送られてきたメールの「Eメールアドレス」
>>  をクリックすると、「標準のクライアントが正しくインストールされて
>>  いない為、この操作を行なえませんでした」メッセージが表示される。
>>  再度、[ツール]→[オプション]→[Outlook Expressを通常使う電
>>  子メールプログラムにする]箇所を見るとチェックマークはなく「OFF」
>>  の状態。どうすれば解決できるか教えて下さい。
>>  尚、メールアドレスと一緒に記入してある「HPアドレス」をクリック
>>  してもリンク先は、「ハードディスク」です。
>>【考えられる原因】
>>  Office97を再インストールしなおした後上記問題発生。
>>
>>※アウトルックエクスプレスと電子メールで検索しましたが、検索する事が
>> できず、初投稿しました。ご回答の程宜しくお願い致します。
>
>こんにちは、nixonです。
>Internet Explorerのほうで、Outlook Expressが標準のメーラーとして
>設定されていないのでは?
>IEのメニューのツール→インターネットオプションで、プログラムの
>タブをクリックして、電子メールのところでOutlook Expressを選択して
>ください(多分Outlookが標準のメーラーになっているのだと思います)。
>もしもここにOutlook Expressが見当たらない場合は、再インストール
>すれば出てくる(選択できるようになる)はずです。
>いかがでしょうか?
>
アウトルックです。
nixonさん。ご回答有難うございました。
今回やっと、再インストールを行なう事ができました。
結果は・・・無事終了!
本当に有難うございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言