メールの送受信ができない・・・。



◇-メールの送受信ができない・・・。-まろ(3/10-22:03)No.23939
 ┣Re:メールの送受信ができない・・・。-cia(3/10-22:47)No.23942
 ┃┗Re:メールの送受信ができない・・・。-まろ(3/11-01:51)No.23947
 ┃ ┗Re:メールの送受信ができない・・・。-cia(3/11-02:52)No.23950
 ┃  ┗Re:訂正。-cia(3/11-02:55)No.23951
 ┃   ┗Re:訂正。-cia(3/11-03:15)No.23953
 ┃    ┗Re:訂正。-まろ(3/11-14:38)No.23970
 ┃     ┗Re:メールだけ?-cia(3/11-14:57)No.23972
 ┗メールだけでなく、IE以外のすべてのインターネットソフトが使用不能・・・。-まろ(3/11-14:42)No.23971

23939メールの送受信ができない・・・。まろ 3/10-22:03

OS名:Windows98
パソコン名:
ソフト名:outlook express5
ADSLをするために、LANボードをインストールしたんですが、
これ以後(多分)メールの送受信ができなくなってしまいました。
症状としては、送受信ボタンを押してもタスクトレイにあるモデムのモニターは
まったく反応していなく(光らない)、2〜3秒後に
「サーバーに接続できません」というメッセージがでてしまいます。
(インターネットにはちゃんと接続してあります。)

まだADSLが開通してないのでアナログ回線で接続しています。
(ADSLが開通したら直るのかな??)

パスワードなどの設定情報を見直してみても問題はなく、ウェブは見れるのに
どうしてメールができないのか?
一回再インストールしたんですが、改善せず・・・。

どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。
よろしくお願いいたします。

・メールソフト:outlook express5
・LANボード:PLANEX製 FNW−9702−T/T3

23942Re:メールの送受信ができない・・・。cia 3/10-22:47
記事番号23939へのコメント
まろさんは No.23939「メールの送受信ができない・・・。」で書きました。
>OS名:Windows98
>パソコン名:
>ソフト名:outlook express5
>ADSLをするために、LANボードをインストールしたんですが、
>これ以後(多分)メールの送受信ができなくなってしまいました。
>症状としては、送受信ボタンを押してもタスクトレイにあるモデムのモニターは
>まったく反応していなく(光らない)、2〜3秒後に
>「サーバーに接続できません」というメッセージがでてしまいます。
>(インターネットにはちゃんと接続してあります。)
>
>まだADSLが開通してないのでアナログ回線で接続しています。
>(ADSLが開通したら直るのかな??)
>
>パスワードなどの設定情報を見直してみても問題はなく、ウェブは見れるのに
>どうしてメールができないのか?
>一回再インストールしたんですが、改善せず・・・。
>
>どなたか原因がわかる方がいらっしゃいましたら、おしえてください。
>よろしくお願いいたします。
>
>・メールソフト:outlook express5
>・LANボード:PLANEX製 FNW−9702−T/T3

Outlook Expressを起動して
ツール>オプション>接続>この中のインターネットの接続
でインターネット接続に使用している
名前が選ばれているかどうか確認して下さい。
それども送受信できない場合はもう一度
アカウントの設定をやりなでをしです。

23947Re:メールの送受信ができない・・・。まろ 3/11-01:51
記事番号23942へのコメント
レスありがとうございます。
さっそく試してみましたがだめみたいです。
アカウントも見直しましたが大丈夫のように思います。
何か他に原因があるのかな〜??


23950Re:メールの送受信ができない・・・。cia 3/11-02:52
記事番号23947へのコメント
まろさんは No.23947「Re:メールの送受信ができない・・・。」で書きました。
>レスありがとうございます。
>さっそく試してみましたがだめみたいです。
>アカウントも見直しましたが大丈夫のように思います。
>何か他に原因があるのかな〜??
>
>


インターネット接続OKでしょ、アカウント設定OKでしょう。
では確かめる点はADSLのメールの送受信にかんするところです。
よくみて下さい。
たぶん先に送信をしないと、とか書いてないですか?

23951Re:訂正。cia 3/11-02:55
記事番号23950へのコメント
ciaさんは No.23950「Re:メールの送受信ができない・・・。」で書きました。
>まろさんは No.23947「Re:メールの送受信ができない・・・。」で書きました。
>>レスありがとうございます。
>>さっそく試してみましたがだめみたいです。
>>アカウントも見直しましたが大丈夫のように思います。
>>何か他に原因があるのかな〜??
>>
>>
>
>
>インターネット接続OKでしょ、アカウント設定OKでしょう。
>では確かめる点はADSLのメールの送受信にかんするところです。
>よくみて下さい。
>たぶん先に送信をしないと、とか書いてないですか?
>

間違いです、受信をさきにです

23953Re:訂正。cia 3/11-03:15
記事番号23951へのコメント
ciaさんは No.23951「Re:訂正。」で書きました。
>ciaさんは No.23950「Re:メールの送受信ができない・・・。」で書きました。
>>まろさんは No.23947「Re:メールの送受信ができない・・・。」で書きました。
>>>レスありがとうございます。
>>>さっそく試してみましたがだめみたいです。
>>>アカウントも見直しましたが大丈夫のように思います。
>>>何か他に原因があるのかな〜??
>>>
>>>
>>
>>
>>インターネット接続OKでしょ、アカウント設定OKでしょう。
>>では確かめる点はADSLのメールの送受信にかんするところです。
>>よくみて下さい。
>>たぶん先に送信をしないと、とか書いてないですか?
>>
>
>間違いです、受信をさきにです

再追加、まだADSじゃ無かったですね、さいきん大手の
プロバイダでは。送信をさきにするとセキュリティの関係で
受け付けないところが有りますから、BIGLOBEなど。

23970Re:訂正。まろ 3/11-14:38
記事番号23953へのコメント
ciaさんは No.23953「Re:訂正。」で書きました。
>ciaさんは No.23951「Re:訂正。」で書きました。
>>ciaさんは No.23950「Re:メールの送受信ができない・・・。」で書きました。
>>>まろさんは No.23947「Re:メールの送受信ができない・・・。」で書きました。
>>>>レスありがとうございます。
>>>>さっそく試してみましたがだめみたいです。
>>>>アカウントも見直しましたが大丈夫のように思います。
>>>>何か他に原因があるのかな〜??
>>>>
>>>>
>>>
>>>
>>>インターネット接続OKでしょ、アカウント設定OKでしょう。
>>>では確かめる点はADSLのメールの送受信にかんするところです。
>>>よくみて下さい。
>>>たぶん先に送信をしないと、とか書いてないですか?
>>>
>>
>>間違いです、受信をさきにです
>
>再追加、まだADSじゃ無かったですね、さいきん大手の
>プロバイダでは。送信をさきにするとセキュリティの関係で
>受け付けないところが有りますから、BIGLOBEなど。
>

たびたびのレスありがとうございます。
自分でいろいろ試してみて1つわかったことがあったんですけど、
IE以外のインターネットに接続して
使用するソフトすべてが(outlook express,post pet,
yahoo!メッセンジャー、時計補正ソフト、etc)
すべて使用不能になってしまっていたんです。(再インストもやってみました。)

LANをインストしたときに必要なファイルが上書きか削除されてしまったのか??
も〜自分の知識ではど〜しようもありません。

これらの原因がわかる方がいらっしゃいましたら、たびたびですがお教えください。
宜しくお願い致します。

23972Re:メールだけ?cia 3/11-14:57
記事番号23970へのコメント
まろさんは No.23970「Re:訂正。」で書きました。
express,post pet,
>yahoo!メッセンジャー、時計補正ソフト、etc)
>すべて使用不能になってしまっていたんです。(再インストもやってみました。)

ここの書き込みはべつのPCと言うわけではないですね
メール関係だけが繋がらないわけ?

23971メールだけでなく、IE以外のすべてのインターネットソフトが使用不能・・・。まろ 3/11-14:42
記事番号23939へのコメント

たびたびのレスありがとうございます。
自分でいろいろ試してみて1つわかったことがあったんですけど、
IE以外のインターネットに接続して
使用するソフトすべてが(outlook express,post pet,
yahoo!メッセンジャー、時計補正ソフト、etc)
すべて使用不能になってしまっていたんです。(再インストもやってみました。)

LANをインストしたときに必要なファイルが上書きか削除されてしまったのか??
も〜自分の知識ではど〜しようもありません。

これらの原因がわかる方がいらっしゃいましたら、たびたびですがお教えください。
宜しくお願い致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×初めて2004/11/08/(月) 09:56:21MSIE6/WinXP
×数度目2005/01/11/(火) 19:49:02MSIE6/WinXP