アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムにする事ができない
◇-アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムにする事ができない-アウトルック(7/28-13:21)No.2396 ┗Re:アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムにする事ができない-nixon(7/28-18:03)No.2400 ┗Re:アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムにする事ができない-アウトルック(8/2-19:49)No.2452
2396 | アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムにする事ができない | アウトルック | 7/28-13:21 |
OS名:Windows95 パソコン名:NEC VALUESTARV13 ソフト名:Microsoft Outlook Express 【問題点】 アウトルックエクスプレスの[ツール]→[オプション]→[Outlook Expressを通常使う電子メールプログラムにする]にチェックマークを 入れ「ON」の状態にし、送られてきたメールの「Eメールアドレス」 をクリックすると、「標準のクライアントが正しくインストールされて いない為、この操作を行なえませんでした」メッセージが表示される。 再度、[ツール]→[オプション]→[Outlook Expressを通常使う電 子メールプログラムにする]箇所を見るとチェックマークはなく「OFF」 の状態。どうすれば解決できるか教えて下さい。 尚、メールアドレスと一緒に記入してある「HPアドレス」をクリック してもリンク先は、「ハードディスク」です。 【考えられる原因】 Office97を再インストールしなおした後上記問題発生。 ※アウトルックエクスプレスと電子メールで検索しましたが、検索する事が できず、初投稿しました。ご回答の程宜しくお願い致します。 |
2400 | Re:アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムにする事ができない | nixon | 7/28-18:03 |
記事番号2396へのコメント アウトルックさんは No.2396「アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプ ログラムにする事ができない」で書きました。 >OS名:Windows95 >パソコン名:NEC VALUESTARV13 >ソフト名:Microsoft Outlook Express >【問題点】 > アウトルックエクスプレスの[ツール]→[オプション]→[Outlook > Expressを通常使う電子メールプログラムにする]にチェックマークを > 入れ「ON」の状態にし、送られてきたメールの「Eメールアドレス」 > をクリックすると、「標準のクライアントが正しくインストールされて > いない為、この操作を行なえませんでした」メッセージが表示される。 > 再度、[ツール]→[オプション]→[Outlook Expressを通常使う電 > 子メールプログラムにする]箇所を見るとチェックマークはなく「OFF」 > の状態。どうすれば解決できるか教えて下さい。 > 尚、メールアドレスと一緒に記入してある「HPアドレス」をクリック > してもリンク先は、「ハードディスク」です。 >【考えられる原因】 > Office97を再インストールしなおした後上記問題発生。 > >※アウトルックエクスプレスと電子メールで検索しましたが、検索する事が > できず、初投稿しました。ご回答の程宜しくお願い致します。 こんにちは、nixonです。 Internet Explorerのほうで、Outlook Expressが標準のメーラーとして 設定されていないのでは? IEのメニューのツール→インターネットオプションで、プログラムの タブをクリックして、電子メールのところでOutlook Expressを選択して ください(多分Outlookが標準のメーラーになっているのだと思います)。 もしもここにOutlook Expressが見当たらない場合は、再インストール すれば出てくる(選択できるようになる)はずです。 いかがでしょうか? |
2452 | Re:アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムにする事ができない | アウトルック | 8/2-19:49 |
記事番号2400へのコメント nixonさんは No.2400「Re:アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプログラムに する事ができない」で書きました。 >アウトルックさんは No.2396「アウトルックエクスプレスを通常使う電子メールプ >ログラムにする事ができない」で書きました。 >>OS名:Windows95 >>パソコン名:NEC VALUESTARV13 >>ソフト名:Microsoft Outlook Express >>【問題点】 >> アウトルックエクスプレスの[ツール]→[オプション]→[Outlook >> Expressを通常使う電子メールプログラムにする]にチェックマークを >> 入れ「ON」の状態にし、送られてきたメールの「Eメールアドレス」 >> をクリックすると、「標準のクライアントが正しくインストールされて >> いない為、この操作を行なえませんでした」メッセージが表示される。 >> 再度、[ツール]→[オプション]→[Outlook Expressを通常使う電 >> 子メールプログラムにする]箇所を見るとチェックマークはなく「OFF」 >> の状態。どうすれば解決できるか教えて下さい。 >> 尚、メールアドレスと一緒に記入してある「HPアドレス」をクリック >> してもリンク先は、「ハードディスク」です。 >>【考えられる原因】 >> Office97を再インストールしなおした後上記問題発生。 >> >>※アウトルックエクスプレスと電子メールで検索しましたが、検索する事が >> できず、初投稿しました。ご回答の程宜しくお願い致します。 > >こんにちは、nixonです。 >Internet Explorerのほうで、Outlook Expressが標準のメーラーとして >設定されていないのでは? >IEのメニューのツール→インターネットオプションで、プログラムの >タブをクリックして、電子メールのところでOutlook Expressを選択して >ください(多分Outlookが標準のメーラーになっているのだと思います)。 >もしもここにOutlook Expressが見当たらない場合は、再インストール >すれば出てくる(選択できるようになる)はずです。 >いかがでしょうか? > アウトルックです。 nixonさん。ご回答有難うございました。 今回やっと、再インストールを行なう事ができました。 結果は・・・無事終了! 本当に有難うございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|